07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄拳っていいね

2013/08/27




暑い夏が続いていますね~
世間の夏休みも、もう少しですね。

夏休みだけに、街は平日でも若者で一杯です

若者のパワーには脱帽です
ところで…

皆さん、『鉄拳』って知ってます?

そう、変なメイクをしたお笑い芸人で、かつて一世を風靡した、所謂『一発屋芸人』です!

彼はスケッチブックに絵を描いて、ネタと画の構成で笑いを取るのですが、最近はテレビの出演機会も激減していたのですが、、、


なんと得意の画の才能を活かし、パラパラ漫画で活躍しているのです


彼の作るパラパラ漫画はYouTubeにアップされ、それが世界のメディアで評価され、海外のロックバンドのプロモーションビデオに採用されたりと活躍の場を日本だけではなく、世界中に拡げているんですね~


お笑いという『枠』に囚われず、自分の可能性を考える、、、


それを可能にするサクセスツールとしてのインターネットも凄いし、自分の可能性を信じて、行動できる『鉄拳』もすげぇ格好いい~


YouTubeでもアップされているので、是非一度観て下さい



そうそう、こんな暑い時はインドアが最高

最近は忙しく映画やお芝居を観に行けませんが…


しかし、時間は作るもの


涼しい映画館でポップコーン~いいですね


さぁ!夏の締めくくり!

夏のフィナーレを飾るべく、もうひと踏ん張りです!

i課長でした

22:17 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅のアルバム1

2013/08/24
旅のアルバム  (1) チェコ                            室長


べルリンの壁崩壊前はチェコスロバキアと言ってましたが、二つの国に分かれました。
ドイツ南部のドレスデンから国境を越える峠は、高い峠ではないのですが4月でもまだ雪でした

IMG_0138.jpg


首都プラハの街は百塔の街と言われるほど塔の多い街です。シンドラーのリストと言う映画の舞台でもあります。
また古い話しですが、東京オリンピックで活躍したチェコのチャスラフスカと言う体操の選手知ってますか
旧ソ連のチェコ侵攻があり、直後の東京オリンピックでは有名になりましたね。

IMG_0147.jpg


ここはお城からカレル橋に行く途中にあるユダヤ人街で、ユダヤ人の小さな商店街です。

IMG_0164.jpg

お城兼国会の建物の前にはこのようなイケメンの衛兵が常時人形のように立ってます。
オバサンたちが何かと話しかけ、やたら構って写真とってました。これは衛兵の交代時間の一コマです。

IMG_0152.jpg


これはカレル橋の近くの広場

IMG_0172.jpg


街の中ですが、意外や意外、薪がつんでありました。ヨーロッパの冬は寒いせいもあり、意外に
燃料は薪が使われているんですよ。

IMG_0200.jpg


夕食のレストランのひとコマ、民俗衣装と軽快なリズムの踊り
ギリシャの団体と一緒になり、お互いの国の唄を歌いあいました。

IMG_0190.jpg

IMG_0188_20130824144835085.jpg

首都プラハからすこしバスで走ったところにチェスキークロムロフと言うお城が有り
、なんと言うかまあ、きれいな変わったお城でした。

IMG_0208.jpg

つづく


12:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

エリー

2013/08/13

毎日暑いですね~


ご葬儀を生業としてます当社は、8月は『初盆』でおお忙しです


暑い中での設営や花配達なので、大変なのですが・・・

お客様からの『ホント有難うね~』とか『綺麗に飾ってもらって、故人も喜んどるよ』など、労いの言葉を戴くと、疲れなど、吹っ飛びます


あと少し、\(*⌒0⌒)b♪頑張ります!!


ところで、暑い夏といえば…


『サザンオールスターズ』でしょう~


なんと結成35周年!
すごいですね~


桑田佳祐さんの貪欲さや飽くなき挑戦心に脱帽です!


誰もが認める『サザン』ですが・・・


もう随分前になりますが、ダウンタウンが司会の歌番組に『サザン』が出演した時に、桑田佳祐さんは、
『俺達なんか、まだまだ世間から認められてない!
スピッツやMr.Childrenに比べたら、全然認められてないもんね!!スピッツやMr.Childrenも確かにいいけど、サザンも聞いてくれ~』


的な事を言っていたのですが、その時にダウンタウンの松ちゃんが、大声で


『何を言ってるんですか!!世間はサザンを最高に認めてますよ!いいですか、桑田さん!TBSドラマのふぞろいの林檎たちは毎回ドラマのエンディングは、


ぅえりぃー(桑田佳祐独特の歌い方)


で終わるんですよ!皆認めてますって~!』


と語ってました。

さすが!自分と同世代の松本人志だなぁ~と感心したのを思い出しました。
おそらく、松ちゃんも自分と同じように、テレビの前にかじりつき、ふぞろいの林檎たちを観ていたんだろうなぁ~と思い、親近感が湧いたのを覚えています!当時は録画機能など有りませんでしたから…



誰もが知る、サザンの名曲いとしのエリーを主題歌にし、ドラマの中の挿入歌もサザン!栞のテーマやC調言葉にご用心、いなせなロコモーションなど、当時はドラマの内容も良く、社会現象となった伝説のドラマでした!


TSUTAYAでレンタル出来ますので、若い方もぜひ


懐かしさで一杯になり、のBGMは毎日『サザンオールスターズ』です
おじさんも頑張りますよ~

『配達いってきまぁす!』


i課長でした
21:42 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

とまとっと

2013/08/08


岡本農園さんの美味しいトマト


毎日いただいてます。



子供は、朝イチ冷たいトマトのざく切りに、お砂糖かけて食べます。


たちまち目覚めのけだるい暑さがぶっ飛び、朝食たいむ。


まぁだまだあるので、今度は湯剥きしてにトマト煮


二日煮込んで見た目は、、、だけど
美味しいよ。


岡本さん、いつもありがとーございます
21:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

重留3丁目夏祭り

2013/08/06
           夏祭り

                                               (室長)


  月はまたたく 南の 空に     (ちょっとくもっとるかな) 

IMG_1361.jpg


           アロハオエ アロハオエ --
 
        IMG_1362.jpg


  カラオケは 若者の出番ですよーー

IMG_1364.jpg


おーと とっと コリャなんだ

[しょ、しょ しょじょ寺 しょじょ寺 の庭は ツンツン月夜だみんな出てこいこいこい ---」


IMG_1371.jpg


「オヤお前は 油山のキツネの コンコやないか

「ソウタイ キツネノコンコたい  和尚さん 久しぶりヤネー  」


               IMG_1373.jpg


「また お前は 三丁目の人ば だまくらかして 悪かこと しようとやなかろうねー 」
「 いや - しよらん しよらん  もう 年取って ーーー」

IMG_1374.jpg


「嘘 言いよったら キツネ汁 にして食うてしまうぞ --」
「ギャー 和尚さん かんべんしてーーー」

それにしても 年取った タヌキ ばかりじゃのーー  」
  オーオー  子供達が ポカンとして見ておるのーー」


                IMG_1376.jpg


月が 出た出た  月が゛出た 酔い良い 三丁目の上に出たーーー

IMG_1379.jpg

タヌキもキツネも踊った 踊った

IMG_1380.jpg



まあ まずは 平和な 夏祭りじゃの 。


IMG_1382.jpg

おわり
2013.8.3
09:29 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

海!!

2013/08/03
やって来ました!
待ちに待ったジェットです


朝からジェットに乗って、カヌーに乗って皆でバーベキュー

嫌な事もふっとんだ、最高の一日でした

明日から、また頑張って行きましょう

斎場管理課Hでした
17:24 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

