02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国視察研修inソウル~前編~

2012/03/29
attachment02.gif

先週の23日から3日間、韓国はソウルへ全霊協青年部のみなさんと業界事情の視察研修に行ってまいりました。
その内容を前編・後編とに分けて、お伝えしたいと思います

2012-03-23 12.53.11

空路1時間、仁川(インチョン)国際空港到着

2002年FIFA日韓ワールドカップが開催されたときにできた空港らしく、とにかく広くて、綺麗な空港でした。
到着がお昼時ということもあり、まずは昼食その国の物価がわかるとも言われる、マックへ…
ビックマックセットをオーダーし、ひとまず腹ごしらえ。
空港を出ると身を切る寒さと白い息に包まれる中、いざバスへ乗車し目的地へ出発…




国立ソウル顕忠院(ヒョンチュンウォン)に到着

~143万平方メートル、東京ドーム30個が入る広大な敷地に朝鮮戦争で亡くなった方々、国家功労者の方々、また、大統領のお墓などが埋葬されている国立墓地です。


2012-03-23 14.53.25
◇顕忠門◇

2012-03-23 14.59.14
◇顕忠塔・位牌奉安館◇
~国立ソウル顕忠院のシンボル。位牌奉安館には約111,000人の位牌が安置されている。

2012-03-23 15.20.58
~大統領の国葬の際、用いられた霊柩車。









次の目的地、東国(トング)大学へ

2012-03-23 16.27.09 2012-03-23 16.32.14

◇東国(トング)大学◇
~東国大学は仏教系総合私立大学で、仏教学部は韓国内ではとても有名だそうです。
キャンパス内では、お坊さんの姿も見かけました。
また、芸術学部、演劇映画科内にはリュ・シウォンやチョン・ジフォンをはじめ、数多くの韓流スターを輩出しているほか、K-POP好きにはたまらない、少女時代のソヒョンとユナが在学中だとか

20070116160216-1.jpg  chon2.jpg  E5B091E5A5B3E69982E4BBA3E38080E8838CE699AFE7AD89E5A4A7_20120329221732.jpg





そして、日韓葬儀文化フォーラムが、ここ東国大学にて開催されました。


2012-03-23 17.15.11  2012-03-23 17.36.12

~日本、韓国それぞれの葬儀文化や慣習、葬送儀礼のやり方などを紹介しお互いに興味を引く内容となりました。
韓国では、葬儀の専門会場や病院の施設に葬儀場があり、そこでお通夜・葬儀を執り行うことが多く、日本ではおおよそ2日間で行われる葬儀が、韓国では3日間(3日葬)かけて行われるそうです。

儒教精神の強く残る韓国では、火葬を身体の毀損行為とする儒教の教えもあり、墓地への埋葬が好まれていました。そのため土葬が主流であった韓国ですが、人口の増加や高齢化社会になりつつあり、埋葬する箇所などが徐々に限られていき、今では火葬に変わってきているとのことでした。
また、お骨は納骨堂や霊園に収めたりする家庭が増えてきているとのことでした。

色々と意見交換ができましたが、葬儀の文化は違えど、弔い、悼む気持ちは共通だと実感いたしました。

その後、夕食交流会があり、名刺交換などお互いに交流を深めることができました。

トマンナッシダ(またお会いしましょう)

2012-03-23 20.47.30

1日目もこれにて終了となり、夜も更けて参りました。

それでは、後編でまたお伝えしたいと思います。

アンヌヒズムッシオ attachment01.gif


23:42 社長のon/off | コメント(2) | トラックバック(0)

パバチャリ

2012/03/28
ウチのボーズは今年の四月から
新しい保育園に通うんですが、
僕の職場から近いこともあり僕がお迎えに行く機会もあるだろうとの事で

買っちゃいました♪(´ε` )

ドウデスカ?この愛車
ナンとガソリンがイラナイんデス((((;゚Д゚)))))))

と、いうわけで早速乗って帰りますか



すいません…ここらへんでバテました


なんとか家にたどり着き待ってたのは

♪───O(≧∇≦)O────♪

サイクリングヤッホーF本でした(=´∀`)人(´∀`=)
19:50 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベルト

