11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大晦日

2011/12/31
いよいよ平成年最後の日ですね

コンニチハ鶴田です




皆様は如何お過ごしですか

私共はゆっくり~~していません

ご葬儀や正月用花の配達などでバタバタしています



たまに空き時間に今年の事を振り返ると………色々とあったなぁ~~と反省していますσ(^◇^;)





今年は反省の意味もふくめ……ゴーン



本当に今年は私事も含め色んな事がありました
まだまだ年末・年始とお仕事ありますが、年は今年以上に頑張ります
(*`Д´*)




今年一年ありがとございました。
そして、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
17:00 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

当たったぞ~(≧∀≦)

2011/12/30

昨日、野球部部活休みで
釣りに行ったが、ボウズだった
我が息子

釣りに当たりはなかったが、

ナント宝くじを当てて来てました。
私の年末ジャンボも当たってるかも~o(^o^)o


皆様もそんな夢を抱きながら

穏やかな年末をお過ごしください。

来年もブログ、

チェックしてくださいね

よいお歳を… Kぐちデシタ
>>続きを読む・・・
16:54 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

多忘(忙)な今日…(・・;)

2011/12/30
年の瀬もせまり、残すところ1day

今日は社員総出で、お花の配達とお葬儀の準備に追われる


社内の大掃除もままならない中、社員皆あっちへこっちへと走りまわる


みんな忙しいが、1人2役で頑張ろう


vcm_s_kf_m160_160x96.jpg vcm_s_kf_m160_160x96_20111230151827.jpg


そんな中でのブログアップ、大変恐縮です



とっ、携帯にお客さんからの電話が…


「社長、お正月のお花何時に持って来んしゃーと!」


「すっ、すいませんてっきり時間を忘れとりました!今からすぐにお持ちします


最後まで気を抜かず、みんな頑張ろう



16:02 社長のon/off | コメント(0) | トラックバック(0)

もういくつねると…お正月(⌒○⌒)/~~

2011/12/29

キジムナー福くん

皆様に、きれいなお正月花を届けたいと、磨いています

仕入れた竹の筒を、洗ってるのです

竹


は、お届けする為の箱を作成。

箱2  箱1

ちなみに、スイートピーの箱が、適しています(*^_^*)

松 千両   まつぼっくり
        南天

    災い・厄を除くと言われる南天

これらを、福くんの皆様が良いお正月を迎えられますように・・・

と、願いを込め磨いた竹の筒に活けこんでいきます

出来上がり~  出来上がり




14:34 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

きれいか~o(^o^)o

2011/12/29



冬休みに入り、野球部の練習も昨日までだった我が息子からが写が来ました

私が海が好きなの知ってて

キレイだよって…

釣りにでも行ってるのかな
12:25 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

深いわ~

2011/12/27
なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられない なんて

そんなのは いやだ!

 

この詩はそれいけアンパンマンの歌詞
の中から抜粋したんですが、どうでしょう?  

二番に至っては

なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!


もうなんて言いますか…

深っつ

確かにわからんまんま人生終わったら
いやですよ…
その為に今をガンバロウ

しかし、アンパンマンの歌詞で考えさせられるとは
もうアンパンマンなんて気軽に呼べないですね
アン師匠で‼



ジャム福本でした(=´∀`)人(´∀`=)
13:52 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

2011/12/26
我が家にもサンタが来ました

         DSCF1283_convert_20111226113553.jpg   
 
朝起きてみると おっおっ
  早くも大興奮

         DSCF1286_convert_20111226113647.jpg

中身は何かな

         DSCF1295_convert_20111226113736.jpg

うちのボウズ大喜び
今ではご飯の時も寝るときも一緒です
12:57 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

