03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さなしあわせ

2013/04/30
お薬飲んだごほうびに1個だけね
と開けた「コアラのマーチ」に・・・
良く見ると眉毛コアラ
NEC_0392.jpg
それも二つも
お父さんの分ないから二人で食べよう
と子供と二人で幸せな気分になったのでした
お母さんもう1個
ダメ
すぐ調子に乗るチビちゃんです
Iやまでした
15:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

粘ランド!

2013/04/29
先日納豆料理のお店
「粘ランド」に行ってきました(*^o^*)

友人に誘われていったのですが、
すごく美味しく全ての料理に
納豆が入っていてびっくりしました(o^^o)


まず、前菜から



次に納豆プレート3品盛り



お口直して豆腐の料理をはなみ、

次に納豆コロッケ



次はパスタかチャーハンかカルボナーラの
中から納豆パスタ♪

最後はデザート( ´ ▽ ` )ノ
レアチーズロールにしました!
もちろん納豆入ってましたよ( ̄▽ ̄)



またいってみたいですね(*^^*)


毎回食べ物のブログになってしまってる
斎場管理課N田でした♪
21:02 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

想い出の味

2013/04/28

先日、福岡市葬祭場に業務で行って参りました~

お客様にご挨拶をして、帰社していると、丁度お昼!

そこで、帰りに学生時代にお世話になっていた
F大生御用達の『花寿し弁当』に行って参りました~

二十数年前とは移転して場所も変わりましたが、見て下さい!当時と全く変わらないチキンカツ弁当
どうですか!お客さん~


学生時代は弁当買って、友達の下宿に転がり込み、弁当をかきこんでました!
よくコロッケなど、おまけしてもらってました。


懐かしい味です


想い出がいっぱい

i課長でした
19:14 小説 | コメント(1) | トラックバック(0)

危険な年齢

2013/04/28
先日危険な?
年齢になってしまった
メイク師T島

嬉しくない年齢ですけど!

姉と食事へ

社内でも酒豪と言われる私は



前菜をスタートに

昼間から楽しい食事を

大好きなと!満喫してしまいました

色々な、料理で

食べ過ぎ! 飲みすぎ!

お腹一杯でしたが

ラストのデザート

周りのお客様がザワザワ?

振り向くと



姉もビックリ

板丁さんからの、花火付きデザートのプレゼントが来ました

照れくさかったですが(笑)

危険な年齢でも、嬉しい時間を過ごしました!
13:59 簡単レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)

☆初めての動物園☆

2013/04/26
先日保育園の遠足があり我が子は初めての動植物園に行きました
雨の予報だった為急遽お弁当無しで早く帰ってきますとセンセに言われ
今材料買って来たのに・・・と言っちゃいました

で当日着くとすぐに
子供のレインコートはしっかり持って来たのに自分の傘を忘れた私・・・
自由行動は一時間と短縮になり、急いで見ないと周れない
二歳の我が子を抱き時間短縮で近道と思って歩き始めた山道(階段有り)で案の定転び
子供はビックリして大泣き私は恥ずかしさと痛さで
キリンとペンギンと熊とゾウとフラミンゴを遠目で見て帰りました(雨なので動物も出てこない・・・)

うちの子は動物怖いのでちょうど良かったのかも
NEC_0391.jpg

次に日お尻が痛かったのは言うまでもありません

iやまでした
16:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オイシー☆

2013/04/26



S主任が出先からの帰り

買ってきてくれました。



早い者勝ちで、七名で食べちゃいました~


ゴチでした。
11:29 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

旬のお花

2013/04/25
こんにちは業務部の佐藤です。
地域感謝祭も無事に終わり季節は
新緑の季節へ。

街中の木々も緑一杯です。
この時期はふじの花とつつじの花が綺麗で
つつじはご家庭の庭にもあるのでは?

私の実家にも二色で咲いてます


これ見てると気分が落ち着きます



以上、佐藤でした
17:42 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご来場ありがとうございました

2013/04/21
4月20日 第七回 地域感謝祭

悪天候にも関わらず

例年通りのご来場いただきまして

社員一同、あふれんばかりの

感謝の気持ち

心よりお礼申し上げます


雨女の異名をこれから肩に背負いながらも


より一層地域の皆様のお役に立てる

やまおのスタッフであり続けることを

ここに誓います
(笑)


ご来場の皆様

協力業者の皆様

各地域の皆様

本当にありがとうございました。



そして、この場をおかりして申し訳ありません、、、。


スタッフみんな準備から雨の中の片付け


ホントにありがとう


(^3^)文字色
23:49 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ

2013/04/17


あと3日です


ご来場お待ちしてます
16:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れますように☆

2013/04/14


えぇーーーっ(´・_・`)
また明日雨ふるとー
荷物が多いのに…(ー ー;)

