07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

童心にカエルday

2012/08/31
夏休みも、あと二日。

なんのイベントもない我が家は、

地味~に

最後の思いで作りの、

夕涼み卓球day

お友達を誘い、激安市営体育館で、

勝ち抜き線やら、ラリー大会やら、

やりたい放題です!




高齢者のカップルの方も、なん組かいらっしゃり、とってもほのぼのした時間がすごせました。
17:18 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑さ寒さも彼岸まで・・・

2012/08/29
昼間は、、、

今日も暑いねー

が、まだ合言葉のようになってますが

夕方、ふと空を見上げると

天高くなってきました

fc2blog_20120827235836bd1.jpg

稲も、実りをたわわにしていて、

秋の訪れ

きっと、もうそこまで来ています


18:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

赤信号

2012/08/25
みなさんこんにちわ。毎日暑いですね。

昨日仕事中信号待ちしてたら

突然おじさんがトントン窓ガラスを

すると



飲酒運転撲滅運動で飲酒運転なしの梨です

凄く嬉しい気持ちになりました。

絶対飲酒運転はしたらいけませんよね。

うまそうやけんさて梨食べようかな

おじさんありがとうございました!

生花部有吉でした
16:29 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

酸っぱうまし(⌒0⌒)/~~

2012/08/24



先日、お客様手作りの、シソジュース頂きました!


見積書をお届けに、、、。

こんにちわ~!

まあ、座りなさいと言われ、おしゃべり好きな私は、調子よく舌好調


遂には、奥様と私の共通美容室が判明。

そのうち、これ飲んでみて!って、奥様が。



なんて美味しいんでしよー


美味しくて、大騒ぎしてたら、ウフフ、、、。

ペットボトルにシソじゆーすをいれ、

もって帰ってゆっくり飲みなさい!って

二本もいただきました。


ありがとうございました
00:26 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

弾丸トラベラー!

2012/08/21
斎場管理課の下城です

残暑厳しい日が続きますが
皆さんいかがお過ごしですかー?


先日頂いたお休みに
大分へお出掛けしました(*^^*)

近場で過ごそうと
耶馬溪でのんびりしてましたー!



そうしてるうちに
ふと鹿児島に行きたい!
という衝動にかられ(笑)
ばたばたと買い出し準備を始め、
鹿児島に向かいました(笑)


前々から知覧に行ってみたいという
思いがあったので
一番に知覧平和会館に行きました!

終戦して長い月日が経った今、
時代も大きく変わりましたが、
そこには少年達が今を生きる
私たちに残してくれた沢山の想いが
今も変わらず生き続けていました。



色々な思いを胸に抱えて
次へ向かった先はーーー


会いたかったです西郷さん!(笑)



美味しかったよしろくまくんー!(笑)




そしてフェリーに乗って
桜島へー!!



雨も降ったせいで、
車は真っ黒に!(笑)


弾丸トラベラー気分を味わえた
楽しい楽しい2日間でした♪(笑)


ちなみに、、、
私のペットのフェレットちゃんは
相変わらず元気にしてます♪






それでわ♪
17:39 個人 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳

2012/08/20
今月8日うちのおぼっちゃまが2歳のお誕生日を迎えました。

母は、何日も前から喜ぶメニューを構想し・・・

ケーキがいいか暑いからアイスケーキがいいか・・・

色々考えできたのがコレ

NEC_0365.jpg


NEC_0364.jpg


大好きなアンパンマンシリーズ

子供の二年間の成長は素晴らしく、今振り返ればあっという間の二年間(毎日慣れない子育てに奮闘しいっぱい、いっぱいですけど・・・)

母のがんばりは届き喜んでくれたおぼっちゃま

これからも、至らぬ母をヨロシクNEC_0366.jpg

11:29 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

結婚式

2012/08/18
熱い 熱い ある夏の日のことです。

グラスの中の白いバラを花嫁が触ると 何と何と 青白い光を放つ青いバラとなりました。( この花嫁はマジックもやるのか

ああ 涼しくなった
IMG_3115_convert_20120818104456.jpg


どこをみてるのかな(写真が一寸ぶれて)

確か過去の写真の紹介だったような

IMG_3112_convert_20120818104828.jpg


あっ出ました   博多区 AKB6  

ジャァーーン
IMG_3094_convert_20120818105408.jpg
こんな素晴らしい友達が居てS君も幸せやね


うわぁーきれいやね- わが社のシンデレラ(新郎も舞い上がってました、ちなみに老人の私も)
IMG_3117_convert_20120818105154.jpg

月並みですが
人生 山あり 谷あり 頑張って下さいね。 (谷がなるべくないように)


IMG_3118_convert_20120818105258.jpg


にこにこわらってるけど 昔のことわざ知ってますか

「今日うちかけ 明日前掛け 明後日雑巾掛け 」って言うんですよ

IMG_3085_convert_20120818115408.jpg

とにかく まあ幸せ祈ってるから。バンザイ

                                          (室長)

10:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうして?

2012/08/16
次は、カブトーーー

隙間にいました。




嬉しそうでしょ(^-^)


17:28 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

採ったど~

2012/08/16
外で…

わっわーっぅおおお~


何?どうした?











クワガタ採ったど~\(^o^)/


実は、花を入れるバケツを整理してたら中に入りこんでたんだとか。



指を挟まれました。

大騒ぎな生花部でした( ´ ▽ ` )ノ
11:03 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

一段落

2012/08/16
まだまだ残暑が厳しいですね。

今朝も、蝉の鳴き声と暑さで目が覚めました。

暑い…


さて、初盆飾りもやっと一段落つきました。

こちらは、差し入れで頂戴した
ピザや、かしわおにぎりをみんなで
頂いてるところです。







ご馳走さまでした(^-^)
10:44 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

お盆の準備は大丈夫ですか?

2012/08/10
やまおでは、お供えの提灯、お花、お線香など、承っています。

ご用命はお早めにどうぞ


今日も、ご供花の作成で、少し遅くなりました。


しかし、疲れはぶっ飛びました!

息子が、新チームで背番号もらってきてましたfc2blog_20120811072857ea4.jpg

応援には行けないけど精一杯頑張ってきてくれることでしょう

私は明日も心を込めてお花をおつくりいたします
23:47 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆も間近ですね

2012/08/10
提灯出荷もだいたい落ち着いた今日、

お盆にむけて

生花の作成に掛かっています。













18:00 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

オリンピック開幕②

2012/08/06
俺だ!俺だ!俺だ!
オリンピックだ~
ていう訳で、毎日凄いです
フェンシングは鳥肌がたちました
サッカーも楽しみです
( ̄~ ̄;)
早く寝なければ~

i課長でした。
23:03 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

オリンピック開幕!

2012/08/02
オリンピック開幕です!
連日、感動的な場面がありますね。
しかし、我々葬儀社は一年で一番忙しい時期です
早く寝て、仕事に備えねば、と思うのですが、毎晩にロックオン
それだけの魅力が、オリンピックにはあるのかな。
仕事とオリンピックを両立させるぞー
って、違うか?
i課長でした。

23:42 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

