04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フェレットちゃん

2012/05/31
斎場管理課下城です(*^^*)


ずっとずっとペットを
飼いたかった私!

その想いがついに実現ー!

飼いました!

我が家の新しい家族




USA出身で生まれて3ヶ月の女の子
フェレットちゃんです

寝てる姿もかわいいー!



よく手に噛みついてくるので
手は傷だらけー

最初は不安からか
強めに噛みついてきます

なので慣れるまで
丈夫な手袋をして
一緒に遊んでます

一日でトイレもお水も覚えました

とても賢いですよ

もう少し大きくなったら
散歩もできるので
楽しみ

リードも張り切って
買いました(笑)

これからも成長が楽しみです



家族の紹介でした
11:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

やまおバスハイク

2012/05/30
CIMG3327.jpg


五月上旬・満開のブーゲンビリアを満喫してきましたヽ(^。^)ノ

CIMG3317.jpg

男子も

CIMG3312.jpg

女子も、大はしゃぎ

御夫婦も、、、仲良く

CIMG3310.jpg


食事は、大正ロマンあふれる 吉のやさん

CIMG3335.jpg  CIMG3334.jpg
この他の料理もたくさん出てきましたが、食べるばかりで、撮ってませ~ん

食事の後は、絶景を堪能&ホークス選手の手形碑と

CIMG3337.jpg


後は、のんびり、、、車窓を楽しみ・・・

CIMG3341.jpg

無事、帰路に着きました。

初めてのガイドに緊張しまくりでしたが、

皆様が楽しかったよと、声を掛けて下さいました。

癖になったりして~

おつきあいいただきました皆様、ありがとうございました。  Kグチでした




18:41 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(1)

業界誌で学ぶ!

2012/05/27
こんにちは業務課、佐藤でございます。
5月も下旬です、早いですね~!来月には初盆の展示会です、いよいよ夏の準備突入です。

そんな5月最後の日曜日、お葬式のお世話も終わり、本社に帰ると生花部のH主任さんが読書中
IMGP0679.jpg
おっ、祭壇の花の研究ですか!?
読んでるのはこの本です。
IMGP0680.jpg
フューネラルビジネスと言う、いわゆる葬儀業界の紹介本です。
業界の動向や、地域葬儀の紹介、新規会館紹介、著名人の葬儀の内容、祭壇花の紹介と
多岐にわたって色んな葬儀の情報が掲載されてます。
月1発刊されてます、インターネットもあるので興味のある方は是非!
19:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

若き日の思い出

2012/05/26


今日、の荷物整理をしていたら、懐かしいものがでてきました!今はないと思いますが、当時は国鉄、北海道の広尾線だったかな

幸福(こうふく)駅行きの記念切符です
何でこんなものを持ってるかと言うと、はるか昔、大学時代に北海道の過疎の漁村にて、一夏の間、住み込みのアルバイトをしながら過ごしたんです。夏のアルバイトが終わり、お世話になったおじさん、おばさんと涙の別れをし(※世界ウルルンのあの感じ!)青春18切符(※知ってる?)を使い、北海道から福岡まで、日本縦断一人旅をしたのですが、その途中に幸福駅に立ち寄ったんです!当時は廃線になるという事で、日本全国から多くの旅行者が訪れていました。切符を見ていると、当時の記憶が甦ってきました。水平線に大きなが沈む情景、熊がでるのも知らず、ママチャリ漕いで行った山の中のエメラルドグリーンの自然湖など、言葉では言い尽くせないほどの感動がありました。本当にかけがえのない経験をしたと思います
あの時のキラキラした冒険心や探究心を思い出し、少し恥ずかしくなりましたが、忘れていた感情を一枚の切符が思い起こさせてくれました!
少しは幸福になったかな?i課長でした。
23:25 小説 | コメント(0) | トラックバック(1)

はじめまして

2012/05/22
今日初めてやまおブログ書きます
斎場管理課の野田です!

