01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もお待ちしてます

2012/02/28
開催決定

第6回となりました 地域文化祭



毎年、地域の皆様の素晴らしいを、披露していただいてます

3_20120228175934.jpg

7.jpg

今年はどんな披露をしていただけるか楽しみで、ワクワクしています

屋外の露店も、美味しいカレー・うどん・からあげ・たこやき・・・・・・・・・

あ、デザートにクレープ
8.jpg

フラワーショップスマイルより

の販売やはやはらのおじちゃんの干物も大人気

4_20120228175934.jpg

受付でのドキドキ大抽選会

5_20120228175933.jpg

締めくくりは
お楽しみ抽選会   来場者も出演者も大パニックな盛り上がり

9.jpg


皆様のお越しをお待ちしています

おっと、、、

開催は4月21日(土)11:00開場 予定

 リーダーを筆頭に、今から企画をもっともっとねりねりしていきます

18:42 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

My Ambition ! !

2012/02/27
こんにちわ☆宮内です。

暖かくなってきたと思ったら、まだまだ寒いですね。

少しずつ花粉も舞ったり、黄砂が舞ったりと
過ごしにくい日々は続きます。

早く暖かい春来ないかなぁ♪



最近、いろいろな意味で区切りの時期です。


こういう時には過去を振り返り、また新たな目標を立てて成長を目指したいですね。


忙しい日々は続きそうですが、ふとした時に自分の未来を想像すると


まだまだ葬儀を通じてお客様を感動させることが出来る!

もっと喜んでもらえる!

今より少し上に!

別な方法で!



と、まぁ今以上にチャレンジしてみたい、成長したい事が出てきます。



考えを整理して、はっきりと目指すハードルを設定して成長できたらと思います。
23:28 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご利用は計画的に

2012/02/26
こんにちは、本日担当の村上です。

本日は1冊の本を紹介したいと思います。

葉室 麟 作 「蜩ノ記」
第146回直木賞受賞作品

とある罪で10年間幽閉され、藩の歴史編纂と10年後の切腹を命じられた男とそれを監視する男の思いが交錯する時代劇小説。死ぬ時を決められた人間は何を思い、また、何のために生きるのかを考えさせられる作品です。

作品の内容も興味が有り、作者が西南大学出身の方だとお聞きし、先週本屋にて購入し、読みかけの所ですが大変面白く、読ませてもらっています。

しかし我が家にはこの「蜩ノ記」が3冊あります。

1冊は私自身が購入した分。

1冊は母の知り合いが作者の親類だったらしく頂いた分(直筆サイン入り)

1冊は母がサイン入りの本を保存用にと考え、読書用に購入した分。

はい、我が家には読書用が2冊あります。

親子揃っての読書好きでこの様な事が度々起こり、新規購入の本はお互いに伝えておく様にしていたのですが、今回は見事に失敗でした。

作品自体は面白く読ませて戴いていますが、皆様もこの様な事が起きないよう家族の会話は大事にしましょう。
15:31 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

身内の葬儀はなんだか複雑な気持ちです

2012/02/25
皆様、こんばんわ
ただいま時刻は20時30分をまわりました。今日は御通夜で御客様の御世話に
ついていたため、この時間で登場です。

さてさて、2月も残りわずか、それにしても今年は寒い>!!
そのせいか、今月も多くのご葬儀の依頼があり、お世話につかせていただきました

そんな2月中旬、仕事から家に帰りつくなり、私の妻がばあちゃんが亡くなったと悲しいお知らせが
私からみると義理の祖母、そしてお世話の担当になってくれとの家族よりのお願い
これは頑張らなくてはと奮起し、いざ病院へ

自宅に連れて帰り、落ち着いてから葬儀の打合せに。
いつもなら初対面の方との打合せなのですが、相手は親戚の伯母さんに、義理の母
これはこれでやはり緊張するな~

打合せが終って、準備にかかり、親戚の皆様も登場、いざ御通夜。
そして無事終了の後は、食事なのですが、こういう時は、小さい子どもがたくさん集まります。

それに漏れることなく私の娘4歳と息子1歳8カ月も登場!!
そして恐怖の親戚の子どもみんなで、式場内で鬼ごっこ>

お願いだから走り回らないで~

そしてどこからともなくリンの音が
うちの息子君、なにげにカンカン鳴らせてる
たたかないで~、それはお寺さんが使う物だよ~!