地禄神社餅つき

2011/12/25
今日は、地禄神社の餅つきでした




私たちもお手伝いに行ってきましたよ~

まずは、もち米を潰してからつきやすくしていきます





そ~れ わっしょいわっしょい



気合いだけは充分ですぞぃ



最後の仕上げは一人でつきますよ





かわいいでしょ
よいしょっ
よいしょっ
ぺったんこぺったんこ



ぼくもつきたい~~~
よいしょ
よいしょ



おねぇさまがたは真っ白になりながらお餅を丸めてますよぉ

カメラをむけるとハイチ~ズ

はぁい可愛く撮れました

頑張って丸めてねん





一息ついたところで、大根餅をいただきました
「大根餅ってなんですか、、初めて食べるんですけど、、」



つきたてのお餅を粉に付けずに、辛めの大根おろしにまぶしものです

なんせ、つきたて餅に限るので
このような現場でしかいただけない貴重なものなんですよ

彼、ふた口で食べちゃいました

ご馳走様でした


このあと、最後までお手伝い出来ませんでしたが、地域の皆様と楽しいひとときを過ごすことができました
お餅のお裾わけまでいただき
ありがとうございました

22:20 会社 | コメント(4) | トラックバック(0)

サンタがきたぞぉ

2011/12/25
みなさん、メリークリスマスです


今年のクリスマスはいかがでしたか?


サンタさんはきてくれましたか?


大人になると、なかなかサンタさんがきてくれないので


子どもに戻りたいですねぇ・・・


そんな中、山尾家にもサンタさんが来てくれましたぁ


DSC_0019_convert_20111225191150.jpg

長男・・・ミッキーの枕

「今日からこれで寝るけん!!」


DSC_0024_convert_20111225191356.jpg

次男・・・スティッチの枕

すでに寝てます。。わんこに半分取られてます。。



DSC_0020_convert_20111225191253.jpg

長女・・・プリンセスのお化粧セット

これで私の化粧品も安心

何度やられたことやら・・・


みんな昨日の夜からでっかい赤の紙袋を準備しておりました。。


プレゼントを見つけた時の子ども達のキラキラした目


そして、のびた鼻の下。。


見てるとこちらもほんわかです



素敵なクリスマスでした






こちらのお子ちゃま方も嬉しそうですよ。。



DSC_0014_convert_20111225190941.jpg


DSC_0016_convert_20111225191042.jpg



by山尾n
19:43 個人 | コメント(2) | トラックバック(0)

通信簿

2011/12/24
ちゃぷい!ちゃぷい!どんとっぽっち~

と私の小学生時代にホッカイロのCMで原始人が言ってた記憶が・・・・

そんな昭和52年生まれの 花のやまおの山尾です(´・ω・`)

皆様はクリスマスの準備をしたり

年末の掃除とか 年賀状の作成で大忙しではないのでしょうか?

子ども達も冬休みに入ったり・・・・・・・・・ん?

冬休み~?

という事は子ども達は例のものをもらってきてるはず

111222_2134+0001_convert_20111224142729.jpg

ありました・・・・(゚Д゚)


まあ・・・見なくてもだいたいの予想はつきます・・・はい

がんばろう・・・がんばろう・・・がんばろう・・・もう少しがんばろう(゚Д゚)

・・・「俺もがんばるぜ!」と心の中で叫びながら 通信簿を閉じました・・・(笑)

