09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベタでおもしろい!

2013/10/27





テレビCMっていろいろありますよね。

社会風刺が利いたものや、心暖まるもの、とにかく目に飛び込んできます!

小田和正の音楽にのせた生命保険のCMなんか、みんなジーンときましたよね!


よく、世界のCM大賞とかあると、必ず見て感動しています


今、一番自分がハマっているCMがこれ、

そぅ『ロト7』です!


物凄くベタなストーリーですが、妻夫木聡と柳葉敏郎の二人のキャラが秀逸です

数種類のストーリーカットがあるのですが、馬鹿馬鹿しいけど、面白い飽きない


宝くじは買いませんが、買いに行こうかな~という気になるような…


柳葉敏郎って俳優はすごいですね~『一世風靡』、『欽どこ』からですから、親近感も湧きます!!
ギバちゃん、すごいっス~尊敬します!



あ~妻夫木になりたい~


i課長でした





14:16 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

星野村花園のダリア

2013/10/25
星野村 花園 秋のダリア

                                       
                                          室長


   行って見てきました星野村 ダリアの花  


   ダリアの原産地は中米のメキシコです。

 メキシコは夕方になるとホテルのロビーも、街の広場も、軽快なマリアッチの音楽に包まれ、体が何となくリズムに会った動きになるのが不思議ですね。
 
メキシコとこのダリアは情熱的な感じのところがピッタリなのです。


さあ それでは星野村の花のかずかずを見てみましょう。これでもまだ一部の花ですが


(写真の上のダリアの名称は星野村でのものです。)

ダリアの名前  大海原IMG_0186.jpg


シードラーIMG_0182.jpg

ベルベットIMG_0181.jpg


ボウティシャス

IMG_0176.jpg


マスマイカル

IMG_0174.jpg


エクスカリバー

IMG_0171.jpg


大正ロマン

IMG_0168.jpg


紅てまり

IMG_0155.jpg


ファイヤーボール

IMG_0150.jpg


ロージーライフ

IMG_0148.jpg


ポンポン咲

IMG_0146.jpg


上総満月

IMG_0142.jpg


  随分昔の話ですが、メキシコシティイは高度が2500メートル位だったと思いますが
  ここで飲んだ酒は強烈だったですね、異常に酔っ払っちゃいましたネ


マタドール

IMG_0138_20131025114659646.jpg


サフラン

IMG_0132.jpg


菊池高原

IMG_0128.jpg


お色直し

IMG_0126.jpg


ジエシカ

IMG_0121.jpg


日和

IMG_0119.jpg


春紅花

IMG_0108.jpg


カルマアマンダ

IMG_0094.jpg


名称 不明

IMG_0110.jpg
IMG_0097.jpg


星野村の花園に行って見ませんか、10月から11月上旬がが花の盛りでしょう。
ダリアは春も咲くんですよ。




11:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バスハイク

2013/10/24



久しぶりのイロハ島


皆さんも来たことある~~!
けど、
何回来ても、いいわねーと。

ドライバーの提案で
この日、イロハ島の前に
寄ったのが

宝満神社。

ここ、宝くじが当たるらしい。

うん、、、

あの鷹島の船でわたるとことは違うのよ。

あー、宝くじ
買ってくればよかったー。
と、ため息漏らしながらも
階段登り参拝。



安産のご利益もあるらしい。


(笑)(笑)~~!