そんな感じにバタバタしたが、無事葬儀も終了
義母、叔母さん、そして妻から、ほんといいお葬式ができたよ、ありがとう

この一言に、やっぱり自分は葬儀の仕事をやっててよかったなとシミジミ
そして遺族の人は、家族の大事な人を亡くし、悲しみ、つらいんだなと再度痛感。
自分はそんな遺族の方を少しでも励まし、故人との最後のお別れを悔いの残らないものに
しなくてはと決意あらたにがんばります!

今回は身内の葬儀の為、写真等は掲載してません
文書ばかりで、退屈だったかも、すみません。
次回は違う話題で、写真で佐藤、登場します
えっ、見たくない!そんなこと言わないで~!
以上です、では皆様、ごきげんよう!
21:26 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちび助

2012/02/24
コンニチハ


この間、うちのちび助が熱を出しまして

保育所からお迎えの電話がリーン…
「もしもし、お子様が熱を出してるので迎えに来てください」との事



私たち親は初めてのことでビックリ
しかも、何故か保育所から会社に電話が入りまして



とにかく、迎えに行かないと

母ちんにお迎えをお願いしました



すぐに病院に連れて行き診察室へ
熱が40℃もあったので、インフルエンザじゃないかとドキドキしてました


結果………。



インフルエンザじゃなくて、風邪?だったようです



これからは風邪ひかないように、腹巻き付きのパジャマを買ってもらい、着ています




子供って、いきなり熱がでたりするんですね

勉強になりました
新米パパのMGでした
20:20 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス

2012/02/23
今日は葬儀はなく、忙しさにかまけ、散らかった自分の机やビジネス鞄の整理整頓とこれからの課題を克服する術を考える貴重な一日となりました。実は風邪をひいたようで、咳が止まりません。健康だけが取り柄で、いつもなら具合が悪くても1日寝れば回復するのですが、年なのかなぁ~
という訳で、回復を計るべく、早く家に帰って何気なくテレビを点けたら、ハウステンボスの特集が再建不可能と言われた九州人なら誰でも知ってるレジャー施設、そこに敢えてチャレンジしている旅行業界の革命児HISの澤田社長の番組でした。その中で『一番苦しい時こそ、明るくやる!楽しんでやる!』と発言されていて、考え方や発想がすごく勉強になりました!
ちなみに司会の村上龍は佐世保出身でデビュー作の小説『69シックスティナイン』は遠い大学時代に読んで、腹を抱えて笑い、切なくなり、この作者は只者じゃないばぃと思った秀作です!是非一度読んでみてくださいね。それでは薬飲んで(ρ_-)ノ i課長でした
23:37 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

デート

2012/02/21
昨日唐津の方に行ってきました

料理は、天ぷら料理を食べました。


揚げ物苦手な私ですが美味しく頂きました
>>続きを読む・・・
13:12 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

だって好きなんだもん

2012/02/20
最近僕は引越しました( ´ ▽ ` )ノ
とにかく広いです

夏はBBQしよ~ね♪(´ε` )

う~ん広いです(^O^)/
そんな我が家が大好きです

好きなものパート


ボーズアンドヨメ

いつもサンキューで~す
余談ですが、15年くらい僕と付き合ってる相方がいます
出会いは15年前の正月でした♪(´ε` )



福袋に入ってました( ´ ▽ ` )ノ
捨てるに捨てきれず…

好きだぞ鳥(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなユカイなファミリーが大好きです

ダディ福本でした(=´∀`)人(´∀`=)
21:15 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンクール

