12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペコロスの母に会いに行く

2016/01/29




久しぶりに「笑って!泣いて!」・・・良い映画に出会いました



【ペコロスの母に会いに行く】です



漫画が以前、話題になってたのは知っていましたが、手に取るまでには至らず、漫画についても、タッチがものすごく似ていた為、西原理恵子さんが描いてるものだと思い込んでおりました!


ところが、ところが・・・

本当に【この映画】面白かったです~


随分昔、まだ、世間が全く気付かない頃に読んで、やはり、笑って!泣いた!島田洋七さんの【佐賀のがばいばあちゃん】以来の衝撃でした!


一つのテーマになってる【介護】というのも、ペコロス岡野に自分を投影するのかも知れませんね…。



是非一度ご覧あれ


《親思う心にまさる親心 きょうのおとずれ何ときくらん》

・・・I課長でした
20:30 小説 | コメント(1) | トラックバック(0)

お笑い初舞台

2016/01/04

お笑い初舞台(新編お吉物語)
                                                    (室長)


馬鹿にしないでよーーーあんたのせいよーー 
   

 ちょっと待って      プレイバック   プレイバック


DSC_0033 7


よしてーーおくれよ     きやすーーめーはーー
       
さーて 私は誰でしょう


DSC_0028 3


芸者ワルツは 思い出ワルツーーー




DSC_0036 10

拍手喝采アンコール   アンコールって どうしたらいいのかな 

演芸会の一幕でした。

12:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

幸せな気持ち…

2016/01/02
新年明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します♪

・・・という訳で…


私は【外食】が大好きで、いろんな飲食店に行くのですが、そこで、いろんなソースやドレッシングに出会います


うわ~っ!美味しい♪という事で、販売してあると、必ず購入しておりましたー


ですが、自宅の食卓でいざ、使って見ると、レストランでの感動的な味がせず、大体、アレッレストランで食べた時の感動が何故かありません!


うーん(-_-)゛
レタスが悪いのか、キャベツが悪いのか、何故なんだろう!


以前、シーザーサラダに感動し、業務用の1リットルを購入したのですが、自宅では結局ちょびっとしか使用せず、破棄した事を思い出します


やはり、レストランなどで会話など、楽しんで食べるから、美味しいんですよね♪


やっぱり、【外食バンザイ\(^_^)/】


初詣に今年は行くぞ…I課長でした!

16:00 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