やまおに入社して一ヶ月が立ち
もう少しで二ヶ月立とうとしています。
一日一日が私にとって大事な学ぶ場であり、
斎場管理課の先輩たちにときには厳しく
ときには優しく指導してもらっています(^_^)

今日「ガイアの夜明け」という番組で【素敵な人生の締めくくり方】と題して
葬儀に関することが特集されていました。
人生の締めくくりを自分で決める人々が増えてきているということでした。
それを「終活」と呼ぶらしいです。
私はまだまだ葬儀についての知識がないので、
これから頑張って行こうと思いました。

私の好きな言葉で桜梅桃李(おうばいとうり)と言う言葉があります。
これは自分は自分らしく
今いるその場所で一生懸命に生きてこそ
自分らしい個性が花となり開くのです。
という意味です。

私はやまおで花を咲かせたいと思います(*^_^*)
これからよろしくお願いします。
23:19 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

ヤフド

2012/05/22
♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は広島との交流戦を観戦しに来ました(^O^)/
到着したのは5回表8-0ですか(笑)
余裕ですな(=´∀`)人(´∀`=)

小さくてスミマセンm(_ _)m
ペーニャ

小久保さんあと1本ですね(涙)

ボーズよ風船はウルサイね

8回の表に帰ったグーリン大好き

F本でした♪(´ε` )
21:54 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

デート2

2012/05/20
こないだ、大分県にあるアフリカンサファリに行ってきました

私達が乗ったのは、ライオンです

ライオン達も日々ご飯を食べすぎで、食いつきが

悪かったです。



ちなみにご飯はこちらです

33歳のおっさんがテンションが
地味にあがりました




動物は癒されますね

因みに最近も~も~ランドにも

行ってきました。



モ~モ~ランドのソフトクリーム

美味しかった

生花部 有吉でした
17:33 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

バイク

2012/05/19
我が家には車2台あるのですが、1台を売ることになったので、
バイクを買う事になりました

           CIMG4848.jpg

どうですか かっこいいでしょう かっこいいんです
最初は大型バイクの免許を持ってるので大型バイクが欲しかったんですが・・・・・
当然許しがでるわけなく(嫁さん) 中型バイクになりました 
これで渋滞しらずです
もう遅刻しませんのでよろしく(多分)

             c0071903_187622[1]
                (通勤イメージ)
生花部原田でした~ 

15:04 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

斎場のお花たち

2012/05/19


賀茂斎場のお花がだいぶ伸びきってきたので、入れ替えしてきました


日当たり悪いから、十分な管理が必要ですね。





施設の外観も、素敵なお花で飾られました。





賀茂斎場に続き、さわら斎場も
お花の入れ替えをしました


プランターがたくさんあって、
今日は半分だけで終了。


お隣の敷地までのびた木の枝も
しっかり剪定してスッキリです。


12:10 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆のご縁

2012/05/19

初盆のご案内のため、お客様のお宅を訪問してます心を込めて初盆のお世話を致します!
暑さに負けず、頑張るぞー
i課長でした。


00:17 小説 | コメント(0) | トラックバック(1)