2012/02/20
 今日は民謡「コンクール」

昨日も雪・今日も雪、そんな寒い中ここ百道パレスは熱気ムンムン
コンクールに出る度、「ああ出なきゃ良かった」ーーと思うんです。

舞台裏ではあっちでも、こっちでも三味線と尺八の音にまじり悲鳴に近い練習の歌声
この雰囲気に呑まれ自分の歌の文句さえ忘れてしまいそ。

この方、私たちの教室のホープやすこさん  ガンバレー
IMG_2815_convert_20120220114509.jpg

この人達どこかで見たことありませんか? 
そうそうこの人達東京から来られたプロ中のプロの津軽三味線の人達なんです。

IMG_2809_convert_20120220114310.jpg

この人達の合唱も素晴らしいですね(絵ではわかりませんけど)
IMG_2810_convert_20120220114349_20120220130022.jpg

唄う人の後ろで順番を待つこの時間、緊張の極に達するんですよ。(時々失神しそうになりますよホント)
ぶつぶつ口の中でつぶやく人、貧乏ゆすりする人、歌のメモを見る人、
私は舞台裏で「よいしょっと」四股を踏み大きく息を吸って「だいじょーぶ」と自分に言い聞かせ舞台表に出て行くことにしてます。
後は野となれ山となれ、なるべく天井を向いて観客席は見ないようにしてます。

「117番やまおさん」  とうとう俺の番か
  峠三里を~~~馬子唄唄うて~~~
あれおかしいな 声が あれ上がらないなーー  
失敗
あれ誰でしょう、うえを向いてあごが上がってますね、これでは腹から力が出てませんね。(審査員)

IMG_2813_convert_20120220114433.jpg

「ああ今日も失敗したなー、何度出てもダメチャー」  ハアーちーとこ・パートコ

「何ぼ働いても・食うだけ、食うだけ、何ぼ働いても飲むだけ、飲むだけーー」  これ、歌詞のワンフレーズ


                 「2012.2.19.  福岡県民謡コンクールにて 室長でした。」





11:50 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

心から「ありがとう」

2012/02/20
以前、このブログでもお話しさせていただいた私の祖母。


残念ながら1月27日に他界しました。


たくさんの思い出を残してくれたばあちゃん。


やまお葬祭として、花のやまおとして、


「どうしても自分達でお葬儀をあげてやりたい」っという思いがとても強くありました。


親族は佐世保なのですが、全員が賛成してくれて


ばあちゃんをお迎えに行き、ここ㈱やまおの賀茂斎場にてお葬儀をする事となりました。

DSC_0144_convert_20120220100036.jpg

主人が祭壇のお花を飾ってくれています。


お花が大好きだったばあちゃん、喜んでくれたかな。
120128_1752+010001000100010001_convert_20120220095757.jpg


次の日がばあちゃんの92歳の誕生日だったため、スタッフがバースデーケーキを準備してくれました


DSC_0146_convert_20120220102624.jpg

とてもありがたく、嬉しく思いました

お葬儀では、私と私の妹と二人で弔辞を述べさせていただき、最後にハッピーバースデーを歌いました。(泣きながらでしたが・・・)