娘が、てるてる坊主を作りだしました。

明日、晴れますよ~に(´▽`)
と、娘。

私は隣で…
土曜日、晴れますよ~に(>∀<)ノ




さて、土曜日は待ちに待った
第7回地域感謝祭です☆


皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております^_^


良い天気に恵まれますようにღゝ◡╹)ノ♡
20:46 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めまして

2013/04/13
2月から、やまおでお世話になってます。
研修中のHです

Tリーダー、N補佐、A先輩、その他優しくて楽しい先輩方のご指導のもと、毎日勉強中です

そんな私の癒しは、レアルマドリードのMFメスト・エジル選手です


彼はこの大きな目で、確実にパスを出せる選手です。
私も早く、彼のように広い視野をもって、細かな心配りができるように、また素早い判断ができるよう、努力していきたいと思います

頑張りますので、よろしくお願い致します

斎場管理課Hでした
00:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしい~

2013/04/12
初めての登場です

よろしくお願いします



先日、ショッピングモールに行った時のことです

前から歩いてくる人を見て…



アレアレ  見覚えがあるような

じっと見ていたら、相手も気付いた様子

半信半疑ながら声を掛けてみました



もしかして○○○(あだ名で)

すると相手も私に○○○(コレもあだ名で)


そうそう



わぁ~ 懐かしい~




学校を卒業して以来逢うこともなく、
実に年ぶりです


長い年月が経っても意外とわかるものですね


 メェ~でした
15:20 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

いちご狩り in唐津

2013/04/10
三月の中旬にいちご狩りに行ってきましたー(*^^*)
実は私いちご狩り初体験です(笑)



ガハハハウスはアイベリーっていう、
いちごを栽培していて、
普通のいちごより2~5倍も大きいいちごだそうです(*^o^*)



一口では食べれないくらい大きくてすごく甘かったです♪






意外にもいちごだけでお腹いっぱいになってしまい・・・( ;´Д`)
食べ放題だったのですが、
もとはとれたのか・・・?(笑)

でも、楽しい思い出になりました( ´ ▽ ` )ノ

N田でした♪
17:46 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単レシピ!アサリのバター炒め編

2013/04/09
はいはい
お久しぶりです~
今日は、野芥斎場近くの
A鮮魚店に、行ってきました。

スーパーより大きく
ついつい、嬉しく

比べてみました(笑)


すごく大きい
このビッグアサリを使い
たえちゃんクッキングスタート

材料
アサリ  500
しめじ  1個
お酒   50cc
バター  15グラム
小ネギ  少し


本当に簡単で早い(笑)
時短料理5分以内

フライパンにアサリと、しめじと日本酒を入れて下さい



蓋を閉めたら数分間で


こんな感じです♪

この段階で、酒蒸し状態で味は問題なし(笑)!!

アサリが開いたら、蓋を使いフライパンの中のお酒を軽く捨てます

後はバターとネギを入れ数回混ぜて終了



今回は、しめじでしたがキノコ類なら!何でもOK

大好きなお酒に合いすぎて少し困る
たえちゃんでした

簡単ですので作って見て下さい
20:08 簡単レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

アロマ

2013/04/08
今日は、アロママッサージしてきました。

いつものKさんが予約一杯。


予約のあいてた原店へ。

さんが施してくれました。


この方は、また違うタイプでしたが、

メインオイルに私の大好きなカモミールをチョイスしてくれて、劣らず気持ちよかった(о^∇^о)。


そう、20日の地域祭もしっかり帰りにお願いしてきました


当日限りの無料マッサージ

是非、4月20日(土) 地 域 感 謝 祭 にてお試しあれ



あ、アロマはお店で体験してくださいね

良心的な料金たっぷりしてくれますよ(^з^)-☆
18:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

好きな物❤

2013/04/06
子供は何でも興味津々
朝は毎日二人でお化粧タイムから始まります

オメメはむらさきがいいの~とアイシャドウを選びビュ―ラ―を手に持ち
はい今日もきれいになったねとうちの息子

保育園で何したのという質問には「いっつもいっつもおままごとよ
との事・・・

おうちでも良くお手伝いしてくれる二歳児です

昨日はシャボン玉を買って帰り
NEC_0389.jpg
大きいのも沢山のシャボン玉もできるこの秘密兵器に大喜び

お風呂でお父さんと遊び長風呂し顔真っ赤で上がってきました。
買ってきてくれてありがとうと何度も御礼を言われ

お母さんも一人でお風呂に入りもちろん遊んだのでした

だって好きなんだもの

Iやまでした
10:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の南阿蘇

2013/04/06
「南阿蘇」
                                    (室長)



