07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルクセンブルグ

2013/05/25
ルクセンブルグの旅                         
                                      室長
モイエン(今日は)バスでいつの間にかルクセンブルグに来てました。何せどこが国境なのか分かりませんから、ここが何処だか、
正式にはルクセンブルグ大公国だそうです。
人口が500万 一寸
IMG_3963.jpg


この橋 石橋、巨大な橋が渓谷のようなところに架かってました。
アドルフ橋だそうです。絶壁の上と下に街があるんですよ。 景色も迫力がありきれいでした。

IMG_3947.jpg

みんな石橋のようでした。桃に似た花が咲いてますね。
IMG_3973.jpg
IMG_3972.jpg


この絶壁の上はやや広く、ここで朝市が有ってました。
これチューリップ
IMG_3892.jpg



街をでるとこの景色、何を植えるんでしょうかねーこの広さ。多分麦か牛の放牧かでしょう。
IMG_3988.jpg


おーっとこの人、王様(大公)の住まいの衛兵です。話しかけてもしゃべりません、同じ所を行ったりきたり。
城らしい感じの建物ではありませんでした。
IMG_3977_20130525114709.jpg

食事の後、レストランを出ると何かパレードらしきものがあってました。
まあ中世の衣装みたいなもの着て歩いてました。

IMG_3994_20130525114558.jpg


なぜかこちらの道路は石畳ばかり、何時間も見物する時は疲れ果てます。IMG_3884.jpg

市街地の道路はひとつひとつこうやって並べて作られます、気が遠くなるよな道路つくりですね。
ハイウエイは別ですが。
IMG_3885_20130525125341.jpg


ほとんどこんな生ハムですね、これはまあおいしいですね。種類もたくさんIMG_3989.jpg


んーんビールもおいしいねIMG_3895.jpg
アデイィ(さよなら)
                                          続く
11:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつもユーモアたっぷりで、とっても面白いですね。
毎回 楽しみにしています。
今回はなんか外国に行った気分になりました。
No title
久々にコメントいただきました。なんせパソコンに話して独り言、言ってるようなもので、暖簾に腕押し張り合いの無い事おびただしく、貴方様のような方がこの世に居られるだけでも力が出てきました。これからもよろしくコメントして下さい。

管理者のみに表示