今回祖母の葬儀をとおして、感じたこと。

本当に大変でした。こういうお仕事をさせていただいてる為、不安というものは殆どありませんでしたが、お通夜、お葬儀をとおしてあっという間の2日間でした。


だからこそ、やまおのスタッフのちょっとした心遣いが本当に有難く、とっても温かかったです


悔いのない、とても温かいお葬儀を迎えることができました。


お世話になったばあちゃん、


それからやまおのスタッフの皆さん、


心からありがとうございました




山尾nでした









10:48 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

音楽会

2012/02/19
先日、うちの坊主の保育園で音楽会がありました

                h1.jpg

さあ~始まるよ~

                h2.jpg

いっぱい人がいるから、ちょっと緊張

                h3.jpg

0歳児~1歳児のクラスなので当然歌えるわけなく、踊ってる子もいましたが、うちの息子は・・・・・・

来年はがんばるぞ

生花部 原田でした~
12:51 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

葬儀への関心

2012/02/18
こんにちは。宮内です。

福岡はすごい雪ですね。
積雪5センチ以上は3年降りらしいです。

外に出るときは皆さんお気を付け下さい。


最近、葬儀を取り上げたドラマが2つ始まりました。

TBS 木 9時の「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」

NHK 火 10時の「四十九日のレシピ」

です。


やはり高齢化により、葬儀に対する考え方や関心が集まって来ているんだと思います。

㈱やまおでは事前相談や葬儀に関する問い合わせも受け賜っています。

葬儀に対して聞きたい事やご心配なことがありましたらご相談下さい。

21:53 ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽっちゃり奮闘記

2012/02/16
久々に更新します
ぽっちゃりルーキーです。
hei

入社して約4ヶ月になりました。
入社時よりも多少の業務の知識は付いてきていますが、まだまだ先は長いとつくづく感じます
というのも最近よく細かい点で上司や先輩方に注意される事が多く、同じことの繰り返しの様に感じます。
以前勤めていた会社でも細かい点でよく注意されていました・・・。
細部に神宿る』とよく言いますが、それが僕にはまだまだ不足しています。
男の人生の大部分は仕事に費やします。
仕事を軽く考えると言う事は、自分の人生を軽く考えてると言う事と同じ事なのかもしれません。
自分がもっと幸せになる為には、もっと真剣に仕事に取り組む必要があります。
これからも人生を前向きに捉えながら奮闘していきます
だって・・・負けず嫌いなんだ
img_02.jpg




02:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

イチゴ狩り

2012/02/15
今日はおやすみだったので
いちごを食べにいきました~(^_^)





しっかりミルクも持って(笑)



いろんな種類のいちごがあって
食べ比べたりしたけど
あれはやっぱり
好みかな~と思ったり






おなじイチゴなのに
味が違うって
すごいな~と
改めて感じました(笑)







そして牡蠣小屋が今月まで
と情報をききいれたので
食べ納めに行ってきたいと
思います










私は、今日
何個イチゴを食べたんだろう…






スギモトでした☆
00:26 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン

2012/02/14
今日はバレンタインですね
皆さんは誰にあげますか私はもちろん愛する息子
今日のお弁当はバレンタインバージョン
卵白アレルギーの息子の為に愛情込めてコネコネコネコネ
ホッペとお鼻は大好きなイチゴで
おメメとお口はチョコレート(甘くてクセになっちゃいけないので少しネ)
ほーらできあがり
大好きなあんぱんぱんアンパンマンと言えません・・・(笑)

NEC_0357_convert_20120214141123.jpg
お弁当箱ももちろん
NEC_0358_convert_20120214133253.jpg
これは私の妹からのバレンタインプレゼントです
保育園でお弁当の蓋をあけて喜んでくれたかなぁぁぁ
いしやまでした
13:39 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

