11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もいよいよ…

2013/12/31

先程、無事に私がご葬儀担当した今年最後のお客様を無事にお見送りしました

ホッと一息ですね~

今年一年を振り返ると、いろんな事があったように思いますが、とにかく、年のわりに大きな怪我や病気を患うことなく一年健康に過ごせた事が何より良かった
と心から思います♪


ご縁を頂いたお客様を支えるつもりが支えられ、やってこられた一年間だったように思います!


来年は自分だけでなく、他者の幸せを願えるような自分になるよう努力をしていこう!


具現化出来るように頑張ろう
\(^-^)/


i課長でした m(__)m
17:20 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

地球は綺麗だな~

2013/12/27



今年も残すところ、あと4日です


年末という事で、街は賑やかで、人で一杯ですね~

という訳で、映画≪ゼロ グラビティ≫ です!

登場するのは、サンドラ ブロックとジョージ・クルーニーの二人だけ~


地球がすごく綺麗です
でも、ストーリーが進むにつれて、広大な宇宙空間なのですが、密室に閉じ込められた様な気分になります

ゼログラビティ=無重力
映画はほぼすべて、宇宙空間でのストーリー展開です!宇宙は怖いぜ~


地上が最高


でも、なかなか面白い映画でしたよ♪

よかったらどうぞ!

i課長でした。
21:57 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

音楽療法♪

2013/12/21
私がちょくちょくお邪魔している、野芥公民館のコーヒーコーナー。

週に二回、野芥の皆様の集い・コミュニケーションの場、

とってもあたたかい空間です。

昨日は
 もうすぐクリスマス  ・・・の企画とのこと
またまたお邪魔しました。

まずは、館長のご挨拶。

そして、音楽療法士・野田さんの紹介があり、

すてきなオカリナ演奏からはじまりました


 うたったり 
fc2_2013-12-21_10-48-06-740.jpg
 演奏したり 
fc2_2013-12-21_10-50-04-336.jpg

参加者みんなで楽器を持っての大合奏はすごく愉しく

素敵な時間をいただけました
(これこそ!コミュニケーションの醍醐味かも・・・!!)

一緒に参加した、臨月のⅰやまさん  も胎教によっかたみたい

fc2_2013-12-21_10-51-46-294.jpg

館長・・・ぜひ来年も企画お誘いおねがいしまーす

   ㈱やまお  ぐち でした。
13:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

フランス料理

2013/12/17
フランス料理  ・ 「ガレ」


さて 今年の忘年会  フランス 料理なのであります。

こんな身近なところに 知りませんでした。

賀茂の老人会の皆さん 素晴らしい。 いつもいつも焼酎に 惣菜の盛り付けで飲んでる私にとりましては、フラ

ンス料理でワインなど近来に無い食事会なのであります。

さてその一端をお見せしましょう。



料理でるまで とりあえず ワインで乾杯

IMG_0517_20131217114326f9f.jpg

ママではありません・マダムの説明に納得


IMG_0522_20131217114424539.jpg

これは何かの スープ

IMG_0519_20131217114331a93.jpg


顔も 赤ワイン色(上等のワインは顔にも表れるんですよ)

IMG_0524_20131217114427a46.jpg

これは タイの何とかです

IMG_0520_201312171143344d8.jpg


賀茂にこんな店有ったの  来た事無かった。 雰囲気いいよね

IMG_0527_2013121711443075e.jpg


これ 何とかの何とか 何にも覚えてないけど お肉美味しかったよ 

IMG_0529_20131217114432670.jpg


フランスで食べたフランス料理 ぼろぼろこぼしながら食べたフランスパン・おづおづ食べたかたつむりより美味しかった。


今年は上品な 忘年会でした。
                                           室長


忘れてました 後ケーキとかお茶もありました。
11:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

涙腺崩壊

2013/12/17




今年もあと残り僅かとなってきましたね~


そして、本当に寒い(())ですね~


年内にやるべき事柄を遂行する為に、若干焦りながらも、ラストスパートです


そんな年末とは何にも関係ありませんが、わたくしの持論で、

定期的に【】は流しておく!

という、ひとつの流儀があります!


そこで、皆さんにもお薦めです!

YouTubeですぐに視聴できますので、是非とも観て下さいね~。


それは、タイの生命保険のCMです。本当に良くできてます!!涙腺崩壊保証します!


ちなみにいろんなストーリーのCMがアップされてますので、ポロポロ涙を流されたい方は騙されたと思って是非


何気ない発見に驚嘆し、子供のように素直に感じとる

そんな感受性をずーっと持ち続けていたいものです♪

i課長でした♪


00:27 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

