08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たいが~&どらごん in四国

2012/09/30
先日弟夫婦に子供が生まれたので、香川県高松市に行ってきました。
博多からの新幹線に乗り
画像+001_convert_20120930150908


二時間かけて着きました!!
画像+002_convert_20120930151005

岡山かよ!!

まだまだここから瀬戸大橋を渡り高松まで1時間かかるそうです・・・・・長い・・・
そんな中、ウチのボーズが突然大興奮!!
アンパンマン列車です。
画像+003_convert_20120930151057
記念にパシャリ
画像+008_convert_20120930151155
そんなこんなで高松に着きました。
IMG_2377_convert_20120930151420.jpg

4時間かけてやっと会えました!!初姪っ子 
ウチのボーズも興味津々!!
画像+010_convert_20120930151605
画像+009_convert_20120930151517
そう僕はこの組み合わせが見たくて香川まで行ったんです!!
ジャ~ン

二人ともたくましく育てよ~


ちなみに移動時間4時間、滞在時間4時間のハードな旅行でしたが
向こうの親御さんや、兄弟の方とも呑めたりして楽しかったです。

最後に夕日の瀬戸内海です。僕はこの時泥酔してました・・・・
画像+014_convert_20120930151752

生花部F本でした。

15:34 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

かから島の釣り

2012/09/29
かから島 釣り紀行

                                  (室長)

お彼岸も過ぎたし魚釣りでもいこうかね

これが、かから島行きの船
IMG_3179_convert_20120929131926.jpg

さーさ船頭さんしたくは良いか 飯を食べたら帆を巻き上げて(昔の唄の文句)

今日は船出ますか  だいぶ海がしけてるもんね  だいじょうぶかなー

はーいでますよー  取り敢えず一安心

とろとろーと出発 10分もすると大波小波 ザバ・ザバーっと波しぶき
あちこちでキャー・ギャーっと騒いでるのは島外の人

島の人は静かに眠る・眠る 


IMG_3190_convert_20120929132041.jpg
まずは第一投、今日は釣れるかな

うわぁ 釣れたIMG_3192_convert_20120929132155.jpg




うわぁ アジだ
IMG_3193_convert_20120929132255.jpg


キャー釣れた・釣れた


大興奮に港の人もビックリ
IMG_3194_convert_20120929133245.jpg

ギャー4匹も一緒に

どうだ これでも足りないか  この料理 すごいIMG_3197_convert_20120929133406.jpg

IMG_3202_convert_20120929133530.jpg


民宿の大将

はるばる来たぜ カカラ島  逆巻く波を乗り越えて~~~
IMG_3205_convert_20120929133647.jpg

今回の釣果でーすIMG_3212_convert_20120929133802.jpg

また行こうかね                              24.9.29.


14:31 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

慰労会^_−☆

2012/09/29
先日、やまおと花のやまおの合同慰労会がありました。

場所は、野芥にある『あじ正』さん。

先ずは、社長よりご挨拶。
上期は、暑さにも負けず乗り越えました。
下期も一致団結頑張りましょう




そして、乾杯~!




新鮮なお魚を堪能しながら、
楽しい時間が過ぎていきます。




と、突然、会長が

お疲れさ~ん!


手には、大入袋(°_°)

うぉ~~~\(^o^)/

8名のみ獲得のチャンスがあるということで、始まりましたジャンケン大会。



必死です。笑



おーっ、みんなパー出した



大興奮。
大盛り上がり。

お隣のお部屋の方々、お騒がせしてすみませんでした。^_^;




で、結果はというと
獲得者で記念撮影\(^o^)/

おめでとうございます。




この日、遅れて出席のS藤主任。
ジャンケン大会にはあと一歩、間に合わず登場でチャンスを逃しました。
残念でした(._.)