2012/03/27
みなさん今晩わ

人それぞれ物に対しての価値観が

違いますよね

実は私仕事でつけてるベルトが

なんと


100均のベルトを使ってます

周りからはもう少しいいやつ買えば

いいやないですか

と言われますが

なんか一回買うとはまってしまいました

まあ頻繁に買い換えますけどね

話は変わりますが

我らがアビスパ鳥取に圧勝しました


見事に4ー0です


ラブ福岡俺達の夢を乗せて

最後まで戦いぬけ俺達を裏切る

わけはないさ

生花部 有吉でした。
22:21 個人 | コメント(0) | トラックバック(3)

プレステ3

2012/03/26
先月、中古ですけど、やさしい生花部F本君からプレステ3を譲り受けました


             DSCF1403_convert_20120326102009.jpg

              ジャ~ン
見て下さいこの造形美 我が家でも大騒ぎでした
さっそくTUTAYAでブルーレイを借りて、いざ挿入
『あれ入らん』  先日見たDVDが入ってる
取り出しボタンを押しても『ガガガガ~~』
もしや、と思いDVDケースを調べると・・・・・

             DSCF1404_convert_20120326102141.jpg

トムとジェリートーマスのDVDが入ってない事が判明
犯人はただ一人、息子の虎君でした
なんとか、中身を取り出してビックリ4枚も入ってました

             DSCF1408_convert_20120326102231.jpg

最近何でもマネする様になったな~とは思ってましたが、親のやる事を良く見てるなと
逆に感心しました
やるな、息子よ
       生花部原田でした~
 
>>続きを読む・・・
11:24 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

はじめまして~山鹿温泉

2012/03/23

今日は山鹿温泉につかってまいりました~(≧∀≦)

いい湯でした。800年の歴史ある温泉で、薄めることなく、純粋な温泉なんだそうです。
ちょっぴり熱めな湯だけど、久々の大浴場にちょっぴり癒されてきました。

あ、温泉の前に木屋本店で、バジル塩こうじを購入

魚野菜肉なんでもあうらしい。
22:39 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

1500メートルトライアルに参加して

2012/03/23
泳ぎました

ああ やっぱり申し込まなければよかった。
少々後悔

今日は年に1度の 長距離の記録会なのです。
楽しいような、恐ろしいような

この大会は、西日本マスターズに所属する会員の記録会で、各県のクラブのプールで実施されます。
そして後日、年齢区分に応じて順位が発表されるのです。(私は65+のクラス)


ここ数年、気力・体力は落ち、ついでに視力も落ち、不参加を続けてきましたが、仲間からは軟弱者呼ばわり。

これに発奮、練習量を増やし参加を決意しました。

3 年のブランクは長く、プールに 入ったものの、これから30往復と思うと気の遠くなるような長さなのです。

最後まで泳げるかな? 
「泳げない方は、途中で棄権してよろしいですよ」   

などと 放送があると 年はとったとは言え男たるもの、なお更途中で止めるのは恥ずかしくて

隣の2コースは50代の女性ながら、当クラブで鉄人と呼ばれるYさん。
4コースはこれまた40代の女性で元気なS君。

なんでこんな狭間のコースで泳がせる訳  もう
・・・・と一人ぶつぶつ


ハーイ5秒前  ピーっと恐怖の笛

   「イチニ・イチニ」っと3 往復、 4往復、まっ、これくらいはいつもの距離でまだまだ。
この長い距離を泳ぐ場合、500Mをいかに良いペースで乗り越えるかがまずは第一なのです。

苦しいけれど「苦しくない・苦しくない???今までの人生も苦しかったじゃないか、何のこれしき、自分を言い聞かせ、自分の脳にも言い聞かせ、「苦しくない、苦しくない???」

「でもやっぱり苦しい」
「何でこんな苦しいことしとるん、おもしろくないスポーツやね???」

ハーイ 500500でーす
プールの上からのコール

「ああーまだ500きついなー あと残り1000もあるやない ・・?

