10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

残念ですね

2015/05/28



俳優の今井雅之さんが亡くなりました。


大好きな役者で、ある意味【役者バカ!】といってもいい、バイタリティー溢れる方でした。


その活躍は舞台だけでなく、テレビや映画、最近はバラエティーにも出ておられましたね。



今井雅之を世に知らしめたのは、彼のライフワークである『ウィンズ オブ ゴット』ですよね。


これは、原作・脚本・演出・主演まで、全て今井さんがやった舞台公演なんですか、当時、全く無名の俳優が、スポンサー探しから全て行うんですから、その熱意と行動力には驚嘆するばかりです!


【ロッキー】のシルベスタースタローンも全く同じ境遇からのサクセスストーリーですから、自分もやれる!という思いがあったのかも知れません(※私の想像です。)



今から十数年前に、西鉄ホールに【ウィンズ オブ ゴット】の舞台を観に行きました。


ベタだけど、役者の魂熱がストレートに伝わってくる素晴らしい舞台でした!



当時の今井さんの相棒は、今でこそ、大ブレイクのお笑い芸人『宮川大輔』でした!当時は全く無名の芸人でしたが、今井さんとの絶妙な掛け合いやテンポの良さ、どれをとっても素晴らしく、相棒は初演から色んな方がされましたが、僕は一番『宮川大輔』が好きでした!


また、ベタなんだけど、感動的なストーリーも本当に良かった♪
そして、毎回、カーテンコールの後、今井さんの観客に対する熱い挨拶!

今回の訃報を受け、舞台観劇によく通っていた当時を懐かしく思い出しました♪

もう、今井さんの舞台が観れないのは、残念ですが、心から御冥福をお祈り致します。


…I課長でした


23:36 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