そして・・・・閉じ終わったと同時に

「AKBばっか見らんで~勉強せんか~!」

114_20111127174528_convert_20111224143118.jpg

・・・と自分の小学生の時の成績は棚に上げ

グタグタの説教をしてやりました。

そして この日の夜は いつも以上にがはいりすぎて・・・

息子はこの顔である。

111103_2159+0001_convert_20111224142814.jpg

それでは皆様も虫歯には気をつけて

よいクリスマスを!(・ω・)ノ





16:23 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトクリスマス

2011/12/24



本社、東入部では雪が降り始めましたぁ
11:54 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

餅つき

2011/12/24

12月に入ると、あちらこちらで餅つきがあっていますねぇ

私は、18日に野芥公民館で行われた餅つきに参加してきました


9時に到着したのですが
もうすでに始まってました~~~

attachment01_convert_20111224001338_20111224002517.jpg

お父さん頑張れ~

さすがです
慣れた手つきでどんどんついていきますよぉ

腰わるくしないように気をつけて、無理しないでね

さぁ、次は奥様方でつきたてアツアツのお餅を均等にちぎっていきます

attachment00_convert_20111224001237.jpg

attachment03_convert_20111224001444.jpg


このちぎり作業、私もさせてもらったんですが
均等に、、、がなかなか難しい

attachment02_convert_20111224001414.jpg


それから次は、ちぎられたお餅がどんどん飛んでくるので
これを手早く丸めていきまぁす

attachment01i_convert_20111224001359_20111224002534.jpg

校区の子ども達もお手伝いに来てました

そうそう、こんな風にするときれいな形になるやろ~
な~んて教えてみたりして



んで、お餅を丸めていくときに注意することがひとつあって
余計に粉をつけすぎないこと
これは、余分な粉が丸めるときに餅の中に入ってしまって
その粉が原因でカビがくるんだそうです

へぇ~知らなかった~
勉強になりました



attachment00o_convert_20111224001321.jpg

などなど、知らないことを教わったり、おしゃべりしながら楽しかったねっ





あ、母さん(←ニックネーム)顔に粉ついてるよ

attachment04_convert_20111224001517.jpg





この後は、みんせい委員さんや地域の方々が作っていただいた
豚汁やかしわおにぎりをみんなでいただきました
(残念ながら食べるのに夢中で、豚汁の写を撮りわすれてしまいました。。)

愛情た~っぷりで、とっても美味しかったです
ごちそうさまでした




attachment03y_convert_20111224001459.jpg

attachment02u_convert_20111224001428.jpg


attachment04t_convert_20111224001537_20111224002549.jpg




できたお餅は、みんせい委員さんたちの手でひとつひとつパック詰めされ

地域のご老人の方々にお届けされました

少し早めのクリスマスプレゼントが届いて
皆さん喜ばれたのではないでしょうか

メリークリスマス
01:21 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽっちゃり奮闘記

2011/12/22
こんにちは
ぽっちゃりルーキーSです。
hei

入社したばかりのわたしには、この業界が
分からないことばかりで全てが新鮮に見えます。
入社して上司・先輩方に一番言われる事が
お客様の立場になって物事を考えなさい。
それが一人前になる一番の近道だ
』です。
一見簡単そうに見えるのですが、なかなか私には難しく、
指摘されて『なるほど~』と納得させられます
入社前は多少の接客業をしていた為に若干の自身みたいなものがありましたが、
この業界においては全く通用しませんでした。
ただし誰かのお役に立ててると心底感じる事が出来るこの業界に
やりがい誇りも感じています
早く先輩達の様にお客様から『ありがとう』という言葉を貰いたい!
とモーレツに願うぽっちゃりルーキーでした!!
3762_key[1]
19:15 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画

2011/12/21
この間、お休みだったので
映画を見に行ってきました(^_^)♪



12月17日から
公開だった

《フレンズ モノノケ島のナキ》


とゆうCGアニメです\(^^)/





小学校の教科書でも採用された
《泣いた赤おに》
をアレンジしたやつみたいで
本当にいい映画でした(;o;)





そぉです、
気づけば涙がポロポロ((涙))




子どもから大人まで見れる映画☆


子どもはもちろん
大人のかたに
ぜひ見てほしいです♪


と宣伝されてたので
見ちゃいました☆笑









自分を犠牲にしてまでの友情だったり
素晴らしかったです!