「ああYさんどこいったかな? あれ? 横にいるじゃん・と言う事は? 1往復追い越されたと言うこと???」

「でも 諦めたら人生おしまいですがな、諦めたらあきません、うんせ・うんせ・イチニイチニ」
「いったい今どれくらいかな、半分くらい泳いだかなー」

「だんだん数もわからなくなってきたな」
「何となく惰性になってきたな、そうやねー 俺の人生も後半は惰性で生きてきたな」

「イチニイチニ ハアきつーー  」
1000 ハイ・ハイ1000でーす

「やったー 後500・後500ヒイー・ハー・ヒー」
「あれ、また来た、Yさんがまた来たではおませんか?これで2周抜かれたの エ ?」

「あれ S子さんも エエ?」
「あーーもうだめはぁーきつ」

人生後半が大切なのです。ここからが踏ん張り時なのです。
「ウンセー・ウンセー はいきつくない・きつくない。」(そう思ってもやっぱりきつい)

カランカランハーイ後50ガンバレー
エ 、もう終わりYさんもう終わり?うらやましい

カランカラン ハーイあと50 あと50 ガンバレガンバレー
エ・エ  Sさんも終わり?

「イッチニイッチニ ハァーフー、ハーフーまだかな・まだかな。」
いつまで続くこの苦しさ、俺の人生苦しき事のみ。いくら働いても飲むだけ、飲むだけ

カランカラン あーきたきた、私の鐘・私の幸せ、 あと50 ハーイ後50でーす  ガンバレーガンバレー。(もう十分頑張ってますがな人事と思って)

「うんせーうんせーハーイ 1500完泳
やりましたついに1500メートルを完泳しました。バンザーイ28分50秒でした。

なんとか28分台目標達成デース(記録はどうでもいいから)
はよ飲も飲も

この大会の後の慰労会のビール もうたまりません 「カンパーイ ウー美味しい あー美味しい」 人生で一番美味しいビールはやっぱりこのビールやね

                                (20012.3.18.室長)












16:23 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

佐世保土産

2012/03/21
花のやまお、奥様より

佐世保土産をいただきました





九十九島せんぺい

それから、おらんだ饅頭


朝、頂いて、もう残りわずか^^;



みんな、お菓子好きだから

早い者勝ちだよっ
16:43 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

大宰府土産

2012/03/21
会長から、梅ヶ枝もちの差し入れ
いただきました








梅の花が咲く、この季節にぴったりな
おやつです



おーいみんなー
おやつの時間ですよー
15:33 会社 | コメント(0) | トラックバック(1)

歩こう会 筒井様より

2012/03/21
「歩こう会」の、筒井様より

差し入れをいただきました








ありがとうございまぁす
15:04 会社 | コメント(0) | トラックバック(1)

うれしい楽しい美味し~い

2012/03/19
唐戸
ご存じですか

CIMG2925_convert_20120308184302.jpg
関門橋を渡っての

唐戸市場

5区ネットワークの皆様に連れてっていただきました

まずは、バスをおりて、歩いて歩いて・・・

赤間神宮へ参拝赤間


その手前の亀山宮で、見つけました(@_@;)

鳥居に何か白くてまあるいものが・・・

球

なんと、高校球児が打った球がたまたまはまり、

そのままにしてあるという説です。

さておき、一行は本命の唐戸市場へ

歩く


お・め・あ・て・は・・・

じゃ あ あ あ あ あ ん
おばちゃん

そう、100円で、とれたての お 寿 司 

とっても美味しかったですよー

そして、市場のなかでお買い物。 わたしのおススメはこれ

ヒレはどこでも売ってますが、口ばしは・・・

酒

このお店しかありません。ぜひ、探してみて下さい

店

最後に、もう一言。

お寿司と一緒にふぐ汁を必ず買って下さい。

わたし、買いそびれ、、、心残りです。

次は、 かよいちょうばら園 へお伴する予定です。

5区の皆様、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。 ぐちでした








23:13 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(1)

2012/03/19
桜島が見たくなり
桜島を見てきました






撮るのがあまり上手じゃないん
ですが、すごかったです(^_^)

近くにいくと
ぼーーっと音も聞こえてきて
ビックリしました(;o;)





そしてこちらは
鳥居で
下に二メートルぅまってる
みたいです(^○^)











とりあえず桜島は
灰ばかりで
すごかったです




なんだか
すっごくいいところだったので
また行きたいです(^○^)☆


どこか
遠出したいけど
どこがいいのか
わからず(>_<)

おすすめのところが
あれば教えて下さい\(^o^)/



スギモトでした☆
18:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

お葬式相談会に行ってきました。

2012/03/15
みなさん、こんばんはまたまた夜に登場の佐藤です!
実は私、花粉症なんです春先はいつもくしゃみ連発、顔はくしゃくしゃで
仕事にならないのですが、今年は杉花粉も少なく快適な日々です
皆さんも今年の花粉症症状はいかがですか?

