10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いざ、、、柿狩りへ

2010/11/25
11月19日
CIMG1341_convert_20101125142538.jpg  
田隈★コスモス★ボランティアの会の皆様と
杷木へ行ってきました
バスが到着すると、まずは試食が待っていました
おいしさを確認したところで、さあ!!出発
CIMG1344_convert_20101125142613.jpg  結構な斜面も
なんのそのワイワイガヤガヤ・・・
登っていくと・・・CIMG1349_convert_20101125142726.jpgたわわに実りの秋
でした。

CIMG1356_convert_20101125142756.jpg  三連水車の道の駅

CIMG1362_convert_20101121173447.jpgハト豆やに立ち寄り・・・
CIMG1360_convert_20101125142851.jpg
CIMG1357_convert_20101125142820.jpg 楽しい
バスハイクでした。
17:14 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉まっさかり

2010/11/23
CIMG1320_convert_20101123173856.jpg  きれいですね~
どこの紅葉でしょう
CIMG1322_convert_20101123174009.jpg
野芥5区の皆様とCIMG1327_convert_20101123173934.jpg 行ってきました

そうです!!湯布院

金麟湖近くの蕎麦屋さんで試食したおいしい揚げ饅頭もカリッカリの食感が美味で、
すぐに買いに行きましたCIMG1361_convert_20101121173353.jpg

17:58 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

こんなん、できました(^。^)

2010/11/23
CIMG1365_convert_20101121173708.jpg 素敵でしょ。

お子様連れでも楽しいですよ

「こころの友」会員様は、一泊御予約の際に、会員です
 伝えれば、特典がありますよ
CIMG1366_convert_20101121173736.jpg
17:29 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

重留3丁目ふれあいサロン・フラワーアレンジ

2010/11/23
IMG_2248_convert_20101123101322.jpg
IMG_2249_convert_20101123101744.jpg
IMG_2250_convert_20101123101948.jpg
IMG_2251_convert_20101123102352.jpg
IMG_2252_convert_20101123102547.jpg
IMG_2253_convert_20101123102743.jpg
IMG_2254_convert_20101123102914.jpg
IMG_2255_convert_20101123103041.jpg
IMG_2256_convert_20101123103215.jpg
IMG_2257_convert_20101123103344.jpg

山の紅葉も今が盛り。油山西側の裾野に広がるのが重留3丁目なのです。雨上がりの午後、今日はは集会所でフラワーアレンジでのふれあいです。この人も・あの人もニコニコ、花見て怒る人いませんよね。
次ぎは 校区演芸会で頑張りましょう。29日早寿園に見にきてね。!

11:15 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

★会報でご紹介したひびきの郷★

2010/11/20
野芥の配食サービスの皆様と
CIMG1301_convert_20101120175924.jpg
またまた行ってきました大山町ひびきの郷

今回は、グラウンドゴルフと体験工房のキャンドル作りのグループに分かれ、
私はキャンドルに挑戦しました。
CIMG1285_convert_20101120175622.jpg きれいなのろうを選び・・・
ろう☆  重ねていけばこのとおりCIMG1288_convert_20101120175658.jpg  アツ~いロウを流し込み・・・
CIMG1294_convert_20101120175814.jpg  どれどれ・・・

どうなるんだ~


CIMG1292_convert_20101120175741.jpg

結果は次回のお楽しみです


18:27 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

問題です!

2010/11/20
どこの紅葉でしょう
CIMG1279_convert_20101115150636.jpg
11月14日の紅葉です


CIMG1276_convert_20101115150542.jpg
そうです! 英彦山 大権現山
CIMG1281_convert_20101115150753.jpg
バスハイクでの紅葉狩りでした
15:38 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

フラワーアレンジメント会しました

2010/11/15
CIMG1256_convert_20101115145835.jpg
11月11日野芥4区ふれあいネットワーク交流会が行われました
交流会の一部で、フラワーアレンジ会を開催させていただきました
CIMG1264_convert_20101115145921.jpg
最後にじゃんけんで争奪戦をしました
皆さんの作ったアレンジも、皆さんの笑顔も、とっても素敵でした