愛する家族

2012/05/16
母の日に感謝。


毎日慌ただしく、バタバタと食事の準備を済ませ、食べたら
ハイ、お風呂に入りなさーい。

宿題のわからないところ教えてほしい。と言う娘にも、
わかった、後で教えるから先に風呂行っておいで。

なかなか、その時その時にと
ゆっくり接することが出来なくて
寂しい思いもしてきただろうな…

わかってはいるけど、いつも要領悪い母です…


そんな私にも、家族から母の日に
プレゼントやお手紙をもらいました。


わが家の小さなお母さん。次女から。

会社でお茶飲む時に使ってね。
今から暑くなるから、ガラスのコップにしたよ。
と、よく気が効いてます。






韓国にハマってる長女から。

お年頃だからでしょうか、私とぶつかり合って口もきいてくれないことも度々。でも、私の良き相談相手なのです。

前日から口もきかない二人でしたが
枕元にお手紙が置いてありました。



そして、なんでもお手伝い券
さぁ、大掃除でもしてもらおうかな。




わが家のムードメーカー。三女から。

さぁ、どこに隠したでしょう!
いつも宝探しみたいにして私を楽しませてくれます。
とってもわかりやすい所に隠してあって大笑いです。

そしてなぜか、2人で大泣きでした。

大事にしてるぬいぐるみ。
車に乗せて一緒に会社に行ってね。
と。大切にするからね。




最後に、パパから。

私事で元気のない私に
オレンジ見てると、元気出るよ。
と。

心配ばかりかけます。




家族よ、ありがとう。
13:55 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日

2012/05/15
日曜日は、母の日でしたね。皆さんはお母さんに何かプレゼントしました
さて我が家もこの時期になると頭を悩ませます・・・何も要らないと言っても絶対期待しているはず・・・
それが母の心情

はもちろん当社のスマイルから購入するんですが、物となるとやっぱり毎年考えますよね・・・
母の日以外にもお誕生日に、結婚記念日、イベントがある度にプレゼントもついてきますし
ましてや、両家となると毎月が何かのイベントなんです・・・
で、結局家族みんなでお寿司とうちでは珍しいピザを頼み(ピザは田舎の為1社しか配達して
くれません)食事。宴もたけなわを迎え父は養命酒を妹は帽子を私は日傘を渡そうと思ったんですが良いのが無く後日としました・・・(我が家のチビが母のを壊してたので)
食事も終え自分の家に帰ると私が気にいっていたブリザーブドフラワーがなぜかあるではないですか
2012051321500000_20120515161936.jpg

旦那様が1歳9ヶ月となる息子からと言って準備してくれてました
今まで一度も貰った事がなかったのでうれしく私も母になったんだな・・・と実感した
1日でした。
お母さん、ありがとう。旦那様私を母にしてくれてありがとう

Iやまさんでした
16:36 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

ぽっちゃり奮闘記

2012/05/14
こんにちは
ぽっちゃりルーキーです。
かなり久々になります。
cast04[1]

5月に入りかなりくなりました。
私の場合、11月までは
立っているだけで豚汁(=汗)が出ます。
T001033[1]
つい先日も案内板を立てる時に
道行くご婦人から
05ritko1[1]
通行人
『やまおさんいつも忙しそうで大変ね』

0022-E7A287E382B7E383B3E382B83[1]
ぽっちゃり
『ありがとうございます…アハハハハ…

とたいして動いているわけでもないのに、
汗をかいているだけで、頑張っているように見えます
しかし、会社では単なる汗っかきと直ぐにバレてしまいました。

最近の周りの反応はというと…

E382A8E383B4E382A1E7A287E382B2E383B3E38389E382A6[1]
I課長
『ぽっちゃり!また無駄に汗をかいているな』

img_980005_16879705_0[1]
斎場管理課 S本さん
『ぽっちゃりさん!手袋で汗を拭わないでください!!
洗濯するのは私達ですよ!!』

とか言われています。

か~
を止める方法を教えて下さ~い!


11月までは暑苦しいぽっちゃりでした。

次回、倉庫にて
~い!~い!
eva113[1]です。

お楽しみに

20:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

誕生日のお祝い

2012/05/07
皆様、こんにちわ業務部の佐藤です
GWはいかがお過ごしでしたか?博多はどんたくで賑わってましたね
私達、葬儀社には祝日は関係がないので、ほとんどお仕事でしたが

ちなみに私は今年、珍しく3日に休みを取りました、その理由は
かわいい息子君の2歳の誕生日(8日)と私の母の誕生日70歳(29日)の御祝を
一緒に行う為でございます