一寸天気悪く 暗い感じですが まだまだ桜は今が盛りと 咲き誇ってました。 
IMG_3734.jpg


ここは南阿蘇国民休暇村のちかくです。IMG_3731.jpg



我が家のピカちゃんも、病後のリハビリ高森温泉に参りました。IMG_3741.jpg



私も 元気になりました。(この前の景色はきれいかったけど、あれは三途の川辺りりやったもんね)

IMG_3755.jpg



美味しいものもたくさんもらったし、極楽極楽              IMG_3728.jpg



ここ 波の村の峠より 野焼きの後でまたきれいヤネー

                 
IMG_3763.jpg

                          おわり

09:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日祝い

2013/04/04
こんにちは!
お久しぶりに登場の業務課 佐藤です
本日も無事に葬儀終了!

さて、本日は私の家内の誕生日
本当は休みを取っていたのですが
お仕事の都合上、出勤に。
このまま手ぶらで帰ると睨まれそう

そこで向かったはフラワーショップ スマイル
やはり気持ちはお花に込めて
アレンジ花を買いました


いつも仕事ばかりで家にいない事が多い
私ですが家内のおかげで仕事頑張れます。
感謝感謝
17:07 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

準備中^_^

2013/04/02
さて、少しずつ準備が始まりました(^-^)/
今月の20日は、第七回地域感謝祭です。

今日は、抽選会のクジを作ってま~す(・ω・)ノ

15:06 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨降ってます

2013/04/02
こんにちは(^-^)

今日は雨ですね( ̄▽ ̄;)


この雨
だいぶ桜も散るんだろなぁ (〃´o`)=3







なんか……寂しい感じです(;´_ゝ`)

Tマネでした
11:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

重留3丁目 小城の花見

2013/04/02
佐賀小城公園での花見
                                               (室長)
いつもわがクラブの旅行は雨になるんですが
今日は寒くもなく、暑くもなく、風もなく、気持ちの良い天気の花見日和となりました。


ここは どこのオランダでしょう
    とある村の老人会の皆さんが植えてあるそうです。


IMG_3677.jpg


             ほんとにきれいやねー
             IMG_3680.jpg


ほら やっぱり 花吹雪の下で飲む酒は日本酒やね、さかずきに花びらが浮かんどる。
IMG_3683.jpg

しのぶの弁当もおいしいねー

              IMG_3686.jpg

どうでしょうこの景色、カメラアングルもいいね
IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_3700.jpg

これはおぎの近くにある清水の滝
        少し体力がないと見れません。   
        
IMG_3714.jpg

えーえ こんなとこで屋形船 川上峡でした。
IMG_3719.jpg


ほんとに 今年は良い花見でした。
                                          おわり
10:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地鳥料理

2013/04/01
鳥料理 内野の 「鳥はな」                     (室長)


昔 「さわら」と言えば鳥料理と言われるように、50年ほど前はおいしい鳥料理屋さんがたくさんありました。
今は おいしい鳥料理屋さんは無くなってしまいました。
珍しく、鳥を自分で育て、注文に応じて食べさせてくれる所が有ました美味しそうでしょう、これ、シャモの刺身

IMG_3639_20130401122119.jpg

これも美味しそうでしょう
IMG_3640_20130401122120.jpg

ここれがシャモ鍋。
堪りません

IMG_3642_20130401122122.jpg
美味しいな・美味しいな
鬼の平蔵さん食べてるのと同じやな
IMG_3643_20130401122123.jpg

この人がこだわりの店長さんデース、  何事にも最高の味を求めるにはこだわりが必要なのです。
IMG_3638_20130401122124.jpg



おわり
15:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

女子バレー銅の軌跡

2013/04/01

しつこいですが、春ですね~

桜はずーっと見ていても、飽きませんね(^.^)b

日本人だからでしょうか?
話は変わりますが、昨日で、バレーボール日本代表のオリンピック秘話があってました!

今回のオリンピックで銅メダルに輝いた女子チームですが、近年は外国の高さとパワーの前に辛酸をなめ、下位に低迷してましたよね。

番組の中で、選手だけでなく、監督、裏方のコーチ、スタッフなどの裏話が語られ、なんで銅メダルをとれたか、本当に納得が出来ました。中でも、天王山となった対中国戦の試合前に、選手を奮い立たせる為に、コーチが徹夜で作成し、選手に見せたオリジナルはまさに『感涙』でした


携わるスタッフ全員の高いモチベーション、チームワークが、銅メダルという結果を導いたんだなぁ~と
感じました!

いよいよ、今月、
『やまお・地域感謝祭』
を開催します!
是非、ご来場くださいね(^.^)b

チームワークで頑張るぞ


i課長でした。
14:00 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