でも、とてもいい笑顔です。












アイドルではありません、写真撮影が

大好きな会長と一緒に撮影会。



楽しい時間は、あっという間に過ぎ
この後、ボーリング大会に流れて行きました。
お疲れ様でしたm(_ _)m
12:13 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

お星様

2012/09/28
先日、少年科学文化会館にてプラネタリュウムを見ました


           P1000170.jpg

見て下さい、この機械を、見ただけで、どこか遠くの宇宙まで連れて行ってくれそうな雰囲気になりました

           fig1[1]

2歳の息子は怖がってましたが、
綺麗な、お星様を見れてとても癒されました

生花部 はらだでした~



11:21 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

のどかです

2012/09/27
わが社の本拠地は東入部という、263号線沿いで交通量もわりと多いですが、ちょっぴり田舎です

夏には巨大な蛇が現れ格闘したり、

彼岸も過ぎたのに蚊が大量発生し社長室には蚊取り線香。

朝は、i山さんがティッシュの箱を片手にハエの退治。


こんなん、気休めです。

さっきは、お弁当たべてたら隣の席の下からとかげが出てきて散歩してました




こんな感じ。




裏口の喫煙所横の川には、ドンコも泳いでます。

社長ドンコを見つめて黄昏てありました



そんなのどかな環境の本社です。







いつでも事前相談、お花の注文承ってますのでお立ち寄りください。

           グチでした
12:42 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

塩焼き?フライ?

2012/09/26
昨日から、魚釣りに行ってた会長より

お魚を頂きました(^O^)

感謝感謝


塩焼きにする?

フライにする?


色々言ってるうちに

さばき出しました。




ん~(~_~;)包丁が切れん…





N家は、フライにするのかな?
12:39 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

くるま

2012/09/26
車を買って乗り始めて
もう二ヶ月になります!
最近は運転にも慣れ始め
少しですが、遠出するようになりました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、福岡県からは出たことないです・・・(笑)
だから、今度の休みにどっかいこうかと
計画立てたいんですが、
どこがいいかわからなくて
すごく迷ってます(>_<)

どこかオススメの場所があったら
教えてもらいたいですね\(^o^)/笑

斎場管理課 野田でした♪
00:26 個人 | コメント(2) | トラックバック(0)

敬老祝賀会

2012/09/24
先日16日早良北町の敬老祝賀会に参加させていただきました

台風が心配されましたが足元の悪い中沢山の方が参加

大正琴に初まりフラダンスにカラオケ北町は芸達者な方が多いのです

うちのS主任も舞台に上がり、同期の桜・高校三年生等肩並べ歌ってましたよ

いったいいくつなんだ・・・

NEC_0371.jpg
歌っている奥様に花を持って行き行かされが正いかな

愛してるとの愛の言葉には感動

たまには言ってもらいたいものですよね

70名以上の皆様と楽しい時を過ごさせていただきました。

Iやま
12:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

相棒

2012/09/23
 私はベースを弾くのですが、10年以上付き合っていたベースに数日前別れを告げました。(落として壊しました) 非常に使いにくく、音も汚い! まさにロックを体現するような素晴らしいベースでした...。
 修理も考えたのですが、別物のようになって帰ってきても寂しいので新しいベースを買う決意をしました。
 次に持つベースは決めていました。 私が敬愛するメタルバンドslip knot(スリップノット)のベーシストであるポールグレイのベース、アイバニーズのpgb1!com_PGB1.jpg
 ベースを弾かない方には何を言ってるのかさっぱりでしょうが、アイバニーズはメタル小僧にとって憧れのブランドです! アイバニーズのベースを持つことは私にとって目標でもありました。 このベースを選んだ最大の理由は、2年前にポールグレイが亡くなられたことです。私自身かなりショックを受け、彼らの音楽を聴けない時期もありましたが、時が経つにつれ彼の使っていたベースを弾きたいなと思うようになりました。 
 しかし!やはり皆考えることはいっしょのようですね。どこも売り切れです! 全く手に入りません!結構値段高いのに...。 色々探し回っていますが入荷の予定も無く、ついにはネットでは廃盤の文字が! ポールグレイの追悼の意味を込めてpgb2というベースが発売されましたが、やはりポールを近くに感じるにはpgb1しかない! 諦めずに探すつもりですが、アイバニーズさん!できれば追加で作ってください! 業務部 篠田でした
22:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

イカはいかが?