CIMG1269_convert_20101115150001.jpg
16:06 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年カレンダーできました

2010/11/15
101115_1151+01_convert_20101115115913.jpg

皆様お待たせしました!
やまお「心」カレンダーができあがりました

こころの格言、毎月自身のことに置き換えてみますが。。。
この格言から教えられること沢山あります
自身を見つめなおし、初心を忘れずに日々精進したいです

御入用の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが御電話下さいませ。
すぐにお届けに参ります。
なお、11月20日頃から無料配布させていただきます。

地域の皆様にご活用頂ければ幸いに存じます
12:31 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

”やまお”タオルが・・・こんなにかわいくなっちゃった(^-^)/

2010/11/12
P1000010_convert_20101109145956_convert_20101109152412.jpg
11月8日(月)たんぽぽふれあいサロンにおじゃましました!!
皆さんが持ち寄った材料で、数々の作品が、おしゃべりしながら・・・
あっ!!というまに
出来上がりました。    軍手でカメさんの☆針山☆に、広告チラシの☆編みカゴ☆
そして、なんと・・・やまおのタオルがかわいい手拭きに変身!!!
先端恐怖症で裁縫の苦手な私も夢中で作りました。かわいいでしょ(^U^)V
P1000008_convert_20101109145425.jpg
P1000009_convert_20101109145513_convert_20101109152335.jpg
16:15 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

田隈新町 わかさ会柿狩

2010/11/05
DSCF0069_convert_20101105120915.jpg
秋の青空の下、耳納連山のふもとは柿の実のオレンジ色一色。取り敢えずは野外で弁当、そうそう、なぜか甘いぜんざいが出てきましたね。その後食べた柿の甘さが解らなくなりました。
 おじいさんは山に柿をちぎりに行きました、あまり上ばかり見ていたので引っくり返りそうになりました、そこに柿の種から生まれた柿娘が飛んできてヤッコラ背中を支えたので、おじいさんは上を向いて寝たまま夢心地で「ああ気持ちのよか」ーーと、寝たまま柿をちぎり続けました。柿娘はおじいさんがいつまでも寝ているので力尽き自分が下敷きになって土に埋もれてしまいました。それから芽を出し8年、柿娘の子は成長し大きな実をつけました。また秋になりおじいさんが柿をちぎりにきました、赤く色づいていた柿の実はおじいさんを見て青くなってしまいました。
うきはのフルーツ村はこれから柿真っ盛りですよ
                            22.11.2.(田隈新町 わかさ会 柿狩ワンシーン)
12:06 バスハイク | コメント(0) | トラックバック(0)

野芥地区に出没!

2010/11/03
101103_2149+01_convert_20101103221553.jpg

今年も
イノシシ出没!!!しました

外でガタンガタンとすごい音がするので
そぉ~~っとドアを開けてみると。。
すごい勢いで逃げさり

わが家のごみ箱泥だらけになってひっくり返ってました。。

野芥地区の皆様、夜のウォーキングや外出時にはライトを持つなどして
十分お気をつけ下さいね

22:45 個人 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝 30周年 福岡市植物園

2010/11/01
CIMG1218_convert_20101101183426.jpg
CIMG1196_convert_20101101183230.jpg
おめでとう30周年!!
10月31日(日)野芥8丁目ふれあいサロンの皆様と、福岡市植物園に行ってきました。
園内では、秋のバラまつりが最終日を迎え、にぎわっていました。
とてもきれいな薔薇も感動でしたが、温室のサボテンには!ビックリ!でした。
はずかしながら、、、植物園でしたので、感動の連続でした。
しかし、たんぽぽの皆様の元気さには、それ以上の感動・・・。
結構、歩いてまわり、正直足が痛くなってしまってた私を反対に気づかってくださいました。
1周したところで、ちょうどよく、クラッシック&カントリーの演奏会がはじまり、楽しいトークと
心地よい演奏をたのしみ、楽しい一日でした。
CIMG1226_convert_20101101183513.jpg
CIMG1191_convert_20101101183100.jpg
19:18 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