母の古希の御祝を兼ねて実家にてみんなで集まりました
今月の13日は母の日でもあるのでそれも兼ねてプレゼント
購入先はやはりここ「花のやまお フラワーショップ スマイルにて」
IMGP0633_convert_20120507165619.jpg
アレンジや花鉢もいいですが、何分、日が早いので今回はブリザードフラワーを
プレゼントしました長持ちするし、かわいい感じ

一日、親・子・孫と仲良く過ごしました
親が居てくれる、やはり、幸せな事です、感謝の気持ちで一杯です
自分が親になって子どもを育てる事がこれ程大変だとはつくづく思います
それだけに自分の両親にありがとうです
私の父と母は共に高齢で病気がちですが、これからも元気でいてほしいと強く願いました

さあ、皆さん13日は母の日です、お花のご用命は
フラワーショップ スマイルにて、たくさんのお花ご準備してお待ちしております
当サイトのリンク先にホームページありますのでぜひ見て下さいね

ちなみにこの御祝の帰りにおみやげで持たされたものがこれ
IMGP0634_convert_20120507165727.jpg
実家の庭で栽培してる みかんとなすび
こういう趣味で体動かしてるから、まだまだ心配無用かな
でも本当に両親には感謝です、そんなこんなで今日はこれにて、佐藤でした

17:33 会社 | コメント(0) | トラックバック(1)

民謡の旅

2012/05/07
民謡は心の古里    (室長)24.4                                         
                                            

今回民謡の九州大会で人吉に行きました

「うさぎ追いしふるさとーーーー」何かにつけて日本の人々は良くこの唄を歌いますよね。
ここ人吉も民謡のふるさと、情緒あふれる町並みが残っている落ち着いた町でした。

私は唄が巧い訳ではありませんが、先生の推薦でまた歌うこととなりました。

気の小さい私はいつもいつも心臓どきどきさせながら舞台に出て行きます。


到着後プログラム見ると、げえーー15番目ではありませんか、あわてて三味と尺八の先生と音あわせ。
>IMG_2840_convert_20120423144436.jpg

あっちでもこっちでも声を張り上げ、歌ってる歌ってる、みんな恥ずかしさも気にせず。
頑張ってるねー

IMG_2842_convert_20120423144849_20120423162218.jpg

さーてさてさて、この楽屋裏での時間、嫌な時間なんですよ。
ほら隣のおばちゃんも
 はーーとか ふーー
とか言って貧乏ゆすりしてるではありませんか。

5人づつ椅子にかけ前の人が歌ったら出て行きます。
何せ60代たけで200人以上も出演の人がいるんですから聞く人もくたびれますよね。


後4人..あと3人....後一人  わっ ついに来た....;">  

「15番ヤマオ慎吾さん、唄はーーーー」<
あぁぁ伴奏の先生きてるかなー  
「とうーげーーー三里いぃぃをーー馬子唄うーとうてーーー」
ヒャー終わった終わった

ちゃんと歌えたかな、自分が気にするほど誰も気にはしてないね
ボケ防止にはなるけど疲れるねーこのコンクールと言うのは、たったの2分も無い舞台なのにねー



IMG_2883_convert_20120423151718.jpg

さてさてと 今日の泊まりは人吉市より更に50分、山また山、ほんとにこんな所に宿があるのかな?
あったあった  
平成からいきなり江戸時代にきたようなかやぶきの屋根

IMG_2885_convert_20120423150000.jpg

景色は抜群やねー
IMG_2875_convert_20120423145047_20120423151254.jpg

おおー いろりもまた情緒があるねーー

IMG_2869_convert_20120423150206.jpg

まこと、これが民謡の世界、ここなら歌っても雰囲気が出るね。


IMG_2849_convert_20120423150337.jpg

さーて温泉にも入ったし、後は飲んで騒ぐだけ。あれ民謡誰も歌わないの、  え、カラオケに踊りばかり、そうねー明日歌う人緊張するもんね、
今日歌った僕らはいいけど、明日歌う人大変ですよね、ほんとご苦労様。