2012/09/21


先日、室長のお友達
吉田さんから、イカを仕入れていただきました。

新鮮~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




たえちゃん先生が、処理の仕方を教えてます(^。^)





美味しそ~♡

新鮮なイカ刺しの出来上がり~(^O^)




次は、今が旬のサンマを仕入れますよ
22:06 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

Kぐち お ま け

2012/09/20
供養祭でいつもおせわになってる仙弘院さんの
手作りキムチ最高美味い~
21:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめてのダーツ\(◎o◎)/!

2012/09/20
ふれあいサロン あじさいの会の皆様のところへ

ソフトダーツの貸出しでおじゃましてきました

勢いよく、えいっつ

えいっつ女1DSC_0298

エイッツ女2DSC_0297

こちらも、えいっつ

はじめてとは思えない投げっぷりです


そんな中、、、私は届かないわ―。。。

の声に、『ゲームなんだから前に出て投げてみて~』と、優しいさん

前に出てDSC_0295

えいっつ

まささったDSC_0296

見事命中で、Tさんもパチパチ拍手みんな自分の事のようにうれしそう

パチパチDSC_0302

試合形式では無かったものの、サロンの皆さまから成績発表で、またまた

まあDSC_0303   まあ・・・あたしも~

俺もDSC_0301  うわぁ、俺ももらっちゃった

そう、あの優しい声掛けをしてくれたさん・・・この日ど真ん中  命中してたのです

表彰の後は、、、私もうれしいおやつタイムで、

だんごDSC_0300

みんなまたまにっこり

皆さん楽しかったみたいで、えがお満点なふれあいルームでした

                   グチ 






18:05 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単クッキンGU~秋はキノコでしょ~

2012/09/18
はぁい

皆様お待たせいたしました

久々のたえちゃんクッキングです




いつの間にか~夏が終わり秋の季節ですね

今からのシーズンは~

きのこです

最近では一年中スーパーでも買えるんですが(笑)



ではでは

クッキング~スタート




材料は(2人分)

スパゲッティ
ニンニク 2片
きのこ(まいたけ、しめじ、しいたけ、マッシュルーム)なんでも 200g
赤唐辛子 2本
塩、黒胡椒、オリーブ油


作り方

ニンニクは包丁の腹で潰す。

きのこは適当に分け、しいたけなども1~2cmに切り分けます。



以上で包丁は使いません。

スパゲッティは袋の表示時間1分前を目安に茹でて下さい。

フライパンにオリーブ油を多めに入れてニンニク、赤唐辛子を入れ弱火で色づくまで。

色づいたらニンニクと赤唐辛子は一旦取り出します。

次に、きのこをすべてフライパンに入れます。

強めの中火で、きつね色になるまで炒める。



きつね色になったら、先ほどのニンニクと赤唐辛子を戻って、ゆで汁を40ml入れなじませる。



スパゲッティを入れ混ぜます。

その時のポイントです

パスタを入れて、フライパンの底に水分が大さじ2位残っているように

ココ重要ポイントですょ

足りなくなったら、ゆで汁を加えて下さい。

味を見て塩、黒胡椒で味をととのえる。

好みで粉チーズをふると良いですよ。

ちなみに、私は必ず入れます




パスタを茹でる時は、しっかりと塩味を感じる位の塩を入れて下さいね~

また、ニンニクの香りをガツンと感じたい方は、みじん切りかスライスでも

以上で、出来上がり~


あっ!
きのこはカロリー低いので
脂肪ド~ンM内君もチャレンジしてみて下さいww


皆様からの作レポ
お待ちしてま~す
23:39 簡単レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)

脂肪にドーン!

2012/09/17
こんにちは☆宮内です。

過ごしやすい季節になり、食欲が増すこのこの時期。

気が付くとお腹がぽっこり出てるじゃないですか(>д<)

自宅の鏡で確認すると……これはマズい!