赤ん坊役のコタケ君がいるんですけど
声優さんが
実際に3歳の子どもで、
すっごくリアルに
できてましたw('o')w







すごくいい作品でしたので
ぜひ見て下さい(^^)/

おすすめの映画でした(^_^)


スギモト
20:06 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

入部のキャベツ畑

2011/12/21

いい景色です

一面のキャベツ

そして、美味しいの

そんな私は、キャベツ畑のまわりの、地域のみなさまへ

カレンダーをお配りしているのでした。

ご活用いただければ幸いです

13:11 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

NKE13((笑))

2011/12/21
12月14日

やまおマイクロバス、今年最後のバスハイクへ・・・

        の皆様と、篠栗・南蔵院

涅槃

すぐ近くの、蒟蒻ギャラリーでは、蒟蒻作り体験
こんにゃく1  こんにゃく2

こんにゃく3  作ったこんにゃくを、煮えたぎった鍋へ投入

『えいっつ』

ゆであがる間に、蒟蒻料理を堪能  し、満足したNKE13の皆様は

まだまだ帰りたくなーいと、駄々をこねられ()

仕方なく・・・(うそうそ

かよいちょう、バラ園へ

ばらみんな1

ばらにも負けない、NKE13の皆様のパワーと笑顔は素晴らしかった

5人  4人

来年は5月の薔薇真っ盛りのかよいちょう行きに、すでにバスのご予約承りました

2012年も、やまおマイクロバスは、どんどん走りま~す

お申し込みは、お早目に お待ちしておりま~す




 
00:00 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

年末ジャンボ

2011/12/20
いよいよ年末ジャンボ
締め切り間近ですねっ



皆さん一年を締めくくる
ジャンボな賭けしてますかー?(笑)



私も20歳の節目に
人生初の宝くじを

買いたいと思ってます!(笑)





そうなんです
まだ買ってません



意気込みとは裏腹に
かーなーり
出遅れてますが
購入締め切り
残り2~3日で必ずGET
したいと思ってますっ





もし3・億・円
当たってしまったら
どうしよ~


と余計なことを考えている私


こんなんじゃ神様もあきれてるはず


、、、きっと当たらないだろうなと
思います








とはいっても

お金よりも大切なものは
たくさんあります

と私の中のエンジェルちゃんが



そんなことを分かっていながらも


少しの期待を捨てきれていない

私の中のデビルちゃんが


わーわー
言い争っております




年末だし仲良くして欲しいと願う
斎場管理課エンジェルS城でした
11:05 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

海の恵

2011/12/19
みなさんまたいちの塩


ご存知ですか


福岡県西部に位置する糸島半島に工房があります











半島の西側の海岸線を走り続けるとアスファルトのない砂利道が現れ、さらに道なりに進むと車一台がやっと通れる幅になり、さらに進んでいくと、その西の突端に製塩所『工房とったん』があります




目の前には玄海灘が広がっています





玄海灘の海水からまたいちの塩は作られています



作り方などはスタッフの方が説明してくれますので聞いてみて下さい!塩を作るのには凄く時間がかかるみたいです




塩だけでなくいろいろなものが作られて販売されています





ポン酢




バジルペースト





梅干し




花塩生チョコ





花塩プリン




塩釜ゆで玉子




スコーン




などなど




私は海を見ながら塩釜ゆで玉子を食べました



今からの季節は寒いかもしれませんが季節によって買える物が違うので行ってみて下さい


今の時期は柚子胡椒が販売されてるようですよ
00:20 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

『家政婦のミタ『』・・・観てますか?(?_?)?

2011/12/18
今、話題の視聴率

の、テレビドラマ家政婦のミタ

 おもしろいのデス

ドラマの中で、松嶋 奈々子 演じる ミタさんの好物は

最中らしい・・・

で、おいしい最中のご紹介~ (無理やりのつなげ方で、 なさい)



万十1 まんじゅう3


嘉麻市の山田饅頭さんのもなかは、今までの人生年で、最高の美味でした

内野のげんき会、植田さま・・・

ごちそうさまでした
19:11 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽっちゃりルーキー誕生

2011/12/17
はじめまして
このたび初投稿させて頂きます。
新人Sと申します。
昔はよくインパルスの堤下に似ていると言われていました。
hei

私は入社してまだ一ヶ月弱。
現在、上司・先輩たちになんとかついて行こうと日々奮闘中です。
でも上司・先輩方が色々なアドバイスや指導をして下さるので
心から『やまお』に入社出来たことに感謝しています。
私の好きな言葉の一つにこういうのがあります。
ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン
一人は皆の為に、皆は一人の為に
かなり有名な言葉です。




しかし!!!!!




