09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女性の誘惑

2013/11/20
急に寒くなり皆さん風邪などひいてませんか

寒さの余り、家の中でゴロゴロゴロゴロと 食べては寝て食べては寝ての繰り返しです

最近では 

体重がパワーアップ

そんな私にさらなる誘惑者登場



出来たて熱々の焼き芋

食べたいけど我慢我慢

しかしちょっとだけと焼き芋を半分に

なんと

紫芋ではないですか

もう諦めました

ダイエットは、また次回に延期 

いただきます

毎回誘惑に負ける私T島でした。(泣)
12:39 簡単レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

危険な年齢

2013/04/28
先日危険な?
年齢になってしまった
メイク師T島

嬉しくない年齢ですけど!

姉と食事へ

社内でも酒豪と言われる私は



前菜をスタートに

昼間から楽しい食事を

大好きなと!満喫してしまいました

色々な、料理で

食べ過ぎ! 飲みすぎ!

お腹一杯でしたが

ラストのデザート

周りのお客様がザワザワ?

振り向くと



姉もビックリ

板丁さんからの、花火付きデザートのプレゼントが来ました

照れくさかったですが(笑)

危険な年齢でも、嬉しい時間を過ごしました!
13:59 簡単レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単レシピ!アサリのバター炒め編

2013/04/09
はいはい
お久しぶりです~
今日は、野芥斎場近くの
A鮮魚店に、行ってきました。

スーパーより大きく
ついつい、嬉しく

比べてみました(笑)


すごく大きい
このビッグアサリを使い
たえちゃんクッキングスタート

材料
アサリ  500
しめじ  1個
お酒   50cc
バター  15グラム
小ネギ  少し


本当に簡単で早い(笑)
時短料理5分以内

フライパンにアサリと、しめじと日本酒を入れて下さい



蓋を閉めたら数分間で


こんな感じです♪

この段階で、酒蒸し状態で味は問題なし(笑)!!

アサリが開いたら、蓋を使いフライパンの中のお酒を軽く捨てます

後はバターとネギを入れ数回混ぜて終了



今回は、しめじでしたがキノコ類なら!何でもOK

大好きなお酒に合いすぎて少し困る
たえちゃんでした

簡単ですので作って見て下さい
20:08 簡単レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単レシピ~牛すじ煮込み偏~

2013/02/17
皆様、ご無沙汰しております

かなりのご無沙汰なんですが…

このコーナー終了したわけではございませんので

ではでは、

斎場管理課たえちゃんの
簡単レシピコーナー始まりまーす


今日のレシピは、牛すじ煮込み


材料

牛スジ 500
蒟蒻 1枚
大根 半分
ゴボウ 1本
人参 1本
調味料
味噌 大さじ5~6
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ1
みりん少々

作り方

蒟蒻を手で一口大にちぎります
ちぎった方が味がしみ込みますよ





牛スジは茹でたのが市販されてますが、なかったら
一度下湯でして臭みを消します





後は、好きな具材を入れて
じっくりコトコト煮ます





調味料を入れ
またコトコト煮ます







はぁい完成~

コラーゲンた~っぷり
歳をとると、張りがなくなってくるから私もよく食べてます

皆さんも私と一緒にプルプルお肌になりましょう


今の時期には熱燗にもピッタリですね…



さぁ、今日の献立は何にしようかなぁ…
09:46 簡単レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

たえちゃんの簡単クッキンGU~秋はキノコでしょ~

2012/09/18
はぁい

皆様お待たせいたしました

久々のたえちゃんクッキングです




いつの間にか~夏が終わり秋の季節ですね

今からのシーズンは~

きのこです

最近では一年中スーパーでも買えるんですが(笑)



ではでは

クッキング~スタート




材料は(2人分)

スパゲッティ
ニンニク 2片
きのこ(まいたけ、しめじ、しいたけ、マッシュルーム)なんでも 200g
赤唐辛子 2本
塩、黒胡椒、オリーブ油


作り方

ニンニクは包丁の腹で潰す。

きのこは適当に分け、しいたけなども1~2cmに切り分けます。



以上で包丁は使いません。

スパゲッティは袋の表示時間1分前を目安に茹でて下さい。

フライパンにオリーブ油を多めに入れてニンニク、赤唐辛子を入れ弱火で色づくまで。

色づいたらニンニクと赤唐辛子は一旦取り出します。

次に、きのこをすべてフライパンに入れます。

強めの中火で、きつね色になるまで炒める。



きつね色になったら、先ほどのニンニクと赤唐辛子を戻って、ゆで汁を40ml入れなじませる。



スパゲッティを入れ混ぜます。

その時のポイントです

パスタを入れて、フライパンの底に水分が大さじ2位残っているように

ココ重要ポイントですょ

足りなくなったら、ゆで汁を加えて下さい。

味を見て塩、黒胡椒で味をととのえる。

好みで粉チーズをふると良いですよ。

ちなみに、私は必ず入れます




パスタを茹でる時は、しっかりと塩味を感じる位の塩を入れて下さいね~

また、ニンニクの香りをガツンと感じたい方は、みじん切りかスライスでも

以上で、出来上がり~


あっ!
きのこはカロリー低いので
脂肪ド~ンM内君もチャレンジしてみて下さいww


皆様からの作レポ
お待ちしてま~す
23:39 簡単レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

