10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

断捨離・・・創

2016/04/08






寒い冬が終わり、春は新しい季節ですが・・・


何かを【変えよう!!】という息吹が出てくる季節のように感じます♪


何かを【変える】為には、やはり、『断捨離』でしょうか?


私も重い腰を数年ぶりに上げて、身の回りの整理を遂に!…しました


整理しないといけない!捨てないといけない!と思っていたが、きっかけがなかった『服』・『本』・『VHS』・『MD』・『ゴルフバック』・『麻雀牌』・『色んな小物や使わないもの』など、など、一杯廃棄しました!その量に自分でもビックリです~


捨てるだけでなく、家の『掃除』も時間をかけて隅々まで、念入りに


棚などを捨てるだけではなく、新たに長~いTVボードなど、模様替えに必要なものも新たに購入しました!


何年かぶりに【VHSデッキ】を押し入れから出してきて、DVDデッキと共にTVに繋ぎ、山のように取っておいたVHSテープを一つ一つ再生させ、録画番組の中身を確認し、結果、そのほとんどをゴミ袋に入れました


その中に自分が好きで、好きで、以前購入していた3本のVHS映画が出てきました


家の整理も一段落し、久しぶりに観賞したい誘惑に勝てず、3本立て続けに観ちゃいました


①『スパイゲーム』ロバート・レッドフォード ブラッド・ピット主演


②『バニラスカイ』トム・クルーズ主演


③『ショーシャンクの空に』ティム・ロビンス モーガン・フリーマン主演


全く使ってないVHSなので、やはり画質は最悪ですが、何回観ても、素晴らしい作品です


断捨離だけではなく、その後に【創】をしなければ、新たな発見はありません!
断捨離は、新たな【創意工夫】の為の『きっかけ』なんですよね。


映画を観ていたら、感動と共に、当時の記憶も甦ってきます!懐かしい想いが甦り、なんとも言えない気持ちになりました…



『レッド、これを読んでるなら、君は出られたんだ。ここまで来たんなら、もうちょっと遠くまで来ないか?・・・君が来るのをチェス盤を用意して待ってる。
覚えてるね!希望は良いものだよ!多分、最高のものだ!良いものは決して滅びない!君がこの手紙を見つけてくれる事を、そして元気でいる事を願っている アンディ』


『興奮する!わくわくして、とてもじっと座っていられない程だ。自由な人間だけが味わえる興奮だ!何にも縛られず、長い旅に出る自由な人間の…。
無事、国境を通過出来るといい。友達と会って握手出来るといい。太平洋が夢で見たのと同じ様に青いといい。希望を持とう…。』




『ディナー作戦』・・・i課長でした
スポンサーサイト
00:38 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