私の一日(ピカ)ーー室長

2012/02/13
IMG_2804_convert_20120214160217.jpg


>「ピカの一日」

今日は朝から久々の青空、朝から爺様もばばさまも大忙し、家中のフトンを干すとおにぎりを作り
ついでにビールも持ってお山の畑にいざ出パーツ。


 私はお山の畑が大ー好き、なんったって思い切り走れるし珍しいものがたくさんあるけんねー

 「わたしのおやつは!  ばばさま、 わたしのおやつ入れてくれたかな ? 」

 「だいじょーぶ、ほらちゃんと入れ取るから、ほんとにもー」
 「あー安心」

 はーい出発

 ホントに天気いいねー 風はつめたいけと゜北国では何メートルもの雪が積もってるって、テレビで言うとったねー  
   大変やね ー 


 「わー 海がきれい」「空がきれいやねー、こんな青空ひさしぶりやねー」  
 おーー  うっ! クサ ! これイノシシの臭い クンクン こっちかな、あ こっちだ、

IMG_2724_convert_20120214161034.jpg

 あれ こっちも くんくんーーーー

 「これ  早く、こんねー置いてくよもう 」
   「 ばばさまが呼んでるけど気になるなーーー」

 さーて着いた着いたーと
 よっこらしょっと(ばばと爺)  弁当も置いて


 さー私は 早速探検だっと
 何だこれ? もぐら君か、  これ何だ ? あなぐまの穴か


IMG_2759_convert_20120214161636.jpg


 うあー気持ちいい、この枯れた草むらが気持ちいいんだよねー、じじもぱばも相手してくれないし、少し昼寝でもしようかな っと
IMG_2761_convert_20120214161800.jpg


 ア ーいい臭い アーたまらんなー 
 「ピカちゃんー  お昼よー、ご飯よーー」  アーばばが呼んでる、 
IMG_2728_convert_20120214161206.jpg
IMG_2732_convert_20120214161340_20120214162518.jpg

 わぁーごちそー お山で食べるのってほんとおいしいんだよねー、たまらんねえー
IMG_2758_convert_20120214161452.jpg

IMG_2729_convert_20120214170103.jpg

 「なんでもいいけん 早くおやつ下さいーー はーいも一つ、それもそれも、おいしい、ああ おいしい」

 これだから私太るンよね、この前どこかの叔父さんが、私を指差して「アハハハよう太った犬やなー」だってーーー

さて食事も満足したし、そろそろ帰ろかな、今日の収穫は私の大好きなキャベツとネギとダイコンでーす。
山から帰るとお風呂の時間、お風呂も大ー好き

  ーーーてな訳で 風呂場でジャブジャブ、後はゆったり湯船の中よ

IMG_0439_convert_20120213101924.jpg

「アー気持ちいいよねホント」、 じじ・ばばは毎日 入っとるけど、あたしは週1回だけやからね、
  ラッキー今週はこれで2回目やね

風呂から上がると爺がタオルで拭いてくれるんよね、でも一寸粗っぽいから

 「もちょっとやさしく拭いてよ もう乱暴なんやから」

 「イタタタ 足がイタタ --もう」

 おっととと 風呂の後は冷えるけんね、ストーブの前が一番よ
IMG_2782_convert_20120214162036.jpg


IMG_0541_convert_20120213101809.jpg

ストーブの火見てるとボーとなってまた眠くなるンよね、これって無我の境地やね
 これがまた気持ちよくてねーー
IMG_2782_convert_20120214162036.jpg



さーてと乾いたかな、あー乾いた・乾いた

 あー眠い、ああー極楽・極楽ーーーIMG_0571_convert_20120214164552.jpg
(2/12.ピカと室長)
































12:19 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホッと一息

2012/02/12
2月に入り、葬送のご縁をたくさんいただき、毎日忙しく頑張っています。スタッフみんなで協力して乗り切り、やっと一息という所です。こういう忙しい時にこそ、一度大きく深呼吸して、気持ちをリセットする事が大事ですねそうすると、日頃見ているようで、見ていない冬の空の☆彡や紫色の夜明けなど神秘的な美しさを実感し、しっかりと生きている自分を再認識し、感謝の心が湧いてきます2月後半もいただいた葬送のご縁を大事にして、心を込めて頑張ります
23:26 小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

防災訓練取材!

