07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひこうき雲

2015/08/30


先日、夕方何気なく空を見上げたら、【ひこうき雲】が・・・


最近はスタジオジブリの映画≪風立ちぬ≫の主題歌で、知られてますが、私のような、所謂アラヒィフ世代は荒井由実でしょうね!

ポップなイメージのユーミンですが、私は初期の頃の歌詞が大好きで、(瞳をとじて)(翳りゆく部屋)など、今でもよく聴きます♪


ただ、葬送の仕事をするようになり、それまで何も感じずに聴いていた曲に、悲しくなったり、心を動かされる事があります。


その中の一曲が、【ひこうき雲】なんです。悲しい曲ですが、しっかりとユーミンは【救い】を入れていると感じます
この曲を聞くたびに、身も引き締まる思いになります!


さぁ、いよいよ今年も残り≪4ヶ月≫です
気合いだー



一心不乱…i課長でした

21:05 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

一段落です~

2015/08/28



8月は初盆の【ご縁】だけでなく、葬送の【ご縁】もたくさん頂き、大忙しでした!!!


個人的には、転倒した際に、左足ふくらはぎの肉離れとなり、最悪のお盆になりました


9月からは、流れを変えたいものです


取り敢えず、葬儀が終わり一段落曇り空ですが、ホッと一息です!


でも、やはり疲れた時は、ズバリ!≪鰻≫ でしょう


福岡では、鰻丼やせいろ蒸しが一般的ですが、以前食べに行った≪ひつまぶし≫が美味しかったですね~。


・・・一杯目はそのまま、二杯目は薬味でアクセントをつけて、三杯目はだし汁をかけてお茶漬け風に!
・・・


いろんな楽しみ方を提案していて、やはり、商売人のアイデアや知恵には、凄みすら感じます


さぁー頑張るぞ


一期一会…i課長でした!
19:34 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い 熱い アツい!

2015/08/01


初盆祭壇飾り、真っ只中

所謂「激アツ」です

お客様宅を後にし、運転してると、畑一面【ひまわり】



いやぁ~感動すら覚えます


元気をもらいました

よ~し!もう一件頑張るぞ


一期一会…I課長でした!
14:55 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

