06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ夏本番

2013/07/30


いよいよ夏本番です

もうすぐお盆がやってきます

私達葬儀社はこれから初盆飾りに大忙しです~


それはそうと、こんな時こそ、食事でしょう~


という訳で、やって来ました♪


ここは『胡麻醤油』があり、ワサビを溶かしてに回しかけます…旨い



どうですか!美味しそうでしょう~


を乗り切るゾ
\(*⌒0⌒)b♪


i課長でした。
23:04 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナスナス焼きナス

2013/07/26
以前、チュッチュ棒とかなんとか、
地域で呼び名が違うものって話ありましたよね


今回は地域での食べ方の違い

茄子です。

食べ方も色々ですが、焼きナス。


福岡の方は、醤油かけて食べるみたいですよね。



うちの田舎では、天つゆ位の出し汁に、茄子を浸して食べるんですよ。

福岡にきた二十数年前に居酒屋でびっくりしたんですよ。


うちの田舎では、こんな感じ。






みんな、やってみてー、バリうまいんだから!

ちなみにこのなす頂く岡本さん。

いつもおいしく安全な野菜ありがとーございます。

by,kawa
21:23 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

読んで下さい♪

2013/07/26

堀江淳・浜村淳・戸川純という訳で・・・


『池井戸潤』です


以前、直木賞を獲った『下町ロケット』を紹介しましたが、本当に大好きな小説家なんです


やはり、優れた小説というものは必ず誰かの目に留まり、作家の元からひとり歩きするんですね~!

只今TVで『半沢直樹』というドラマが俳優・堺雅人主演で放送され、高視聴率を獲得しています!

これは、彼の代表作である『オレたちバブル入行組』・『オレたち花のバブル組』そして『ロスジェネの逆襲』の主人公の名前をドラマの題名にしてるんですね。

主人公の名前をドラマの題名にする事自体、斬新にも感じますが、池井戸潤ファンにはこの名前を聞くと、テンション上がります


とにかく、騙されたと思って是非とも原作の小説を一度読んで下さい


胸がスカッとして、ポジティブになれる小説です!


単なる銀行が舞台の企業小説ではないんです、ヒューマンドラマとして成立してます


サラリーマンのバイブルと言っても過言ではありません!!

さぁ、明日も頑張るぞ

i課長でした

00:19 小説 | コメント(1) | トラックバック(0)

おつかれさま

2013/07/20
部活の集大成、中総体

終わっちゃいました。

我が双子の息子野球部

娘バレー部

市大会には向かえず卒部となりました

しかし、我が子には強い絆がしっかり残ってることを痛感する日々

3日間こんな感じのゼリーを手作りして
部員皆が喜んでくれたことも私には素晴らしい思い出となりました


22:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

入部校区育成会 地引網

2013/07/16
今年は暑い 夏の地引網

IMG_4543.jpg

こんな暑い日に魚はいってるかなーIMG_4544.jpg

ほーらもっとひけー もっとひけー 
IMG_4545.jpg

うんせーうんせーこの暑いのに なんでこんな苦労せなあかんの
IMG_4546.jpg

入ってる入ってる 大漁 大漁 美味しそうな アジにキスに エソ・このしろ魚も夏ばて して流れ込んだやねIMG_4552.jpg

おーととこれは立派な スズキさん 後で さしみやね
IMG_4555.jpg

ほっほっ 焼きたてのポテト 美味しいねー
IMG_4557.jpg

こちらは焼肉 デース
IMG_4558.jpg

おー  ビールがおいしいねー 一寸 暑さを 忘れたねー
IMG_4559.jpg

年寄りはねー 余り働かんでも いいの、 おーこのスズキのさしみは絶品でっせ
ほんまほんまIMG_4560.jpg

なんでこんな時 泳ぎの練習させるの 私も 早くたべさせておくんなはれ あーーたまらんこの臭い
IMG_4567.jpg

ううー もうへとへと 取り敢えず 水水 水をのませてー
IMG_4565_20130716105339.jpg


おやじの会・育成会・公民館・老人会の皆様ご苦労様でした。25.7.15                                                    

                           おわり         
  (室長)


10:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会

2013/07/12
てゆう歳でもない、


こないだ誕生日だった私のお祝いを会社の女子たちが労りの気持ち(^ω^)(笑)で、してくれました。




花束もサプライズで頂きました。

一緒に行ってた子供たちのメッセージには(T-T)。。


嬉しくて眠れません。


そんな、優しいうちのスタッフ、只今やまお賀茂斎場にて?盆提灯の販売しております。


心を込め、お供えの準備お手伝いしておりますので、どうぞご来場ください。
00:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

25年度 早良区高齢者演芸大会

2013/07/09
  早良区高齢者演芸大会



                                                「室長」
相変わらず 会場は満員

IMG_4487.jpg


                  出番はまだかな 緊張は多少あるものの 頑張るぞ  ・・ と
                  
                      IMG_4480.jpg


チャンチャカチャン チャンチャカチャン最近これも よく出る出し物 「日向のひょっとこ踊り」 有名になりました。

IMG_4491.jpg


昔し 昔し 日向の里で 美人のオカメと兵助が子宝に恵まれずーーー 
今では厄落としの行事として 7月 この踊りが神社中心に行われていますそうです。

IMG_4493.jpg


オッショイ オッショイ  野芥 櫛田神社の神輿も 出ました。
 

IMG_4500.jpg


「エーイショーエー エーイショウ エイショウ エイショウエー あーショーンガネ」

まだまだ元気 まだ元気 

IMG_4507.jpg


これって ほんとに高齢者 最近の若者より まだ若い

IMG_4513.jpg


最近のフラダンスチームレベル上がってるねー

                     

                 IMG_4516.jpg


ヤーレン ソーラン ソーラン ソラン ソーラン ソーラン ハイハイ

IMG_4524.jpg


鰊来たかと カモメに問えば 私ゃ 発つ鳥 波に聞けチョィ

IMG_4526.jpg


入部チーム(重留3丁目)も出ましたが、入賞できませんでした。写真無いのがまた残念。


                          おわり
10:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕様

2013/07/07
こんばんは!

今日は、7月7日の七夕です

曜日感覚が段々と薄れていく私ですが
自宅の階段通路に
可愛らしい物が


今日は、とても天気が良かったので天の川も見えそうな予感です

たまには夜空を見上げるのも良いかもしれませんね~


t
20:05 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