2012/02/12
すみません・・・また書き込みに来ちゃいました・・・暇人が・・・

花のやまおの山尾です(´・ω・`)

ここ一週間は、とにかく忙しくみんな総出で仕事をしてました。

皆様大変お疲れ様でした\(`・ω・´)

今回は先月、内野小学校行われた防災訓練を紹介します。

PTAの広報誌に掲載するので取材がてら行って来ました。

最初は全校児童非難訓練がありました。

非常ベルが鳴りひびき みんな非難開始です。


一年生はマジ目な顔して全速力で校内から出てきました。

P1040284_convert_20120201164218.jpg

「やっぱり一年生は素直でかわいかね~」と思いながら

見ていると
 消防署の人が「脱出訓練の救助袋の手伝いをお願いします。」

との事だったので校庭の裏について行きました。

今回一番の目玉がヘリコプターが運動場近くまでくるらしいので

これを取材の目玉にしようと考えてました・・・
・・・

消防の人「救助袋のここしっかりもってて下さい。離したら駄目ですよ」

パタパタパタパタパタパタパタパタ・・・・・・(゚Д゚)

(´・ω・`)「ヘ・・ヘリが来たやん・・・写真・・・写真を・・・」

消防の人 「もう少ししたら人が出てきますので~離さないで下さい

(´・ω・`)「うお~すぐ~そこまで来てるじゃね~か~」

(´・ω・`)「風がすげ~ぜ~はやく~写真を~と~ら~せ~ろ~や~ 


消防の人 「はい!もういいですよ」

デジカメ持ってダッシュです!はい!

走って運動場に向かってヘリを見ると・・・

ヘリから吊るされた消防隊員が 正義のヒーローばりに

思いっきり子ども達に手を振って去っていきましたとさ・・・

結局写真は撮れませんでしたが・・・

ん千万ぐらいするトランスフォマーみたいな消防車が撮れたので

満足です。( ̄ー ̄)

P1040312_convert_20120201164324.jpg

かなり話が脱線しましたが・・・

地域の方も この防災訓練は体験できますので

ぜひ来年は参加されて下さい。


以上広報委員 山尾でした
10232f26_convert_20120212173432.jpg

17:42 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

うるる・・・

2012/02/11


   ここのとこ、少々帰りが遅い日が続きました。


   一昨夜、


   とても疲れて帰ったところ、、、、

   玄関に、こんなものがありました。



        120208_204923.jpg

     少々、うるっときました


     家族ってありがたい、明日へのこやしです。










17:36 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生最後の日 後悔した事

2012/02/08
毎度!花のやまおの山尾です(´・ω・`)

本来ならブログの書き込みの順番はまだ先なのですが・・・

現在、ご葬儀がかなり重なり みんなブログを更新するのが

遅くなっております。すみません。

その中でも一番暇な私が登場した次第であります(`・ω・´)

今回はあるサイトに掲載されてた記事を紹介したいと思います。

もし今日が人生最後の日だったら、 

あなたはどんな後悔を口にしますか?

という内容で 海外の看護師さんが寿命わずかな

患者さんに聞き込み調査を行い統計をだしたそうです。

その中でTOP5を紹介したいと思います。


1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」

shiragiku_L_convert_20120208221940.jpg

「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。
これがもっとも多いそうです。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあった
ことに患者たちは気づくのだそうです。ああしておけばよかったという気持ちを抱えたまま
この世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようです。


2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

IMGP0867_convert_20120208221850.jpg

男性の多くがこの後悔をするとのこと。仕事に時間を費やしすぎず、もっと家族と一緒に
過ごせば良かった、と感じるのだそうです。


3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」

greenbird_convert_20120208221747.jpg

世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わって しまった、という無念が最後に訪れるようです。

4. 「友人関係を続けていれば良かった」

05061301_convert_20120208221541.jpg

人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が 途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にして おくべきだった、という後悔を覚えるようです。

5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

20051202_82106_convert_20120208221636.jpg

「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、と指摘します。 旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。変化を無意識に恐れ 「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。

以上TOP5でした。

どの言葉も重く響く言葉ばかりでした・・・(´・ω・`)


22:07 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色!!?