さて本日は、先日、早良町内のふれあいサロンにお邪魔して葬儀相談会を開催させていただいたお話です。
いつもお世話になっている校区の方と葬儀について、特に家族葬についてをテーマに
先輩のK主任とおでかけ。

さて、ふれあいサロンではいつもみなさんでいろんな事をなされています。
まずはみんなで合唱
IMGP0503_convert_20120314232843.jpg

そしてストレッチ体操!
IMGP0505_convert_20120314233040.jpg
私、体が相当に固いみたいです
結構、きつい感じでした。

さて、体も気持ちもほぐれた所でいざ、葬儀相談会!
IMGP0507_convert_20120314233228.jpg
みなさん、普段、聞けない事なので、色々と質問、話題が飛び交いました

私も講師としてみなさんの質問にたくさん答えたいと熱弁を振ってがんばっちゃいました
IMGP0511_convert_20120314233317.jpg

時間もあっという間にきてしまい、まだまだ伝えたい事がありましたが、
皆さんから話が聞けてよかったと言っていただき、私も一安心。

会の終わりに昼食までいただいちゃいました。
IMGP0514_convert_20120314233422.jpg

ほんとにおいしかったです。
ふれあいサロンのみなさま、ありがとうございました




00:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

フラワーアレンジ会

2012/03/13
こんにちは

ここ2日ほどとても冷え込みましたが、今日はちょっぴりですけど暖かくなってよかったですね


先日、3月10日(土)に内野集会所にてフラワーアレンジ会を行いました。


「内野・曲渕校区社会福祉協議会」の皆様です。


P1040314_convert_20120313104917.jpg

皆さん、お花が好きな方ばっかりで日頃からお花を触れる事が多いとの事でした。

そのせいか、アレンジもとてもお上手

逆に勉強させていただきました


P1040346_convert_20120313103158.jpg

今回は、台湾、韓国と色んな国のお花を使ってみました。


参加していただいた男性のお一人から、こんな言葉が・・・


「なんだか花を鋏で切るのがかわいそうで・・・」(笑)


なんて優しいお方

とても和やかな雰囲気で私も心が温まりました


完成です!
P1040356_convert_20120313104724.jpg

P1040355_convert_20120313103421.jpg

P1040359_convert_20120313103926.jpg

P1040357_convert_20120313103751.jpg

とても温かいフラワーアレンジ会でした。
またご一緒させてください

「内野・曲渕校区社会福祉協議会」の皆様、ありがとうございました

P1040361_convert_20120313114854.jpg

総務の山尾nでした


11:46 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(1)

会いたくて

2012/03/10
昨日は朝から雁の巣にアビスパの練習を

見に行ってきました


 
みんなよく動き


まあ私はよく練習見に行ってます

アビスパが大好きだ~

生花部 有吉でした
21:41 個人 | コメント(0) | トラックバック(1)

キノコ

2012/03/09
皆さんドコノコキノコって曲知ってますか?



ウチのボーズこの歌にハマってまして…


ドコノコキノコ~♬
コノキノコドコノ~♬

こんな感じで毎夜キノコ祭です(^_^;)

最後には曲のテンポが上がり
家中を走り回る始末です((((;゚Д゚)))))))


まぁもうすぐ二歳になるので、できることが増えてうれしいのカナ?

ちなみに僕はキノコだったらエリンギが好きです(^O^)/

余談ですが、エリンギは手でさいて
炒めると、ササミっぽくなります。

カズオノコ福本でした♪(´ε` )
17:43 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年度初祈願

2012/03/08
今日は、新年度初祈願に行ってきました






















御住職より三つの心得
のお話がありました。

希望

努力

感謝


それぞれに、深く多くの意味を持つ言葉ですね。

毎年いろんなお話をしていただきますが、今日のお話はすごく心に響きました。

この言葉を念頭に置き、今年度も精進してまいります。


さ、24年度も頑張るぞぃ
15:31 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

風呂上がりに

2012/03/08
家のはお風呂だいすき
風呂上がりに写真を「パシャ」

             DSCF1388_convert_20120307181148.jpg

カメラを見てなぜか大興奮
興奮してテーブルのうえに「こら~」

             DSCF1389_convert_20120307181259.jpg

毎日怒られてる虎君でした~
ガンバレ息子よ
生花部 原田でした~アディオ~ス
11:20 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