本当は訳し方が若干違うらしいんです。
あの有名なラグビーの元全日本代表監督、平尾誠二氏によれば
一人は皆の為に、皆は勝利の為に
これが正解らしいんです。
最後の「ワン」は一人という意味ではなく、
「勝利」を意味する“ Victory ”である、という事なのです。
一人で立てもしない内から助け合いをしても意味がないという事なのです。
泳げない人が溺れている人を助ける事は出来ないと言うのです。

一人一人が自立した会社『株式会社やまお』に早く仲間入りするためにも
一日でも早く一人前になりたいと思う今日この頃でした…。
d0074[1]
21:35 個人 | コメント(1) | トラックバック(0)

葬儀屋の四方山話

2011/12/17
いや~、今週に入ってから一段と寒くなりましたね
皆様、寒さ対策は万全ですか?久々に登場、佐藤でございます
こう寒いとあまり外には出たくないですよねで引きこもり
なんて方もいるのでは?そんな時はDVDやゲームと過ごし方は、みなさん様々でしょうが、
私なんかは、携帯からYouTubeをよく見たりしてます

そこで今回、私がお勧めなのが偶然見つけたYouTubeのみでオンエアされているという
葬儀屋の四方山話(よもやまばなし)「友引前」と言う番組です。
http://www.youtube.com/user/bikimae
東京23区で葬儀に携わる方々が、葬儀に関するテーマに沿って、あーでもねー、こーでもねーと
語り合う番組です
すごくまじめな番組かなと思いましたが、存外これがずいぶんと軽妙なトークでおもしろい!
葬儀屋さんの本音と建前がよくわかる内容になってます。
もちろん話してる内容が全部正しいかと言えば、そうじゃないかもと感じる部分もありますが

それでも一般の方が見てもらってもすごくおもしろいのではと感じる内容の番組です。
百聞は一見にしかず!ぜひ一度見てみてください。

次回、私の登場は年明けくらいかな~では、みなさま、ごきげんよう

18:43 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

合掌の力

2011/12/16
こんにちは 宮内です

寒さも本格的になり、遂に雪が降ってきましたね

これから厳しい寒さが続きそうです。


葬儀に携わっていると合掌をする機会が大変多いです。

故人様に向かって

御仏壇に向かって

感謝するときもその方に向かって




両手を合わせることにより、

仏様と一体になることや仏様への帰依を示すとされています。


他人に向かって合掌をすることは、

その者への深い尊敬の念を表します。



両手のひらを合わせ


無言のまま瞳を閉じる



合掌をすると

故人様に礼儀を尽くした気分になり、

心が穏やかになります。


これからも故人様を通じて

頂いたご縁に感謝しながら

お客様をおもてなし致します


合掌
23:07 葬儀 | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単クッキンGU~忙しい朝でも簡単ホットサンド~編

2011/12/16
はいは~い

お久な たえちゃんでぇす


急に寒くなりましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか

今日は雪がチラチラしてますよ

おぉ寒~



さっ、お待ちかね

忙しい朝でも簡単ホットサンド

はりきっていきまぁす



材料
食パン 2枚(六枚切り位が丁度良い)
チーズ 1枚(とろけるチーズが良い)
ハム 1枚
マヨネーズ
ケチャップ
一味唐辛子(お好みで)



