10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スラムダンク!!

2014/11/30


今さらですが、『スラムダンク』なのです!


漫画喫茶で読み返してみると、やはり凄い!面白い!井上雄彦は只者ではない


多分、何回読んでも飽きないでしょう~


の巧さが①巻から最終巻まで、作者の成長と共に心に響きます


特に最終巻はマンガの神が宿っているような作品に仕上がっています!


日本のサブカルチャーの代表の漫画ですが、芸術性を感じる作品が一杯あります!!



大学生時代は、丸一日、漫画喫茶で過ごしていた時期がありましたが、漫画から色んな事を教わった気がします


以前、敬愛する宮部みゆき師匠が、【漫画家ってすごい!ストーリーを考えて、それを画コンテにし、表現していくのだから】と仰っていたのに全く同感です!

さすが師匠!良く解っていらっしゃる!



いや~漫画大好きです


…i課長でした。
22:00 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から師走!

2014/11/30
明日からいよいよ12月!住職も走る師走ですね~。

当社も11月に入り、ご縁を頂く事が多くなって参りました。


頂いたご縁を大切に、心を込めてお手伝いをする…


『今年もあと1ヶ月!しっかり頑張ります!!』



i課長でしょ!
14:07 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

健康診断の巻

2014/11/11
どうもー、業務課 佐藤です。

ここ1週間ばかり胃が悪い、食欲不振と
その他、もろもろあり、今日は
休みを使って病院に行きました。

採血、エコー、胃カメラの順で
検査。私は、腕の血管が出にくいので、
よく何回もやり直しがあるんですが、
ベテラン看護師さんだったので、
一発OK、流石と感嘆

次のエコー、先生から胆嚢にポリープ
何個かありますよと宣告
私はどうなるのー、先生?後で説明
しますねとサラリ、そんなー

最後に胃カメラ、最近は軽い麻酔を点滴で入れてからするらしい、早速、まずは
点滴からと、うん?随分若い、看護師さんだなー
よぎる不安、ブスッと痛いーあっ、やり直します、
2回目、ブス!泣くほど痛い

やはり失敗!スミマセ~ン、婦長呼んでくださいとその看護師さん、じゃあ、最初からお願いしてよと思いつつ、
点滴終了、そして先生来られて、
いよいよかと緊張してたら

麻酔で寝落ちしてました、気づいたら1時間も過ぎてた、すごいなーと感嘆

そして診断結果が!


基本的には重度病症はなし!
よかった!

でも胆嚢ポリープは経過観察の指示、
大きくなったら開腹切除との事。

過敏性腸炎もあるかもとの事で
お薬もらって終了。

と思いきや、先生から、内脂肪が
多いからキチンと体調管理しなさいと
一言

色々、考えさせられた1日でした。
17:50 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