こころ

2012/03/08
一昨日、開店祝の生花スタンドのご注文があり、生花部がこころを込めてお届けをさせていただいてました

その中には黄色い、私の大好物の、ラナンキュラスがちりばめられていました。(*^^*)

で、帰社前に、どうしても我が家にもこの黄色いほっこりしたラナンキュラスを連れて帰りたくなり、7本買って帰ることに


すると…どうでしょう。
やさしい本くんが、グリーンを一本添えて包んでくれました。
こころも、ほっこりしました

20120308001604185.jpg
00:10 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう食べれません

2012/03/07
今日は新年度の全社会議を実施しました。前年度は数字だけを視れば順調な一年でしたが、まだまだ克服すべき課題がたくさんあります今期はスタッフ一丸となって、ポッチャリ奮闘宣言ですあっ、違うか~という訳で、会議が無事終了し、社長の『焼き肉いくぞ~』の掛け声に、皆のテンションです!
今期の課題の前に焼肉を克服しなければ
……………『もう食べれません、お腹いっぱい社長、ご馳走様でした!』まずは焼肉をやっつけましたぜぇ!パワーアップして明日からの仕事に全力投球です
i課長でした。
22:50 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼肉だべー

2012/03/07
みんなで焼き肉






地域祭に向けての会議後
みんなで焼き肉行ってま~す
20:40 会社 | コメント(5) | トラックバック(0)

オススメ

2012/03/04
コンニチハ

今日は私のオススメのお店を紹介しま~~す


もともと、ヘルシー志向の私ですが
出産し、特に酢の物や新生姜がでると、ガリを作る程体にイイモノを好んで取り入れるようになりました
好きな言葉は「食物繊維」


さて、オススメのお店ですが、背振にある五ヶ山豆腐のお食事処 山法師 デス。あっ、でも住所は佐賀県の吉野ヶ里になるみたい



メニューは1つ
おまかせ御膳しかありません

豆腐料理を中心にと言うか……豆腐づくしです

御膳とは別に、豆腐のバイキングもあり
豆腐のグラタン、サラダ(このサラダの豆腐がモッツァレラみたいで美味しい)豆腐のお好み焼き風、今の時期は豆乳鍋ももちろん豆腐にも色々種類がありますヤマイモ・ゆず・シソ・緑豆・湯葉・おぼろ等々

ちょっとしたデザートもありますよ

後、私の大好きなパンも食べ放題です

ちょうどテレビで朝放送された日に行ったので、お店はテンテコマイ
あの大雪の次の日だったので通行止めで板屋は通れなかったのですが……

いつもは少ない男性客もいっぱい

直売所で豆腐もパンも売ってるし、買い物をしたら、おからも貰えます

また、そのおからを使いヘルシーな料理を作る私なのでした。
23:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽっちゃり奮闘記

2012/03/03
こんにちは
ぽっちゃりルーキーです。
hei
奮闘中で早いもので5ヶ月目に突入しています
現在もほぼ毎日、上司や先輩に指導されながら奮闘しています。
つい先日も・・・

123.jpg
I課長「ぽっちゃり君、○○をやってくれたまえ」

3_20120303221816.jpg
ぽっちゃり「わかりました!!」

789asd.jpg
ぽっちゃり「よーし!!ここは成長した所を見せる時だぞ!!」

shinji_1asd.jpg
ぽっちゃり「あ!!!・・・やばい!!やり方をど忘れしてしまった!!」

456asd.jpg
ぽっちゃり「どーしょう・・・。また怒られてしまう・・・。」

789asd.jpg
ぽっちゃり「いや。大丈夫だ!!メモ帳を見直すんだ!!」


ペカ ペカ ペカ 作業中…。

30分後…。

3_20120303221816.jpg
ぽっちゃり「できた!!やったー!!僕にもできたぞ!!I課長、出来ました!!!」

123.jpg
I課長「遅いぞ。私だったら7分で終了するよ!!4ヶ月を過ぎて何を学んできたんだ。
M内くんに早く出来る方法を聞いておきたまえ。もっと時間を有効活用するんだ!!」

