09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボーノ、ボーノ

2012/10/27

ここのところ、だんだん寒くなり、慌ただしい日々が続いています。
毎日の忙しさに負けないように、ということで、行って来ました!お気に入りのパスタ屋さん
器を見たら、あそこか~と分かる人はえらいっす
この店の有名な一番人気ではなく、私のオススメは、三番人気!ジャーン
『明太カルボナーラ』です~!
しかも、私はトッピングを致しますm(__)m
さらに、ガーリックトーストのオーダーを忘れずに!
濃厚で力強いソースにしっかりとしたパスタが絡み、本当に美味しいです!
衝撃が走ります
但し、一人では行っちゃ、駄目だよ~何故か?
行けばわかるさ!ありがとー
1、2、3、ダーッ!

という訳で、この冬を乗り切れるように頑張るぞー

i課長でした。
23:11 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

アレンジ会が目白押し\(◎o◎)/!

2012/10/24
神無月・・・神様がみんな出雲大社へ出かけて会議中

神頼みが出来ないから、たよるは仏様  

そんな季節、、、皆さんで 心を和ませてくれるお花で楽しみましょう


と、花のやまおスタッフ君とふれあいサロンへおでかけ

まずは、ふれあいサロンさかえ



欠席の方もあり、ちょっぴり淋しい人数でしたが

DSC_0455.jpg

たくさんふれあえました~ 

DSC_0459.jpg

いつものじゃんけんゲームで男性さんがアレンジを獲得

記念撮影しましょうと声をかけると、
奥様も一緒にとそばに呼ばれました  おーい

うらやましーくらいのらぶらぶ

お次は・・・サンクスのみなさまの所へおじゃま~
DSC_0473.jpg

ここは私 ひとりでおじゃまの予定が、
 君がかけつけてくれました

みなさん大喜び~

ソフトダーツも一緒にさせていただき、楽しいひとときでした

DSC_0479.jpg

また、みなさまと笑顔でふれあえることをたのしみにしています


         ぐちでした

17:47 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

終活ブーム

2012/10/23
どーも業務課 佐藤です。
先日、休日に自宅でのんびりしてると
お昼の情報番組で、終活特集が放送されて
いるのを見ました

終活→自分の最後にこうしたい、こんな風に
してほしいと生前に自分で決めておくこと。

今では終活ツアーなるものがあるそうです
散骨の見学や樹木葬の見学と言った感じです
かなり本格的ですよね。

そして自分の葬儀の希望を書き込むノート
エンディングノートが多くなってます。

やまお葬祭でも心の友会員に入会された方には
エンディングノートを進呈してます


また散骨希望の方にもご紹介してます。


様々に変わっていくお葬式のあり方。
でも一番僕らが目指すべき所、故人、遺族、
皆様に満足いただける葬儀を目指す!
そこは変わらないです。

日々、精進してがんばります
佐藤でした
18:36 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

753

2012/10/20
本日は快晴ナリ( ´ ▽ ` )ノ
糸島の産宮神社へお宮参りです(^O^)/


雰囲気があってイイです
まずは手を清めて~


お参りして~

カシコミカシコミ


今も昔も変わらないですね
ジャーン

御神酒も飲みました(。-_-。)

しかし息子も大きくなったと実感させられましたε-(´∀`; )
また5歳になったら行こうね~( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに産宮神社は遊具があってオススメです。


二礼二拍手F本でした(=´∀`)人(´∀`=)
14:21 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

モンステラ

2012/10/17
今日、花市場よりモンステラをしいれました


      文字色blank">DSC00095.jpg

ジャ~ン見て下さい。この、いかしたモンステラ
名付けて迷彩モンステラ

迷彩好き僕にはたまりません
早速祭壇に使わせていただきました


新しい物好きの生花部 はらだでした~







16:55 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間よ止まれ 矢沢永吉

2012/10/16

夏の日の恋なんて 幻と 笑いながら この女に賭ける~
というわけで、ロックのカリスマ!永ちゃんです!デビュー40周年のNHKドキュメント番組を録画してまして、今日やっと観ました。
やっぱ、凄いなぁ~
40年トップを走り続ける理由が、よく分かりました。
番組の中で、KING OF ROCKたる印象的な言葉がありました、
『欲がないやつはダメ 欲持たなきゃ でしょ 』
『やるかやらないか やるならとことんやる やらないなら最初からやらない』
矢沢さんの語る言葉、一つ一つにホント、胸が熱くなりました!
明日も燃えて、頑張るぞー
そこんとこ、ヨロシク

i課長でした。
00:07 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

人恋しい秋ですね( ̄^ ̄)

