05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花って素晴らしい(^-^)

2013/02/09
今年も、いろんなふれあいサロンで

フラワーアレンジ会が催されます

今回は・・・たんぽぽふれあいサロン

毎年一回伺ってるので、
皆さま手慣れたもので、
みるみる

素敵な作品が出来ましたよー。

最後に記念写真。

去年よりうまくなってるかな~?


CIMG5812_20130209185536.jpg

恒例・・・じゃんけんゲームも盛り上がりました


CIMG5814_20130209185537.jpg

いつも花はみんなを笑顔にしてくれます


ありがとーございました
13:26 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

アレンジ会が目白押し\(◎o◎)/!

2012/10/24
神無月・・・神様がみんな出雲大社へ出かけて会議中

神頼みが出来ないから、たよるは仏様  

そんな季節、、、皆さんで 心を和ませてくれるお花で楽しみましょう


と、花のやまおスタッフ君とふれあいサロンへおでかけ

まずは、ふれあいサロンさかえ



欠席の方もあり、ちょっぴり淋しい人数でしたが

DSC_0455.jpg

たくさんふれあえました~ 

DSC_0459.jpg

いつものじゃんけんゲームで男性さんがアレンジを獲得

記念撮影しましょうと声をかけると、
奥様も一緒にとそばに呼ばれました  おーい

うらやましーくらいのらぶらぶ

お次は・・・サンクスのみなさまの所へおじゃま~
DSC_0473.jpg

ここは私 ひとりでおじゃまの予定が、
 君がかけつけてくれました

みなさん大喜び~

ソフトダーツも一緒にさせていただき、楽しいひとときでした

DSC_0479.jpg

また、みなさまと笑顔でふれあえることをたのしみにしています


         ぐちでした

17:47 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

フラワーアレンジ会

2012/03/13
こんにちは

ここ2日ほどとても冷え込みましたが、今日はちょっぴりですけど暖かくなってよかったですね


先日、3月10日(土)に内野集会所にてフラワーアレンジ会を行いました。


「内野・曲渕校区社会福祉協議会」の皆様です。


P1040314_convert_20120313104917.jpg

皆さん、お花が好きな方ばっかりで日頃からお花を触れる事が多いとの事でした。

そのせいか、アレンジもとてもお上手

逆に勉強させていただきました


P1040346_convert_20120313103158.jpg

今回は、台湾、韓国と色んな国のお花を使ってみました。


参加していただいた男性のお一人から、こんな言葉が・・・


「なんだか花を鋏で切るのがかわいそうで・・・」(笑)


なんて優しいお方

とても和やかな雰囲気で私も心が温まりました


完成です!
P1040356_convert_20120313104724.jpg

P1040355_convert_20120313103421.jpg

P1040359_convert_20120313103926.jpg

P1040357_convert_20120313103751.jpg

とても温かいフラワーアレンジ会でした。
またご一緒させてください

「内野・曲渕校区社会福祉協議会」の皆様、ありがとうございました

P1040361_convert_20120313114854.jpg

総務の山尾nでした


11:46 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(1)

とーしのはーじめーのためしーとてー

2012/01/26
    毎年、新年会とあわせ、フラワーアレンジ会
    開催させて頂いてます、野芥5区集会所で
    今年もご一緒に楽しませていただきました
           

        5-3.jpg

     まずは、用意されてた手作りの挨拶状(毎年、達筆~)を、拝見

     一月一日をみなさんで歌い、手作りの美味しいお料理を

     頂きました。

      5-4.jpg       5-5.jpg



     このあと、おやつタイムにぜんざいがあるからねー。
                  まずは、だご汁を腹いっぱい食べてねー


     と、言われ、お代わりしました。根菜いっぱいのだご汁


     さあアレンジメント開始しまーす

             5-6.jpg

      みなさん、はやい はやい~っつ 

            5-7.jpg

      あっと、いう間に出来上がり~

      で、お約束のぜんざいタイムー

      こちらもとっても美味しかったですー。ごちそうさまでした


      今日の、じゃんけんゲームの勝者はこちらの夫妻

      5-8.jpg
      このあと、お友達のお見舞いにひとつ持って行かれたそうです。

      ちょっとはお役に立てたかな
     
      
18:17 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)

重留3丁目アレンジ会

2011/11/21
今日は重留3丁目のアレンジ会へ行ってきました。
人数は22名来て頂き、楽しく作成しました。
IMG_2575_convert_20111121144428.jpg
一人ひとり個性が出て、とても上手な仕上がりでした
作品をご紹介しますね
IMG_2580_convert_20111121150027.jpg
いい笑顔ですね
IMG_2584_convert_20111121150149.jpg
男性の方も真剣にされてました。
なかなかの腕前ですね
IMG_2585_convert_20111121150304.jpg
バッチリですね~

次回また皆さんと会えるのを楽しみにしてますね~~
今日はありがとうございました
14:58 フラワーアレンジ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