という訳で緊張のほぐれた一日目の人は宴会の方が盛り上がってましたね。
最終的には福岡支部入賞ゼローした。

おわり



17:28 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

お出かけ

2012/05/06
コンニチハ

柳川の水天宮にいってきました



ゴールデンウィーク中なので、すごい人が多かったです





舟の上で地元の子供達が演奏してました
すごい上手





アンパンマンショーも観て来ました
ウチのおチビちゃんは大喜び




一日中、動き回って疲れたのか……。
帰りはグッスリ



息子よ…食べながら寝るのはやめてくれ


Tマネでした(^_^)ゞ
10:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

慰労会

2012/05/06
今日は、地域祭の報告会議のあと
打ち上げがありました。


先ずは、社長挨拶(^。^)



地域祭は、天候が心配される中
予想以上の来客数で大盛況でした。
新しいものを取り入れ、また違った雰囲気で皆様に楽しんで頂けたんではないでしょうか。
お疲れ様でした。



リーダー、御苦労様でした(^-^)/





では、この夏に向けて、気力体力スタミナつけましょう
乾杯~~\(^o^)/









09:10 会社 | コメント(0) | トラックバック(1)

BBQ

2012/05/04
皆さんコンバンワ♪(´ε` )
早速ですが焼いてますか?

本日は実家にてBBQでございますo(^▽^)o


親父がハリキッテオリマス♪(´ε` )


ちなみに弟夫妻も帰ってきてます♪(´ε` )


見て下さいこのシモを

BBQサイコー

カズオノコFでした♪(´ε` )
20:35 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとの太陽ですねぇ

2012/05/04

昨日からサウスカップという中学生軟式野球部の大会があってます。

昨日は子供達はもちろん、親もびしょぬれになりながらの応援。
今朝もたまにぽつりと小雨の中、一対一の同点、延長でも決まらず、いつの間にか、少しずつ青空が見えてきました。ヾ(^▽^)ノ
遂にはエキストラ戦!!

の末、勝ちました~(≧∀≦)。
明日もガンバれ~(⌒0⌒)/~~

17:55 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

西日本新聞に掲載されました

2012/05/02



4月21日にハートホールさわら斎場にて
行われました
(株)やまお第六回地域文化祭
が、西日本新聞に掲載されました。


写は、野和太鼓dadanの皆さんです。
当日の雰囲気がものすごく伝わる記事ですね(^。^)


ご参加頂きました団体、サークルの皆様、ご出店頂きました業者の皆様、ご協賛頂きました皆様に
厚く御礼申し上げますm(_ _)m
10:41 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

情熱大陸

2012/05/01

今日はに帰り、録画したまま、たまっている番組を見ました。たまりすぎて録画枠がなくなりそう
皆様ご存知、情熱大陸を観たとです、照明デザイナーの石井幹子さんの回だったのですが、改めて凄いな~と思いました。皆さんも名前くらいは聞いたことあるでしょう。
番組の中で、石井さんが若い世代に向けたメッセージがすごく!かっこよかったとです、ヒロシです
『自分が美しいと思った事は、他人(ひと)も美しい。自分が感動した事は、他人(ひと)も感動させる。自分が感じた事を、どうぞ素直に信じて見て下さい。きっとそれらは、あなたがこれから漕ぎだす未来の海の、舟の行き先を照らす篝火となってくれることでしょう。』
さっ、次はM:i-4
ゴースト・プロトコルだ!早く
(ρ_-)ノば~ i課長でした

23:55 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯉のぼり

2012/05/01
            子供の日がもうすぐなので、


           DSCF1440.jpg

            飾っちゃいました
            家の中もこんな感じです

           DSCF1447.jpg

            かわいい鯉のぼりです
            昔は、たくさん飾っていたような気がしますが、少子化のせいですかね~
            皆さんの、お家は飾りましたか

     生花部 原田でした~

19:00 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