shinji_1asd.jpg
ぽっちゃり「ちくしょ~、また怒られてしまった…。もう怒られないようにしようと思ったのに~」

ミサト
K口主任「また怒られたね。ウフッ、奮闘中ね♪」

3_20120303221816.jpg
ぽっちゃり「M内さん…いつか教えて下さいね。」

渚
M内「ハァ~・・・この間教えたけど・・・・。」

いつもこんな感じで覚えが悪く、周りに迷惑ばかりかけていますが、
常に前向きに奮闘しています。

みなさんいつもアリガトウございます

ぽっちゃりでした。






23:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単クッキンGU~鶏団子スープ

2012/03/03
はいは~いお久しぶりです~

斎場管理課のたえちゃんです


先月は、帰宅時間が遅い日が続いたせいか…(><)
インスタント生活が多く

その為
顔にブツブツと嬉しくない訪問者が現れました


ニキビと言いたいですが!年齢的には完璧に
吹出物ですね


こんな時は、野菜料理で
体内を綺麗に掃除したいと思いま~す

今回は美容と健康の為に
簡単・鶏団子の野菜スープを作りたいと思います


材料は

鶏ミンチ 1パック
卵 1個分
長ネギ 半分
片栗粉 少々
塩、醤油 少々
生姜チューブ 半分

生姜汁が通常の作り方ですが

すぐに腐れたり、搾ったり面倒なので

チューブで対応して、手抜きします

生姜は体を温める効果が高いので

風邪ひいた時にも良いですよ


後は野菜です

白菜、人参、キャベツ、シメジ、ゴボウ…(><)

これは適当な野菜でオッケー

自宅の冷蔵庫に寝ている物なんでも入れてくださいね


作り方

鶏ミンチ、卵、長ネギのみじん切り、塩、醤油、片栗粉を入れて混ぜるだけ。その中に生姜を入れて下さい
入れすぎ?って思うくらい入れて大丈夫です




スープ作りも簡単

和風でも中華でも洋風でも合います

水にだしの素、野菜、塩、多めの黒胡椒、酒、薄口醤油

団子を適当に丸めて入れます





これで完成です

春雨入れたら~
またまた絶品スープです~
調理時間15分の簡単クッキングでした(笑)

皆様、お試しあれ
16:12 簡単レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)

3月突入\(^o^)/

2012/03/01
今日から3月ですね


3月は卒業の時期で
みんなこれから
新しい道を進んでいくんだな~と
考えたり




私も卒業して
2年たったのかと
時間のはやさにビックリしました(;o;)






毎日を無駄にしないよう
365日健康に過ごしたいと思います☆










室長のわんちゃんに比べて、
うちの
わんちゃんは
コタツの中に枕付きで
ゴロゴロしてます(笑)





4才になりました
レモン君(⌒‐⌒)


いつも癒されてるs本さんでした!



次の更新は
たえちゃんクッキング
の先生
たえママです

次はどんな料理かな
15:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/03/01
こんにちは
(*^o^*)

斎場管理課☆下城です
o(`▽´)o


まだまだ厳しい寒さが続きますね
(ρ°∩°)



暦の上では春だというのに
28日の大雪には
とてもビックリしました
\(☆o☆)/

大雨からの突然の大雪
(‘o‘)ノ

天気予報でも
予測できていなかった事態だったので
街中が大混乱でしたね
(┳◇┳)

それから瞬く間に街は雪景色
\(☆o☆)/

たくさんの不安が頭をよぎりましたが
どこか気持ちはわくわく
( ̄∀ ̄)


雪が降ると興奮するよね!と
ぽっちゃり奮闘中の
S田さんと盛り上がってました
o(`▽´)o


色んなところに
雪だるまが作ってあった
光景を目にしたときは
1人でにやにやしてました(笑)

、、、私も作りたかった!

明日は少しは雪で遊べるかなーと思ったら

まさかの天気は
晴天!ぽかぽか陽気!

あっ!という間に
いつもとかわらぬ景色に
元通りになりました
(┳◇┳)


そして今日は恵の雨!

天の気分は気まぐれですね
( ̄∀ ̄)

そんな気まぐれに振り回され
最近綺麗に植え替えられた
斎場のプランターは
少し元気をなくしてましたが

もうすぐ訪れる春を目前に

元気に生えてくる
雑草くんたち(T_T)
まだまだこれからが
生え盛りです(笑)

もっと暖かくなったら
皆でひたすら抜き抜き、、、
戦いますよ!(笑)



天候や気温の差が
激しい日が続きます
どうぞお体お大事に
!(b^ー°)
13:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

