01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日から3月です!

2015/02/28
2月も葬送のご縁をたくさん頂きました!


いろんな【人】と【人】との繋がりを実感する事で、この仕事の『やりがい』を実感した26年度でした!


いよいよ明日から新しい年度のスタートです!

新しい出会いとご縁を期待して、頑張ります



一期一会…I課長でした!
23:40 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆のさくら

2015/02/28
伊豆のさくら


                                                                 室長


2月12日  

ここは富士山禄 河口湖  何県か分りませんけど  氷が張ってました。
122.jpg


2月13日

伊豆半島 土肥 ここは伊豆の西側中間くらいの所ですが ご覧のとおり さくらが咲いてました。
128.jpg



ほんとにさくら  かなとよくよく見ましたが やはりさくらでした。  立て札には土肥さくら と書いてありました。
127.jpg



空の青さに さくらのビンク いい時に来ました。
126.jpg



  いい写真とれたかなーー
129.jpg



この辺 結構 釣りのポイント ありそう。 源 頼朝もこの伊豆に流されてたんよね、こんなにのんびりしたとこから出てきて、よくまー幕府を作りましたねー、偉い
125.jpg
12:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

事前相談サロン完成

2015/02/22
お久しぶりに登場です。
業務課 佐藤でございます
実は2月より、本社事務所が移転
いたしまして、引越し作業等で
多忙を極めておりました
やっと馴染めてきたのかな。

さてさて、今回、事務所は東入部から
野芥斎場に引越ししましたので
野芥旧事務所が、この度、改装しまして
事前相談サロンになりました。







ずいぶん、旧事務所は年季が入ってる
建物でしたから、綺麗になったなー
と感じ入る次第であります

さぁ、新しい環境で再スタートです!
ちなみにこの2月で私も葬儀屋生活
12年目に突入、早い様な短いような
色々、感傷に浸る2月でございます。
以上、佐藤でした
10:54 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

富士山

2015/02/10
富士山 (その1)


室長



フジヤマ    フジヤマ       フジーーヤマ  

一寸古いですが、昔トリオロスパンチョスと言う外国の楽団が日本に来てよく演奏していたのを思い出します。「ふじやま  フジヤマ  オーー富士山 」

外国人にとっては 日本のイメージの象徴のような山なんですね」


① まずは空港に近い日本平のホテルから、富士山がロビーの正面に、大きな額縁の中から見るような富士、素晴らしい、

ワンダフル、素晴らしい

173.jpg



② 次は三保の松原から見た富士山、左の松原は数キロにわたる見事な松原、ここも世界遺産の一部。
清水次郎長一家が松原から出てきそうな感じ

167.jpg



③ ここまでが西側から見た富士、 白糸の滝から近いところ、 寒いんですね雪が積もってました。

076.jpg


④ これは北側の山梨側 河口湖のホテルから撮った朝の富士山、一面氷が張ってました。

昨年のNHKの朝ドラ「花子とアン」の一場面、
花子の実家に来たお客が言いました。「裏から見る富士もいいなー」 
花子の祖父が怒った顔で「馬鹿言うでねー、こっちが表だーーー

この祖父が死ぬシーンがまた良かったですね
ある雪の降る朝 縁に座り、この富士山を眺めながら 「まだまだと思いやるうちに、早死の道に向かうなりーー  」
ーーと座ったまま死んでしまいました。  私もこのようにありたいと思う次第です。

112.jpg


⑤ これはまたまったく違う伊豆半島、土肥温泉から更に南の恋人岬からの富士山。
朝日に染まる富士山を撮るのが同行のおじさんの目的という事もあり、寒い中、朝の5時半から恋人岬まで行きカメラを

構えました。 (私でなく同行のおじさんが) この写真は通常のデジカメで撮ったものです。

149.jpg



⑥ これは伊豆から静岡の清水港に行く真南の船上から撮った写真です。
昔、外国から戻ってきた船員さんはこの景色を見て「ああ日本に帰った」と思ったことでしょう。

158.jpg


                                                 2015.2.17



10:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Youは何しに日本へ?

2015/02/09



この番組大好きでいつも視てるんですが、ヒッチハイクして日本(北海道~沖縄)を旅するオメル(イスラエル人)を追った回が遂に完結しました!


外国人の行動力や発想の柔軟さには感嘆するばかりですが、、、改めて日本や日本人の良さも実感しますね。


自分も大学の時に鈍行列車で日本縦断した経験があり、共感しますね~



あと、OasisのBGMも効果的で、最高でしたね!


いゃあ~清々しい気分になりました


…i課長でした
22:25 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