2012/10/15
なんだか、肌寒くて、

なぜだか、亡き父を想い出す時間が多いのは気のせいでしょうか

なかなか、遠方の実家での

急なことだったので

孫である我が子たちは、かなりなショック

信じがたい事実を、駆けつけたものの

受け入れられずにいました。



しかし、時間がたつにつれ、

子供ながらに最期の別れを覚悟したのか、、、

折り紙を買ってきて鶴を折り出しました

それを見たスタッフの女性が色紙をそっと

子供たちに手渡しました。

最期の手紙だねって話ながら、

涙しながら書きました。



そうすることで、わずかな葬送までの時間に事実を認め、別れを言葉で形で現すことができ、淋しいながらも悔いのない別れができたのではないかな、、、と、スタッフのhさんに感謝しています。

今も、毎日灯をともし、香をたき、手を合わせる我が子よ、じいちゃんみたいな強い子になれ!




Kグチでし
12:16 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

四季の楽しみ方

2012/10/13
朝晩涼しくなり・・・いえ我が家はイナカなもので寒くて寒くてたまりません

田んぼもこの間まで彼岸花が咲いていたかと思うといつの間にやら黄金色の稲穂にコスモスと様変わりしていますね

新米もおいしいし秋の味覚盛りだくさん

りんごにみかん、サンマにきのこ 旬の物が安くておいしくて主婦にはありがたい

最近キリンビール園のコスモスが見頃を迎えたと良く耳にします

五月に行った時はポピーがきれいでした

目で癒され口で癒されと花を見ながらおいしいビールをいただきたいのですが
いつも行く時は運転手なのでグッと我慢です

新米ドライバーのNさん行ってみてはいかが

私は・・・花より団子か

日々増え続ける体重と早くさよならしないとチョコがおいしい冬が来てしまう
これじゃあ痩せませんね・・・

Iやま

13:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

休暇でございます

2012/10/12
みなさん、こんにちは
業務課の佐藤です。
実は10月初めに体調不良で寝込みまして
久々に登場です。
そこで、今月はいきなり休暇を取りまして
骨休みをすることに。
そして行ってきました、家族で日帰りで
大分別府へ。

子ども連れだと大変ですが、なかなか行く機会なかったので楽しかったです。

二日目の休暇はなんと身内に不幸があり
葬儀に出席
休暇中に葬儀に行くとはやはり葬儀社に
勤める者の定めなのか

三日目の休暇は最近体の不調が多いので
病院へ、すると腸にポリープが3つもあると
診断が・・・
私、このままお浄土に行ってしまうかもと
考えながらしばらく病院通い決定。
皆さん、健康あっての日常です。
お体は大切に
16:23 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

食欲の秋ですね

2012/10/06

最近、朝晩の冷え込みに秋の気配を感じます。
数日前に、もうすぐ子供が生まれる元部下のS本さんが、会社に美味しいシュークリームを持って来ました。
もちろん、すぐに頂きましたが、やはり食欲の秋
何故か、最近カレーにはまってるような気が、、、?
さて、上記の写真はどこのカレーでしょう?
写真だけで分かった方はかなりのカレー通ですねぇ~

i課長でした。



00:01 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

たんたんたたたん誕生日>^_^<

2012/10/04
昨日は、我が家の双子、14歳の誕生日>^_^<


もつなべやさんにいき、誕生日パーティー&
友人のご子息の就職祝い!




もう、盛り上がってしまい、グチャグチャ(笑)






しかし、楽しかったな~



来年もいこうねー



21:58 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちび助の運動会

2012/10/02
こんちは
今日は風が強い


9月末にちび助の運動会に行って来ました

ちび助にとっては運動会は今回が初めてということで親子ともどもドキドキ




すぐに大きくなるからチョット大きめの体操服




ちゃんと行進できました



お母さんと一緒に親子競技

かけっこは頑張ったけど、惜しくも2位でもスゴく誉めてあげました


父兄の競技時間が近づいてきて、父ちゃんドキドキよーし、父ちゃん頑張るから、ちび助見てなよ(*)燃えるぜ~~

いざ、競技が始まれば……1回戦敗退
見せ場ナシでした


ちび助よりお兄チャンお姉チャンの競技を見てたら感心しましたウチのちび助もいずれ…


来年はちび助の競技がもっと増えると思うと楽しみです

父ちゃんも次はカッコイイ所を見せなくてはσ(^_^;


Tマネでした。
15:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