いや~

礼服の上からは分かりにくいですが

まじまじと触ると

プニ♪プニ♪

リアルなお腹と向き合うと思わず考えてしまいます(゜_゜)

20~30代男性だと一日の摂取カロリーは 2550kcal が目安だそうです。

良く食べる物のカロリーを調べると

カツ丼      900kcal
うどん      400kcal
しょうが焼き定食 800kcal
ラーメン     500kcal

最近の食生活を振り返ると、オーバーしていることが多々あり

取り敢えず食事から見直しですね♪


23:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒される~

2012/09/15
我が家に新しい仲間が増えました




早くもこども達からたっぷり可愛いがられております♪
布団まで着せていただいて…




この寝顔、たまりません(*≧∀≦*)





捨て猫ちゃんだったため、ミルクが恋しいんですね
指をチュッチュッチュッ





そのうちこんな顔になってしまいます (^-^)

うちには他にも犬と猫がいますが、
三匹ともとても仲良しです(*^^*)
みんな我が家の癒しです
うちの家族になってくれてありがとう


生花部、山尾でした♪
23:10 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

緊張の1日

2012/09/15
おひさしぶりの登場です、佐藤です
繁忙期のお盆も終わり、通常業務に戻った9月のある日。
出社して、おっ今日は葬儀2件のご依頼に生花の注文も多いなーと予定表を見ていると
Tマネージャーより、佐藤!今日スーパーサブ頼むねと一言

ここで言うサブと言うのは葬儀のお世話担当者に付いて準備の手伝いをする者のことを言います。
私、佐藤は入社して8年、葬儀のイロハをこのTマネージャーに指導していただき今は自分も担当者に。
それゆえ、あまりサブになる回数は減ったのですが、久々のご指名、おまけにかなり大きな葬儀のご依頼
これは気を引き締めなくてはと、朝から気合いで準備開始!

当社にはちょっとした格言みたいのものがありまして段取り8割、本番2割
自分が勝手に造ったかも
とにかく段取り、前準備がしっかり出来ていたら成功に向かうというもの。
つまりそこでモタモタしてるとうまくいかないという事で私も準備を手際よく行っていきます。

さて、斎場では生花部のH主任が一人でイソイソと祭壇花作成中
しかも今日は花屋も忙しく、助っ人なし
主任大丈夫ですか?聞くと顔は焦ってますが、大丈夫と頼もしい一言。
そして約3時間かけて完成!すばらしい!一人で作っちゃうH主任すごい!
IMGP0943.jpg

さて、準備も整い、いざお通夜。Tマネージャーの指示の元、ご遺族様のお世話に。
久しぶりに間近で先輩の仕事ぶりを拝見し、やはりすごいなーと関心しながら、自分も
今一度、お客様への接客対応を確認、いい勉強になりました

大きな葬儀も無事終了、緊張の1日も終わり、ご帰宅
この仕事は立ち仕事なので、正直体にこたえます
お風呂上がりの私の必需品はこれ!
IMGP0941.jpg
肩、背中、腰、足(扁平足)にペタペタ貼っての睡眠でございます
うーん、30過ぎると体にくるなー
佐藤でした、ではみなさんまたお会いしましょう。
21:12 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしの味②

2012/09/14

先日、城南区界隈をふらふらしていたら、懐かしのお店を見つけ、思わず、入りました~。
F大生のカレーといったら、ここでしょう~
卒業して二十数年、あの頃と変わらない、おいしい味でした
当時はデートの時や、女の後輩達を引き連れ、俺っておしゃれだろぅ~的に活用してましたが、、、
今回、カツカレーを食べながら、DCブランド全盛の当時を思い出して、何を自分は勘違いしていたんだろう?と一人赤面してしまいました。
しか~し!お客さん!ホントに安くておいしいんです
人形も一杯あります
是非、皆さんも行ってみてくださいね

i課長でした
22:44 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

タンタンタンタン誕生日

2012/09/13
コンニチハ
連日の雨からやっと晴れましたね

先月の8日ウチのチビ助(2才)の誕生日でした

お母さん手作りの料理やケーキに大喜びでした



ローソクのもちゃんと消せましたフー


そして今月は爺チャン還暦の誕生日皆でお出掛けしたよ





そして10月はお婆チャンの誕生日で11月は嫁の妹の誕生日で…12月はお母さん(嫁さん)の誕生日

ここ暫く、誕生日が続きますσ(^_^;
Tマネでした。
13:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

