08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぽっちゃり奮闘記

2013/09/28
おひさしぶりです
久々のぽっちゃり奮闘記更新デス。
夏も終わり、最近は若干肌寒くなってきました。
到来といった感じです。
秋といえば僕的には運動会
我が息子も来月に運動会が控えてます。
初めての運動会で子供も今からハリキってます。
こんな息子を将来はスポーツ選手になったらなぁと
ひそかに思っているのですが…、

野球選手?
3人

はたまたサッカー選手?
キャプテン翼

期待は膨らむばかりなのですが…
とりあえず聞いてみました。

ぽっちゃり
パパ
「将来は何になりたい?」


ぽっちゃりJr
「ゾウさん

ゾウ

「・・・・・。」


悩む
改めて僕の息子だなぁと感じました。
(若干僕の体系を見て言っていました)

でも…とりあえず元気であればそれでOKッス
息子は天才!と本気で信じてるぽっちゃりでした。
バカしあわせ
04:05 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

東北楽天イーグルスおめでとう!!

2013/09/27

東北楽天イーグルス 優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


ちなみに私は巨人ファンです~


巨人対楽天の日本シリーズも見てみたいなぁ♪


クライマックスシリーズが待ち遠しい~



i課長でした
02:29 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

これ美味いよ

2013/09/24



先日の女子会で、唐揚げにチリソースが添えてあった。
私は食べ損ねたのだが、娘が
美味しかったよ~~(^o^)v。
と、、、。

昨日、買い物してたら
瓶入りのチリソース
見つけたので早速買いました。

あじのさしみ、
さばいたあとの
カリッカリッに
揚げた骨にも、あうあう。




皆さんも試してみて~。


ちなみに、調子モンのバカ息子は
ご飯にかけて、、、

うまっ!カラッ
と、おかわりしてました
11:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだっだっけ?

2013/09/22
>>続きを読む・・・
07:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

サプライズなお出迎え

2013/09/20
こんばんは
綺麗な中秋の名月見ながら
ブログを書いてます。
業務課の佐藤です。

先週の3連休に、休暇をとりまして
実家に帰省しました。
といっても同じ早良区内ですが

ちょうど敬老の日でしたので
お祝いに寿司を持ってお出かけ。
9月は私の娘の6歳の誕生日もあるから
一緒にお祝いをする事に。

実家に着き、家に入ると、娘が急に
大喜びしだしたので、どうしたのと
見てみると



おばあちゃんが手作りで誕生日祝いの
飾り付けをして待ってくれてました

メッセージも娘が読めるように全部
ひらがなで書いてくれてました

娘の喜ぶ姿を見て、人を感動させるのに
お金かければいいではなく、
相手に対してのちょっとの気遣いで
こんなにすごいんだと改めて
感じました

母上、素敵な誕生日祝いありがとう
ございました。

娘もおばあちゃんありがとー♪と
帰っても言ってました。

私もちょっとの気遣いができるように
頑張っていこう
21:37 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

綺麗な月

2013/09/20
9月19日の夜 皆さんは何をしてましたか?  
T島は、風邪引いてダウンそんな時メールの音が 開いてみると


中秋の名月 十五夜お月様

昨日の福岡の空は、こんなに綺麗な月が出ていたんですよ~

中学生の甥っ子から風邪でダウンの私に
優しいプレゼント(笑) 

今日の夜は、空でも眺めて

皆さんも、今日の夜ちょっと空を眺めて見てはいかがでしょうか
13:58 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテに喝!

2013/09/17


いや~今年の夏は暑かったですねぇ~


最近は少し気温も下がり、過ごしやすくなりました。快適になり、仕事もはかどる筈なのですが…。


しか~し!体がダルく、Bo-tto黄昏たりします。

もしや、これは、、、『夏バテ』ですか!?


いかんいかん


これから、冬の繁忙期までの間、じっくりとこれまでご縁を戴いたお客様のフォローをしなければならないのに~


という訳で
夏バテには、


焼き肉でしょ


さぁ(^_^)/~~気合い入れて頑張ります



i課長でした。
23:55 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

高齢者演芸大会 福岡市編

2013/09/17
高齢者 演芸大会 福岡市編


昔から福岡は芸人の街 と言われるだけのことはありますね、早良区の大会が終わり
9月の市大会はさらにレベルの高いチームがその芸を見せてくれました。

IMG_0010.jpg
背筋もピンと伸びてスペインのボレロかな

エッ ほんとに高齢者 20代の方々かと
                 IMG_0014.jpg

やっぱり出ましたひょっとこ踊り
IMG_0023_2013091711370852b.jpg

最近 フラダンスチーム多いですが レベル高いねー

                       IMG_0027.jpg

キエー ハッ 気合入ってます
IMG_0031.jpg

日本舞踊も優雅ですねー

                  IMG_0037.jpg

                  IMG_0060.jpg


民舞もいいですね、 「土佐の高知の はりまや橋で 爺ばも婆ばもよう踊るーーーー」
年寄りのテンポには早いのですが よう踊りますなー


IMG_0050.jpg

おてもやーん あんたこのごろ 嫁入りしたではないかいな
                    IMG_0068_20130917113921794.jpg

待ってました おじさん達の フラダンス
男ばかりのフラ始めて見ました。


          IMG_0042.jpg

いよ脇山 大城会のおじさん達がんばれ
                 IMG_0043.jpg

ヤッター 今度テレビ局が取材に来るそうですよ
                      IMG_0045.jpg


 何はともあれ 見事な芸を見せて頂きました。 
        歳とともに 芸の道は 味と深みが 出てまいりますね。 
                                   
                                   25年演芸会より   (室長)

















































































































































































































10:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

育む。

2013/09/06
我が家の、観葉植物

オーガスタ (多分)

あの猛暑に、一枚の葉を残し

弱ったものは、切り取ってしまってました(>_<)

痛々しい姿になったのですが、

鉢を変え、場所を変え

土をかえ、声をかけ(笑)

あきらめずに育ててたら

すくすく芽が伸びてきた~~~!





生きてるって素晴らしい。

頑張れば必ず報われる。

どんなかたちでも、

笑顔が生まれる。


笑顔にすくわれる。

笑顔に支えられ、

みんなつながってく。




人生すてたもんじゃない


たぶん...
21:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

葬祭ディレクター技能審査試験

2013/09/05
9月になり、猛暑も一段落しました
お久しぶりに登場の業務課 佐藤です

さて、夏のお盆が終わると
9月に私達、葬儀業界では年1回の
ある試験がございます
葬祭ディレクター技能審査試験!

1級、2級とあり、受験資格もある
程度経験年数が必要で、試験も
学科と技能と両方の審査をクリア
しないと合格しない難関試験!

ちなみに私も持ってます


すんなり一発合格ではなかったから
苦労しましたが・・・

今年はこのブログでもお馴染み
妙ちゃんクッキングのあの妙様が
受験します。日夜、猛勉強、猛特訓を
なされてます(してるのかな?)

みんなで妙様の合格祈願を
お願いいたします。

ちなみに試験は9月11日開催です。
念力送ってくださーい
12:35 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