それからイロハ島展望台へ。



しばらく皆でワイワイ

奥様は一人静かに黄昏るー。



そのあとは、国民宿舎にて
恒例の
大~宴~会
盛り上がりました。

久しぶりの添乗員
楽しませて頂きました。
11:56 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

キラキラ

2013/10/24
昨夜から、雨がひどく降り続きますね。

朝、出勤して窓を開けると
立派な蜘蛛の巣を発見。
雨が降りかかってキラキラして綺麗~




ん?
でも、、、よーく見ると、、、



蜘蛛げカメムシ捕まえてた(ʘ╻ʘ)
09:24 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

大きくなったら・・・

2013/10/18
大きくなったら「キョウリュウレッド」になる
と毎日毎日同じキョウリュウジャーのDVDを見てセリフまで暗記し、なりきっている3歳の我が息子

fc2_2013-10-18_14-04-22-350.jpg

お母さんを守る。お母さんを助けると小さな背中でテレビを見つめ・・・

fc2_2013-10-18_14-09-28-794.jpg

その小さな足でどんな人生を歩んでいくのか今から楽しみです

fc2_2013-10-18_14-10-38-585.jpg

虫も触れず・・・ビビりな・・・我が家のキョウリュウレッド


 Iやまでした 
14:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人の階段って、どんなん?

2013/10/13
今月、娘と息子

なんとか、無事15の誕生日を迎えました。



いつも明るいのか取り柄の娘。

自分の誕生日を皆にも祝ってもらいたい一心。

何やらパソコンを開き、

滅多に見られない集中力をかもし出してました。


何やらケーキみたいになってきました。




赤白帽のゴムを探し、取り付け完了。

でキター



翌日、学校でかぶり、クラスメイトに祝ってもらい、先生は苦笑いだったそうな。





大人の階段の~ぼる~♪

と、鼻唄うたっているが

その階段はどんな階段?

そして階段のぼったらなにがみえるのだろう・・・



00:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行

2013/10/11
こんにちは

先月、連休をいただきまして家族と旅行に行って来ました


米せんべい作り体験

初めて作りましたが、とても楽しかったです

そして自分で焼いた煎餅は美味しい



チビ助と一緒にボールのプールで遊びました

チビ助はかなり喜んでいましたが……チビ助の体力にはついて行けず疲れました
子供のテンションの高さにはついていけない



沢山遊んだ後は温泉に入りゆっくり……と思っていましたが、ここでもチビ助が大はしゃぎ

大きなお風呂で楽しかったのでしょうね…何回も入りました


ゆっくり、のんびりとした旅行ではなかったのですが、子供や家族にとっていい思い出になりましたし、リフレッシュできました

tマネでした。
16:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

共通する思い

2013/10/09
その健やかなるときも
病めるときも 喜びのときも 悲しみのときも 富めるときも 貧しいときも これを愛し これを敬い これを慰め これを助け その命ある限り 真心を尽くすことを誓いますか?



というわけで・・
結婚式です


我々の生業としている『ご葬儀』と『結婚式』、全く異なる儀式ですが、
共通する事もあるんです!

それは、どちらも一度限りのセレモニーであるという事です!


そのセレモニーを良きものにするよう、全力を尽くすこと…この事は共通しているでしょう。


業界は違えど、いつも勇気づけられるblogがあるので、皆さんにここだけの話、教えちゃいます


“ウェディングカメラマンの裏話”結婚式にまつわるアンなこと コンなことというblogです

これは、フリーランスのウェディングカメラマンの方のblogなんですが、幸せな気持ちになって、なおかつ勉強になります!

自分が読み始めたのは、数年前ですが、、、

『事実は小説より奇なり!』

一blog読者として、共感して頷いたり…
怒りを感じたり…

幸せな気持ちになったり…

エピソードを読んで号泣したり…


『強い気持ち』で仕事に携わる人はホント素晴らしい


是非、一度blog見てくださいね~


i課長でした。


15:48 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

会議の後は

2013/10/07
先日、会議の後に食事に行きました

田隈の人気店、あじ正さんには
いつもお世話になってます

看板娘の、のりちゃんが笑顔でお出迎え~
新鮮なお刺身や、美味しい料理を食べながら楽しいひとときを過ごしました







16:31 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだろな⁇

2013/10/04






さて、

これは何でしょう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭
18:39 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

消化訓練実施

2013/10/03
大切なお客様を優先して、守るんだよ




隊長より、お話し。



さあ、皆で消化訓練実践するよー!と、斎場の外へ。



それっ
マークの試み





みんなで


実際に、消火活動しないように
日頃から火の元を充分気を付けて。

と、隊長より〆のお言葉。

火の用心
11:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