宝物

2012/09/12
今晩わ

今日は私の宝物を紹介

します。

そうです




長渕剛最高に大好きです

社内では私が好きなのは、みなさん

知ってますけどね

いつもCDやLIVEDVDをみなさんに貸して

あげるよ

言ってるんですけどみなさん

遠慮して

いいよと言われます

えっもしかして

ただ長渕剛に興味ないだけですか

そんな事ないですよね

悲しいのは君だけじゃない

涙するのは君だけじゃない

生花部 有吉でした
22:03 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

初海

2012/09/11
9月になって涼しく、なったのでに行きました
2歳になる息子は初海で、どの様な反応をするか楽しみでしたが・・・

        P1000166.jpg

うみ、こわ~いとかうみ、いや~とか
やはり初めての海、波にビックリした様子でした

息子よ海みたいにビッグになろうぜ~

生花部 はらだでした~


19:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

今はやりのダーツ

2012/09/11
今はやりの「ダーツ」   (室長)

IMG_3153_convert_20120911160522.jpg


                           
昨今高齢者のスポーツと言えばグラウンドゴルフですが、今年のように暑く
てはグラウンドに出るのも嫌になりますよね、最近じわじわ人気が出てきた

のが、この「ダーツ」と言う室内競技なのです。
暑くても雨が降っても、寒くても大丈夫、なんせ室内で出来るんですから。

9月11日(月曜日)わが町重留3丁目ふれあいサロンでダーツの大会があり
ました。

サロンの会長さん、「あつまるかなー」と言ってましたが、なんと20人も集
まり会場は大騒ぎ

ほとんどの人が始めて、まずは競技の説明から

IMG_3149_convert_20120911154504_20120911155002.jpg

私がネットで調べたところ、この競技、14世紀イギリスで兵隊達が酒場の
余興で、弓矢を酒タルに投げ遊んだのが始まりだそうです。

IMG_3138_convert_20120911165410.jpg

いざ投げ始めると真剣そのもの 
 エーイIMG_3148_convert_20120911165638.jpg

ソフトダーツは矢じりがプラスチック製で2メートル44センチ先の
ボードめがけて投げ点数を競う競技なのです。

ボードの位置により点数が違うため、点数の高い場所に当たれば高得点
が獲得出来る訳です。


IMG_3151_convert_20120911155657.jpg

こうゆう笑顔の方は大体失敗の人ですね

IMG_3140_convert_20120911154256.jpg

この方も正確な仕事されるんですが点数が上がりませんねー


IMG_3149_convert_20120911154504_20120911155002.jpg

こともあろうに二日酔いで始めての私が570点もの高得点で優勝
してしまいました。

商品ゴミふくろをもらいました。

何でも興味を持ってまずはやってみる事ですね。

何事も技術だけでは良い結果は得られません、精神力、集中力が必要
なのです、まあそれ程深く考える必要もありませんが。

おわり
























14:05 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

受け継いでくれ

2012/09/09
突然ですが、僕の息子は寅年です(^O^)/
その息子にちなんで、なんか意味のあるモノが欲しいな~と思っていた所

数ヶ月前にビビッとキテ買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


虎のシルバーのトップなんですが、
惚れちゃいました
これをいつか、色気付いてきた息子に
あげたいな~と思っている未年の親父
でした♪(´ε` )

ちなみに今はこんな感じです

たくましく、ワイルドに育てよ
虎になるんだ

けしてこんなユルユルタイガーになるなよ~

ワイルドF本でした♪(´ε` )
17:13 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽっちゃり奮闘記