作り方
まず、食パン2枚にマヨネーズを塗りましょう

このうち1枚に、ハム→チーズの順で乗せたら
ケチャップを塗りますよ

お好みで一味唐辛子をふりかけると、大人味になるので
おつまみにも最適GU~

はい、トースターでチーズがとろける位に焼いたら
2枚をペタっと合わせて少しおさえま~す

こうすると、とろけたチーズのちからでくっつくのですねぇ

attachment00.jpg

うん、焼き色がいいねぇ



attachment01.jpg


あとは、好きな形にカットしたら
出来上がりでございまぁす


中の具は、ツナなんかにしてみてもいいし
いろいろアレンジしてみてくださいね



皆様の作レポ、お待ちしてま~す

22:05 簡単レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしい(^u^)❤お・み・や❤

2011/12/16
ご挨拶へ伺う際の手土産って、

悩みますよね。

そんな方へ、おススメの



紹介します。

桧原のローソン前の



情熱  情熱3  

 情熱ロール 

プレーンに、マンゴー、チョコレート、、、まだまだ種類はあるようです

南区桧原のローソンの前のお店です。

とっても美味しいのだ

情報が曖昧なのは、、、会社に訪問に来られたさんからの、お土産だったから~

皆さんも、訪問時にはどうぞ 

喜ばれる事、マチガイなし


18:03 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味いんだな~(^O^)/

2011/12/15
この季節、、、

毎年届くのを楽しみにしてるんです(*^_^*)

山口県  の本家からの贈り物

自家栽培の椎茸です(^u^)

しいたけ1   しいたけ2


焼いて、ポン酢をつけてかぶりつき


実家からの、宅急便って、いつも

箱を開けるのが楽しみです

19:10 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

お手伝い

2011/12/14
1年生の子どもが、学校からこんな物を持って帰ってきました


DSC_2692_convert_20111214200655.jpg

おぉぉぉ


なんだなんだ


と開いてみると






DSC_2693_convert_20111214200826.jpg


ぼくは、おふろそうじをします


と書いてあります(字が汚くてごめんなさい





一週間、家のお手伝いをしましょう


という学校からの課題でした。



いい取り組みですね


1年生の子どもに、


「お手伝いってなんですると?」


とたずねると、



知らん

とほほほ・・・




で、3年生のお兄ちゃんに聞いてみました。



すると、「ママたちが疲れているから



と即答


さすが3年生!



子ども達からみるとそうなのかもしれないですね。


手伝ってもらう私たちも助かります。


でも、子どもが大人になるための勉強ともいうのでしょうか。


色んなことをやってみて、試してみてほしいですね。


そっと見守ってやりたいと思います


とりあえず今のところは、3日間頑張ってます



DSC_2690_convert_20111214200456.jpg



がんばれ息子よ



by山尾n


20:14 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ますます寒くなってきた

2011/12/12
こんにちは 鶴田です

いや~、最近寒くなりましたね


休日にうちのチビ助と一緒に遊びに出掛けましてブッブー





子供は風の子とよく言ったもので元気・元気






そして、子供って知らない子とでもすぐに仲良しになるんですね
内気な私も見習わないと……σ(^◇^;)






話しは変わりますが、もう少しでXmasですね
我が家のサンタクロースとしてなにをするか悩み中です(´・ω・`)


我が家のちびサンタは何をしてくれるかな






これから、まだまだ寒くなりますので皆様お身体には気をつけて下さいませ
失礼致しました
12:57 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

初雪?

