01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラーメン侍②

2013/02/28

引き続きの更新でぇす~

もう随分前になりますが、キャナルシティのラースタに出店してた頃は、不動のNo.1だったのが、この

すみれでぇ~す

今は中央区今泉にあります!
個人的にはこれ以上の味噌ラーメンを食べた事がありません!濃厚な味噌スープに熱々のラードが膜を張って、最後まで熱々で食べれます!大人の味噌ラーメンです!こってりですので、胃のもたれに要注意!


ちなみに北海道ラーメンですので、醤油ラーメン、塩ラーメンもあります。

でも、何といっても、

味噌ラーメンだ~

風邪が完治したら、食べに行きますよ~だ!

皆様も是非行って見てくださいませ~


i課長でした。
23:55 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメン侍①

2013/02/28

福岡・博多と言えばとんこつラーメンですよね~

私も若い頃は替え玉も頼み、こってりスープを飲み干していたのですが、やはり、歳のせいでしょうか ?
最近は胃がもたれます~

という事で、尾道ラーメンのご紹介です!
尾道ラーメンの特徴である背油が浮いた魚介の効いたあっさり醤油ラーメン、これに細い平打麺がうまく絡み、また旨いとです

福岡には此処しかないかな~もう何十年も通ってます!

大将が一人でやってますが、大将まったく喋りません~

頑固おやじの尾道ラーメン、近くに行ったら是非寄って食べてみてくださいね。

i課長でした。
17:15 小説 | コメント(1) | トラックバック(0)

美術展出展されました

2013/02/28
ちょうど肝をやくお年頃な我が娘

いつもなんかで口論になり

なかなかコミュニケーションが難しい


ただやはりこんなことあれば

嬉しいのが母親


美術展にモダンテクニックな作品

で、えらばれ出品されました

で、福岡市美術館へお友達と出掛けました

作品は、何がmodernかよくわかりませんでした(笑)が、

いいコミュニケーションな時間にはなりました。
11:32 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

今シーズンは・・・

2013/02/19
今年も行って参りました
牡蠣小屋
今シーズンは最初で最後かも知れません・・・
NEC_0385.jpg
恵比須かきがもうなく広島からの牡蠣を仕入れてありました。
NEC_0386.jpg
んんんんん例年に比べやっぱり小さい
NEC_0387.jpg
でも小さな殻の中に殻いっぱいギッシリ詰まった牡蠣もあれば見た目だましで大きな殻に小さな牡蠣・・・というのもあり・・・前者のような人間になりたいなあと思いつつ・・・弾ける音と飛び出す汁にきゃあきゃあ言いながら
おいしくいただきました
NEC_0384.jpg
結局ガールズトークは止まらず、カフェでお茶しながら又々話し続けるのでした
Iやまさん

13:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単レシピ~牛すじ煮込み偏~

2013/02/17
皆様、ご無沙汰しております

かなりのご無沙汰なんですが…

このコーナー終了したわけではございませんので

ではでは、

斎場管理課たえちゃんの
簡単レシピコーナー始まりまーす


今日のレシピは、牛すじ煮込み


材料

牛スジ 500
蒟蒻 1枚
大根 半分
ゴボウ 1本
人参 1本
調味料
味噌 大さじ5~6
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ1
みりん少々

作り方

蒟蒻を手で一口大にちぎります
ちぎった方が味がしみ込みますよ





牛スジは茹でたのが市販されてますが、なかったら
一度下湯でして臭みを消します





後は、好きな具材を入れて
じっくりコトコト煮ます





調味料を入れ
またコトコト煮ます







はぁい完成~

コラーゲンた~っぷり
歳をとると、張りがなくなってくるから私もよく食べてます

皆さんも私と一緒にプルプルお肌になりましょう


今の時期には熱燗にもピッタリですね…



さぁ、今日の献立は何にしようかなぁ…
09:46 簡単レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

ストレス解消

2013/02/16


これは、先日舞鶴公園近く、drumBe-1前


そう、liveへ行ってきました。

オールスタンディングなのがたまに傷ですが

まだなんとかいけてます

本当は、年が年なんでこれで最後のliveにしようと決めて行ったんです。


しかし、やはり私の楽しみはこれしかない!

娘にまた来ようねって♪

ま、そのうち


お母さんは来なくていいいっていわれるんでそょうが、、。


今年はもう一回来ますって、LGmonkeys

待ってます~~
23:40 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

専属美容師

2013/02/12
私が息子の髪を切るといつも大変な事になってしまい・・・
こないだなんて「ク○ラップ」のCMのような昭和の顔になり・・・

かわいそうだけど大爆笑顔を見る度に申し訳ないけど笑いが止まらない
という状態におちいります

笑っている私を見て息子もニコニコ

それが又申し訳ない

というわけで友達の美容師さんに切っていただきました

美容室よりも大人しく青空の元チョチチョチ

fc2_2013-02-12_13-44-11-850.jpg

タダで切ってもらっておきながらパンまで頂き

お礼にオ二のパンツを歌いました
NEC_0382.jpg

今日保育園で早速「髪切ったね」と先生の第一声

男前になったからチョコもらえるかな

まだバレンタインの意味が分からない二歳の我が家のおぼっちゃまです

I山でした
13:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

花って素晴らしい(^-^)

2013/02/09
今年も、いろんなふれあいサロンで

フラワーアレンジ会が催されます

今回は・・・たんぽぽふれあいサロン

毎年一回伺ってるので、
皆さま手慣れたもので、
みるみる

素敵な作品が出来ましたよー。

最後に記念写真。

去年よりうまくなってるかな~?


CIMG5812_20130209185536.jpg

恒例・・・じゃんけんゲームも盛り上がりました


CIMG5814_20130209185537.jpg

いつも花はみんなを笑顔にしてくれます


ありがとーございました
13:26 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

恵方巻き

2013/02/04
節分の昨日、

皆様のお宅でも、豆まきして邪気を払われたことと思います。

スーパーでは、いつもの惣菜コーナーも

九割は恵方巻になってて、ちょっとビックリしました。

バレンタインデー並みな、ディスプレイ

我が家は前もって頼んでおいた

美味しそうな海鮮恵方巻です。

デカイので、一気に無言で食べるのは無理かろーもんって、言ってた矢先、、。

息子、南南東に向いて立ち上がり




食べました~!!

娘は、絶対無理やろうと思いきや、、、、。


いっちゃいました一気に~~笑)

食べ過ぎ~~

皆様も楽しい節分だったかな?
10:27 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