2012/09/07
どうもお久しぶりです!!
ぽっちゃりです
ぽっちゃり
ほんとに久々の更新となりました。
これから食欲の秋
テンション益々上がりますよね~

つい先日、お休みを頂いていたのですが、
家の目の前の道で脱輪してしまいました
IMG00063.jpg

IMG00062.jpg

とりあえず板を下にひいたり、
ジャッキで上げたりと
奮闘したのですが、まったく効果なし

子供を保育園に連れて行く途中だった為に、
最初はかなり焦っていましたが、
だんだん時間が過ぎていき、
どうしようか考えている事にも疲れ、
とりあえず子供と遊んじゃいました
1234imagesCAPUNUHT.jpg

そしたら嫁から電話がかかってきて…

73d3570c67f7e7872b6011ad52531467[1]

『あら、さっき脱輪したって言っていたけど、
もう直ったの?』

b0094020_20322877[1]
ぽっちゃり
『まだだよとりあえず子供と遊んでた

imagesCAUY5URH.jpg

カッー遊んでる暇があるなら、
早く脱輪なおせ

imagesCAVNHFX9.jpg
ぽっちゃり
『わ…わかりました。また考えます。』

そして考えた挙句に、
車の事なら、車の保険屋に相談してみようと思い、
電話してみると、なんと30分ですむような軽作業ならば
無料で直す事が、サービスで付いていると言われ、
早速お願いいたしました。

50分ほどで現場に駆けつけてくれて
さっそく復旧作業開始!
直ぐに終わると思っていたら、
なんと復旧するのに2時間もかかってしまいました。

imagesCAIBUIT3.jpg
業者
『2時間かかったんですけど、
今回は無料でやっておくザマス。
これは特別サービスザマス。』

アザース!!!!!
JAFを呼んでもお金がかかるし、
近隣の方を呼んでも無理そうだし、
ホントに困っていたのですが、
保険屋さんのサービスがついてて
本当に助かりました

世の中、知らないと損する事って多いなぁ~と
改めて感じることが出来ました。

でも世の中、知らない事だらけですよね
仕事も世間も覚えることが多い、
ぽっちゃりでした。


05:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

八月♪

2012/09/07
八月が終わり九月になりましたが
私は八月自分の誕生日だったり
祖母の家で親戚集まって
バーベキューや花火をしたり
ひいおばあちゃんのお墓参りと
充実した日々を送りました!

また久しぶりにいとこと会って
すごく癒されました\(^o^)/

一番嬉しかった出来事は
友達に二回も誕生日のサプライズして
もらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと最高の誕生日になりました!

九月からも仕事にプライベートも
頑張ります♪( ´▽`)笑

斎場管理課 野田でした☆
00:24 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

ストレス解消法

2012/09/04
 私は、温泉が大好きでお休みの日はよく温泉や岩盤浴へ・・・
ショッピングや食事は「おひとりさま」できなくてもコレだけは一人でも出来るのです

子供が出来てなかなかそんな優雅な時間はとれず・・・

でも先日行けたんです。子供は保育園、旦那様はお仕事。

少し申し訳なく思いながら、たまたま休みだった妹とGO

行く先は佐賀「山茶花の湯」
NEC_0368.jpg

東脊振トンネルを越え、自然を感じながら(まあ、田舎に住んでますけど

温泉と岩盤浴セットが¥1200が¥800に割引中

ラッキーしっかり汗を流し体の内側からきれいになり食事は恒例の五箇山豆腐
NEC_0369.jpg

美味しくいただき、おからもタダでいただき

自由を満喫させていただきました

そうそう車を充電出来るように駐車場にあったのがコレ
NEC_0367.jpg

世の中も変わりましたね
NEC_0370.jpg

近くせふりののパンも美味しいよ


I山でした
10:14 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

昭和レトロな

2012/09/03
ふぅ…

長い長~い夏休みも終わり

やっと学校が始まりましたね(=´∀`)人(´∀`=)


夏休みに何か想い出を!と

出掛けた先で見つけた

昭和レトロな街♡





湯布院で買い物してると

ふと見つけたので入ってみました。





ぅわ~♡これこれ~

食器が重くて持って行くとき

手が痛くなったよね~





このボコボコ感が懐かしいね~♡





エメロンシャンプー発見

このシャンプー家にあったあった(^。^)





この掃除機も家にあったなぁ(^。^)





トラック野郎

違う?




