09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初投稿☆

2011/10/31
はじめまして、㈱やまおの代表を務めております、山尾です

DSC_0021_convert_20111031182818.jpg

この業界に入り、早いもので20年が経ちました。

色々なお葬儀に立会い、この仕事の一番のやりがいは、やはりお客さまからの「ありがとうの感謝」の気持ちです!

~お客様に感謝・感動される会社をめざして~これからも地域社会のお役に立てれるよう、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

20:58 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も

2011/10/23
やまおバス走ってます

今日の行き先は、湯布院・・・もう到着してるかな

バスが、東入部のやまお本社前を通過するときは、

こんなことも・・・
みんなで手をふってますba杉

写真...
撮ったりもしてたりba2.jpg

よろしければ、東入部経由のバスハイクを企画してみて下さいね
15:19 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

おかげさまで

2011/10/23
ハートホールさわら5周年です
>

先日、折込チラシでのご案内
5_20111023135903.jpg
こころの友、只今、ご入会のみなさまへ

ごクオカード進呈いたします

詳しくは、
御電話または斎場へ見学も兼ねて、ご来場ください


14:34 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

★デザートローズ★

2011/10/22
フラワーショップスマイルです

最近、めずらしいお花が入ってきたので紹介します




201110191131000_convert_20111022112507.jpg
こちらです

これ、何だと思いますか


実はこれ、サボテンのご親戚なんです

葉の形がバラの花びらの様な巻き方をしていて
名前はデザートローズといい、
別名砂漠のバラともいいます


とっても可愛い多肉さんなので
ぜひお店に見に来てください
12:02 会社 | コメント(1) | トラックバック(0)

迷子ちゃん、ご帰宅。

2011/10/21
総務部・山尾です
一ヶ月ほど前から、うちの家族だったチャチャ迷子になっておりました


DSC_0042_convert_20111021142925.jpg



ところが

昨日見つかったんです

内野のとても優しいご家族が保護してくださってました
本当にありがとうございました
14:37 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

湯乃禅の里・トヨタ自動車工場

2011/10/21
こんにちはスタッフの田島です
10月13日に内野のあさひ会の皆様と一緒に湯乃禅の里トヨタ自動車九州工場に行って来ました
天気にも恵まれとても楽しかったです





P8230040_convert_20111020162434.jpg
とっても気持ちの良い温泉に入ってスッキリ
美女4人組です
メイクもバッチリ完成しましたヨ




P8230042_convert_20111020164915.jpg
夫婦旅行!!のんびり家族風呂に入ってきました




P8230048_convert_20111020163111.jpg
今月のお誕生日です
おめでとうございます
プレゼントはストールでした




P8230055_convert_20111020163319.jpg
湯乃禅の里でハイポーズ
おいしい食事に、素敵なお風呂、たのしかったです




P8230056_convert_20111020163520.jpg
世界のトヨタで、車の製造を見学してきました


あっという間の一日で、私も良い経験ができとても楽しかったです
あさひ会の皆様、ありがとうございました





ちなみに・・・






P8230058_convert_20111020163719.jpg
私の車
助手席空いてます
トホホ
09:47 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

似顔絵

2011/10/19
うぉんてっど

111018_1803540001_20111019110006.jpg
イラストメーカーという面白いもの見つけたので
早速、やってみました

うん、似すぎ
さて、誰だと思いますか

わかった方は、コメお願いしますね
11:23 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

今月の標語

2011/10/18
皆さんご存知の
やまおカレンダー
今月の標語です

笑う門には福来るdayo

毎日慌しく時間が過ぎていくし、何かにつけ余裕がなーい (泣
でも、でも、
この標語を思いだして、元気だして
幸運呼び込みましょう



KC3X0006_convert_20111018160231.jpg
16:22 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

野芥っ子 秋まつり

2011/10/17
3.jpg4_20111017165709.jpg


夕陽が陰るころ・・・
2.jpg


まずは、体育館へ

マンドリンの素晴らしい演奏が始まりました]12.jpg

その音色に合わせ、ご来場の皆さんで口ずさむ、「川の流れのように」「ふるさと」・・・

少々、ウルっときました

聞き入ってる間に、すっかり陽は暮れて

灯明にはあかりが灯されていました
15.jpg16.jpg17.jpg


きれいですねー
18.jpg のけ”の文字もこんなにくっきり

ナスカの地上絵を含む、すてきな全体像は、

やはり  来年、野芥小グラウンドへ足を運び、校舎4階から御覧下さいね


17:25 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

みつけました(^O^)/

2011/10/16
先日、探していた

花幸みそmiso_convert_20111014120236.jpg

昨日、花畑じょうもんさんへ買い物へ行き、

たずねたところ・・・

福重の販売所にもおいてあるそうです

やっぱり美味です   是非ご賞味ください

やっぱ、なす
味噌汁が美味いですぞ

皆さんは、味噌汁の具・・・
何がNO.1ですか
14:07 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポインセチア

2011/10/15
ピンク色のポインセチアです

KC3X0005_convert_20111015131931.jpg

最近 肌寒くなってきましたね
ポインセチアを見ると
あぁ クリスマスが近づいてきたなぁ
なんて思いますね~

13:34 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

探しています(;_;)/~~~

2011/10/14
この・・・花幸みそ

miso_convert_20111014120236.jpgすご~く美味しいんです

花畑じょうもんさんで販売されています。

花畑まで行かなくても買えるところ・・・ご存じですか
12:09 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋桜ヽ(^。^)ノ咲いてます

2011/10/14
昨年、やまおバスで、長生会の皆様とみかん狩りに行った時、

農園で収穫した種をまいてみました

特に手入れもしてなかったのですが、一輪…芽吹いたのが先月



10月に入り、次々と花を咲かせました
DCF00007_convert_20111014112220.jpg
毎日、花が増えていくのがうれしくて、帰るとしばらくながめていました
DCF00068_convert_20111014112248.jpg

そして今、満開です

DCF00210.jpg

プランターのブーゲンビリアも早く満開になあれっつっつ
DCF00077_convert_20111014112319.jpg
11:56 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

校区運動会

2011/10/09
今日は絶好の体育祭日和ですね
DCF00016_convert_20111009141539.jpgこちらは10月2日
七隈校区にお邪魔した際のスナップです
運動会DCF00014_convert_20111009141406.jpg
町内対抗つなひき          来賓のつり・・・袋の中にはどんなお宝が!?

            DCF00018_convert_20111009141635.jpg
残念ながら顔がうつってないですが、町内対抗リレーではPTA先生の合体チームが
とってもかわいいリラクマの着ぐるみで登場し、場内激笑の応援が飛び交っていました。校区一丸となった一戦だったのではないでしょうか


続いては・・・野芥校区です
同じく10月2日


こちらの一丸は

閉会前、参加者総勢にての大玉おくり・・・

地域の老若男女の気持ちををおおきな赤い玉に込め、が深まるのを感じました

DCF00019_convert_20111009141701.jpgDCF00020_convert_20111009141729.jpg
DCF00021_convert_20111009141751.jpgDCF00022_convert_20111009141818.jpg

15:05 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました

2011/10/07
先日、おみやげに頂いた

野の花クッキーです



クッキーに押し花の様な花がちりばめられ、

見た目に美しく、最高に美味でした

ごちそうさまでした


湯布院に紅葉狩りの予定のある方・・・お土産におすすめです
14:48 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