2011/12/11
うぅー寒

昨日は脊振の山もうっすらと雪化粧?夜にはみぞれ混じりの雨

たしか、去年の12月末に大雪となった頃の記憶がフッとよみがえってくる

この日はタイミング良く仕事もOFF

子ども心さながら、雪が降ると抑えきれない気持ちに駆り出され、

「山に雪見に行こうか!」と、こたつでくつろいでいる我が娘たちを引連れ、いざ出陣

山へ向うにつれ、その景観はまるで北の国からを思い起こさせるような銀世界


しまった、さだまさしのCD忘れた


IMG_4251_convert_20111210201714.jpg


車を走らせること約30分、もうこれ以上はさすがに登ると帰れない



「さー着いたぞー 思いっきり遊べー」



IMG_4249_convert_20111210202004.jpg IMG_4238_convert_20111210201917.jpg

まずは日ごろのたまったものを発散すべく「雪合戦」

小学3年生の末娘とタッグを組み、おねぇ組との交戦


「たまこめろー」

「みぎだ!みぎをねらえ!」

「至近距離に来たぞー!」

「はさみこむんだー!」


と、戦いはつづくのだが、さすがに日ごろの恨みをかわれているせいか、

娘たちから最後は一人集中砲火を浴び撃沈




そして、やはり雪といえば「雪だるま」これを作らざるには帰れない

IMG_4234_convert_20111210202059.jpg

頑張れー!

IMG_4241_convert_20111210202140.jpg

もうひといき、頑張れー!

IMG_4254_convert_20111210202214.jpg

目はこうやって、口はこうやって、鼻はこうして…











完成

IMG_4256_convert_20111210202254.jpg

お見事!


また今年も雪がつもりますように…



09:00 社長のon/off | コメント(4) | トラックバック(0)

親孝行

2011/12/10
こんにちはフラワーショップスマイルの松長です

今日は私の最近の心情を書き込みたいと思います。
私の子供は今 三歳半になりましたあっというまに、大きくなっていくもんなんですね!
子供の成長と共に・・・私が産まれて私の両親はこんな気持ちで自分を育ててくれたんだなとよく実感させられます。社会人になってからもよく親には心配ばかりかけてた私

最近ではお花を通じて少しは親孝行できてるかなと・・・

私の父は 園芸が趣味でよく庭いじりをしています。私がお花屋さんで働くようになり、お花や植木を送る事が多くなりました。その度に父も母もとても喜んでくれます。
育て方がわからない事があれば頻繁に電話があり、季節のおすすめのお花を聞かれたり。
近くに園芸店があるのにもかかわらず、真っ先に私に聞いてくれます。

娘の私としてはそんな些細なことがとてもうれしいです。

実家は小さな治療院をしていますので、私が送ったお花 観葉植物 苗 プランターなどで患者さんもとても眼の保養になるとかで・・・


今年の夏にはトマト パセリ ゴーヤの苗を送りました。
そして秋には父のリクエストでレモンの木を送り・・・
元々植えていたさくらんぼの木が毎年実をつけ、家族みんなでワイワイ言いながら収穫しています。
来年はレモンもみんなで去年よりたくさん実が付いたねと言いながら収穫してる姿が目に浮かびます。

お花を通じて こうやって 両親が笑顔で居られることが 今 私ができる最大の親孝行ではないのかなと思う今日この頃です。


                                       おしまい


12:25 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い季節にはこれです!!

2011/12/09
私は大の長渕剛の大ファンです。

今年の夏はずいぶんとゆう曲にはまりました。

長渕のルックスはもちろんのこと

歌の歌詞がバリバリ大好きです。

悲しい時や物事がうまくいかない時に、

よく聴きます。その歌は、STAY DREAMです。

気分がノリノリの時はブルージーンズとゆう歌です。

まあ夕焼けの歌が今聴きたい気分です。

iphone_20111209200825.jpg
雨が止み風が泣き海が揺れ

遠くで聞こえる君の声

雲が流れ空を渡り僕がいて

辿り着くのはいつのこと?

何かを探し当てようと

独りで歩き疲れてみたけれど

しょんぼり うなだれてしまっては

ああ仕方がないよね

君に会いたい

夕焼け色の向こう

君に会いたい

君のそばに行きたい

いい歌詞ですね

長渕最高ノリノリな気分は私だけですね

iphone_20111209200757.jpg

今回は私の大好きなアーティストを紹介しました

生花部m 有吉でした。



20:49 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