ジャイアント馬場

一番右は、アントニオ猪木?

みんな若い( ̄ー ̄)





給湯器。






お釜。

ばぁちゃん家は

これでご飯炊いてたね(^。^)






スナック。

子供たち、ママとお客さんになりきっ

て遊んでる(~_~;)






ということで

ご紹介はここまでにしといて

まだまだ見所沢山ですので

皆様、是非お出掛け下さいね(^-^)/
15:33 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

もう32歳なのに…

2012/09/02
長崎の音楽祭に行ってきました!私は顔に似合わず激しい音楽が大好きです! 今回もダイブしてきました!   DIVE2.jpg
良い子はマネするなよ! 業務部 篠田でした!
20:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お泊まり

2012/09/01
今日は、急遽

娘のお友達がお泊まりに来ました。

仕事だったので、帰り次第の冷やし中華と

おくらとししとうの豚ばらまきです!



あ、ケーキはなんとか買って帰れました。


遅くまで開いてるケーキ屋さんに感謝です

その、ケーキ屋さんからのチラシに、彼岸に詰め合わせ焼き菓子を、、、。と、ありました。


お菓子もいいけど、


お花の御供も喜ばれますよ!



当社でも、心を込めておとどけいたしますので
ご相談ください!

本日担当T島交代班 kグチでした


あっつっつ!!Tちゃんの簡単クッキング~を楽しみにしていた
皆様・・・Kグチで失礼しましたっつ

22:32 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

私のメダル

2012/09/01
「私のメダル」(室長)

ロンドンオリンピックでは日本の選手もがんばりましたねー

古い話しですが私の自慢話も聞いて下さいね。
水泳の大会でメダルをもらったんですよ。

今を去ること10年前
「やまおさーん やまおさーん」誰か呼ぶ声

どうしたことか 見知らぬ人が呼んでいるではありませんか
「ん''''」

「ここはどーこだ
「救命センターですよーー」・・・きれいな看護婦さん

「あーー助かったんだーー」
体は鉛の様に重く、腕はガッチリ肩からギブスで固められベッドの上でした。

「腕は残しましたからねーー」担当医
「エッ何のことー」

後で妻に聞いた話ですが
「腕は動かなくて良いので付けといて下さい」-と妻の必死の願いで私の腕は

残ったのであります。
その後3回に亘る手術後も「もう元には戻りません」と言う医師の有難い説明に

絶望。

でも、 「も一度泳ぎたいーーー」

かくして、救命センター・リハビリ病院に4ヶ月。
6ヵ月後、私はプールの端に立ったのです。

握力はゼロ・まともに動かない腕を振り回し、再度初心者コースからスタート
 こうして苦節5年、片腕麻痺の残るまま今日の試合に出場をしたのであります。


「第2コースやまおさん」スタート台に立てた時は涙が出るほどの感激を覚えました。

この心地良い緊張感、
「ヨーイ・プッ」っと水泳独特の屁の出るようなスタート。

私にとっては順位はどうでも良く、最後まで泳げるれば満足なのです。

IMG_3132_convert_20120901134547.jpg



タッチ板をたたきプールから上がるとコーチが飛んで来るではありませんか

「やまおさん、やりましたね」
「ん、振り返り電光掲示板を見るとヤッター   3着

自信を得た私は次の種目バタフライで  2着
この時の九州大会年齢別(60~64)で銀・銅メダルをもらい晴れやかにクラブ

に凱旋したのであります。
以前にもメダルはもらっていますが、この時のメダルが一番価値のあるメダル

として私は部屋に飾っています。

IMG_3133_convert_20120901134654.jpg



以前オリンピックのある選手が言ってましたよね、私も
「自分で自分をほめてやりたいと思います」

古いことわざ知ってますか皆さん
「成せばなる 成さねばならぬ何事も ナセルはアラブの大統領」                                                                

おわり

>>続きを読む・・・
11:42 個人 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