2012/02/06
      画像が悪いですが・・・

      ガードレールの色が黄色なのが

      見えますか



         DCF00070.jpg


      山口県のガードレールは、黄色いって

      ご存じない方に、お見せしたくて

      お正月、帰省した時に車中

      より、撮影しました。

      昭和38年、国体の開催の機会に、

      特産のみかん黄色をガードレールの

      色にしたという説もありますが

      今は、景観を損ねるということもあり

      少なくなってきたそうです。

      高速道路からみつけるのは、至難のわざでした


      山口県に行かれる際には、ぜひ、探してみてください


      おいでませ・・・やまぐちへ

17:36 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆初☆

2012/02/03
今日はウチのボーズのファミレスデビュー(=´∀`)人(´∀`=)
マダカナ?マダカナ?


キター♪───O(≧∇≦)O────♪



さぁ食べようね♪(´ε` )


ジュースですか?

でもやっぱり、子供とのファミレスは
大変です(^_^;)

結局最後はキッズうどん99円のボーズ
でした(=´∀`)人(´∀`=)

リストランテ福本でした♪(´ε` )
21:07 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日への準備

2012/02/02
はいみなさんこんばんは

今日は朝から明日行われるアレンジ会の準備をしました。

明日は油山ハイツで行われます。

参加者のお爺さんお婆さん方々は楽しみにしてくれるかな

去年は楽しんでくれたから私自身明日が

楽しみです。
iphone_20120202181404.jpg

はい準備完了です。

しかし寒いですね今日は寒いですね。

みなさん風邪ひかないように気をつけて

あ~あケンタッキーフライドチキン
食べたくなりますね。

けんちん汁もいいですよね。
iphone_20120202172216.jpg

それでは、オチもつきましたので失礼します

生花部 有吉でした



18:58 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年交歓会

2012/02/01
花のやまおの山尾です(´・ω・`)

先日、1月15日に内野小学校で新年子ども交歓会というのが

行われ、PTA役員の私は取材がてら手伝いに行って来ました。

近隣の小学校3校が集まり 体力測定やマラソン大会などをして

みんなで親睦を深めよう~ぜ的な感じで毎年開催されてるそうです。


その中でも一番おもしろかったのが

各小学校対抗の駅伝です!

親の方が敵対心むき出しで応援した次第であります・・・ハイ(=゚ω゚=)


P1040237_convert_20120201163730.jpg

その後は体育館で体力測定

P1040257_convert_20120201163929.jpg

フラフープをし~の腹筋をし~のもぐら叩きし~の・・・(゚Д゚)?

P1040252_convert_20120201170717.jpg

これがまたみんな楽しそうに叩いていました。(´・∀・`)

子ども達の楽しい姿を見ながら

(´・ω・`)「PTAの役員に半強制的にならされて(笑)もうすぐ1年か~」

(´・ω・`)「色々と役員の先輩達に教えてもらい、いい勉強になったな~」

(´・ω・`)「そのPTAもあと2カ月で終わりか~嬉しいような悲しいような」

と 開放的な気分にひたっていたら・・・

PTAの副委員長が「山尾君次年度の副委員長の候補にあがっとるけんあと1年よろしくね!」


(´・ω・`)「・・・・・・・・」

え~・・わかってましたよ~・・1年で終われるはずがありません・・・

1年で終われるはずが・・・あるわけがない・・・


という事で次年度も子ども達の為にがんばるぞ~泣


18:57 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

都会の中の癒し

2012/02/01
先月祖母の法要で博多駅近くのお寺に行きました。

               DSCF1331_convert_20120131195937.jpg

ビルが立ち並ぶ博多駅周辺に、こんな癒しの場所があるんですね~

               DSCF1334_convert_20120131200232.jpg

               DSCF1342_convert_20120131200549.jpg

風流ですな~

               DSCF1341_convert_20120131200452.jpg

とても癒された一日でした
都会の中の癒しの場所、探し中なので教えて下さ~い

     生花部 はらだでした 
13:04 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

