FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

それぞれに持ち帰ったもの…

2011/11/20
先週木曜、「全葬連 九州ブロック研修会 福岡大会」がココ地元福岡で開催され、当社からも5名の精鋭が参加

全国津々浦々、延べ100名を超える、若き「おくりびと」が集まり、 「想いをかたちにするサービス~感動葬儀を創り上げよう」をテーマに開催されました。

iphone_20111119221419.jpg

講師には、著名人の葬儀や大手企業の社葬、多数のテレビ出演など、幅広い分野で活躍されてある、木野島 光美さんをお迎えし、約4時間の研修会がスタート

当日、私は運営の方でサポート

競争が激化するこの葬儀業界、参加された皆さんは、熱心に講演の話に耳を傾け、また、グループディスカッションでは、モデルケースをもとに「お客様に感動いただける葬儀」をテーマにしたプランを考え思い思いのプランを企画し、発表。


また、研修会の中ででは、事前にアンケートを集めていた「お客様が感動された葬儀」についての事例も発表され、会場内では涙をそそる場面も…

今回の研修会を通して、お葬式に携わる私たちにとって、改めて気づかされることが多く、参加された皆さんにとっては、いいものを持ち帰ることができたのではないかと思います。





研修会終了後、懇親会が開催され、4時間に及ぶ脳内トレーニングと緊張感に解放された後は、やはりこれですね

お楽しみはこの後も続き、メインイベントの抽選会



今回の特別賞は、なんと「ipad 2



attachment02.jpg

ipad2をめぐっての争奪戦「じゃんけん大会」








はたしてGETしたのは…











attachment03.jpg

なんと、わが社女性スタッフがGET

最年少女性スタッフS城「ipad2」GET
最近スマホに変え、またまたハードルがあがったぞ

メイク師であり、当社一の酒豪T島「博多辛子めんたいセット」GET
当日、飲めなかった分これをおつまみに存分に飲むのだ

と、それぞれにいいものを持ち帰ることができ、本当に良かったです



その後、私は二次会、三次会とくりだすこととなり、持ち帰ったものは二日酔いでした


スポンサーサイト



15:13 社長のon/off | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
それぞれに良い刺激を受けてきたんじゃないかと思います

皆さま、お疲れ様でした(*^_^*)
No title
研修会お疲れ様でした。

全国の 「 おくりびと 」は、大変なお仕事なんでしょうね。

人生最後の終着駅・・・
昔、父が言っていたのを思いだしました。

仲間に笑って送られたいと・・・。

最年少さん、酒豪さん

おめでとうございます!
がんばって・
人生の最期はいつどんな形で迎えるか…それは、自分が自分のの人生に向かう姿勢で、変化していくのかな…と、日々反省しながら感じます。
研修会は、参加された皆様のそれぞれの糧になるんでしょうね。

おくられるひと、おくるひと、そしてみなさまの、
後悔ない葬送を…。
やまこさんへ~コメントありがとうございます(^u^)
社員の中には初めての参加ということもあり、考え方の視野もひろがったと思います。
これからの業務に生かせれるよう、フォローしていきたいと思います。
ラッキーさん、anapさんへ~コメントありがとうございます(^u^)
人生を歩んできた道、長くも短い道もあります。
故人にとって、家族にとって語りつくせない思いがあります。
最後のお別れの時…その想いを最大限に葬送の儀としてお世話させていただくのが、私どもの使命です。
日々精進し、これからも頑張っていきたいと思います。

管理者のみに表示