07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏バテに負けない!!

2014/08/30



お盆の祭壇撤収も一段落し、これからいよいよ新しい区切りの季節ですね


但し、夏の疲れも残ってますね~


先日、天神をブラブラしに行き、久しぶりに薬院の、【ボンバーキッチン】でランチしました~


この辺りは美味しいお店がたくさんあります


やはり、街歩きしてると、行列(;゜∇゜)は・・・



フレンチトーストやパンケーキの専門店ですね~


若い女性が長い行列です

列に並ぶのは、もう少し勢いが落ち着いてからかなぁ♪

スィーツ大好きオヤジですから・・・残念


とにかく、【ボンバーキッチン】です!ボリューム満点


やはり、客層は男性が多いと思われるでしょうが、
ところがどっこい!OLさんなど、女性客にも大人気なんですよ!


お腹一杯です
ご馳走様でした



i課長でした

23:25 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

26年夏の畑

2014/08/16
26 年  夏の畑  
                                                            

                                                                室長



今年のかぼちゃは一番おいしい「栗かぼちゃ」  ンンーン  20個はなっとるのーー


 おーーーウリも 今年は 買わんでよかバイ   オーーーなっとるなっとる 

  それにしても 誰がここは 耕して くれたとやろかねーーー


IMG_0921.jpg


オーーー すいかも 大きくなって  後 10日で  う---ん  こら食えるなーーー  今年は豊作豊作   

   みんなに配っても余るごターナーー

  お父さん  ここに二つ三つあったすいか 見えんごたるが  どこ行ったとやろか

  「何を言いよるとかねーーー   あほが スイカが歩いて行く訳なかろーもん」

  「いやーー やっぱ  無かよ   ほらここも 」  なーーーも有りまっせんよ 

 せめて 一つ二つ位残っとるやろ
 

 いいや  一つも残っとらんよー
IMG_0923.jpg

  何やこの足跡は


  何や この食べ方は 綺麗に 切って 食べんか たく  もう  


IMG_0924.jpg


今年は変な きゅーりや なすびが出来るのう   

一本で 三本出来ますが

  これ どうして たべますかいねーー 

決まっとろーーも  三ばい酢じゃろ

IMG_0927.jpg

  そしたらこのへびのごたるとは どうしますかいねーー  

   いちいち俺に聞くな そのまま焼いて うな重にでも せい  

IMG_0938.jpg


あーーあ  今年は 不作じゃったねー



                                                           おわり
14:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨にも負けず!

2014/08/07


8月に入り、初盆祭壇設営に大忙しの我が業務課です!


しかし、雨がここ数日凄く降っていま~す。

蒸し暑いだけでなく、雨でびしょ濡れのオッサン達です~


雨よ、頼むから止んでくれ~


という訳で、こんな時こそ、栄養補給が大事♪


肉でしょトンカツでしょう


トンカツといえば、ココ!『大正亭』です!


油好きには堪らない!!
鹿児島黒豚の稀少な部位のお肉♪


稀少な部位って何


興味のある方は是非一度行ってみて下さいね~

アブラギッシュな貴方だったら必ずハマること間違いなし!


夏バテせずに頑張る


i課長でした。
00:22 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーフバースデー

2014/08/02
昨日8/1は、チビちゃんのハーフバースデー六ヶ月を迎えました✨

と言う事で、最近始めた離乳食でささやかながらケーキを😊
10倍粥とかぼちゃで✨まだこの2種類しか食べた事ないもんね😁

沢山食べて、お父さんのように縦に伸びてね(笑)👍今は、ムチムチでお母さんに似てるみたい😅五ヶ月で9100g💨
検診行けば、どの赤ちゃんより大きく😁言われる言葉は、「まぁ、立派にお育ちで(笑)」

でも、身軽なデブちゃんだから歩き出せば痩せるでしょう👍と期待してる母です✨
育休中のIやまでした
09:10 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ夏本番!

2014/08/02





先日、櫛田神社にお参りに行ってきました♪
山笠も終わり、櫛田神社も元の佇まいに戻りますね。

櫛田神社の前には『博多町屋ふるさと館』があり、博多の古き良き時代の暮らしを紹介する施設なんですが、山笠関連グッズの販売や伝統工芸品の実演など、なかなか面白いです~


街歩きをするといろんな発見があり、((o(^∇^)o))しますね


さぁ、8月は初盆のご縁に全力投球です


いよいよ夏本番



気合いを入れて頑張る

i課長でした。



00:04 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

