09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

事前相談サロン完成

2015/02/22
お久しぶりに登場です。
業務課 佐藤でございます
実は2月より、本社事務所が移転
いたしまして、引越し作業等で
多忙を極めておりました
やっと馴染めてきたのかな。

さてさて、今回、事務所は東入部から
野芥斎場に引越ししましたので
野芥旧事務所が、この度、改装しまして
事前相談サロンになりました。







ずいぶん、旧事務所は年季が入ってる
建物でしたから、綺麗になったなー
と感じ入る次第であります

さぁ、新しい環境で再スタートです!
ちなみにこの2月で私も葬儀屋生活
12年目に突入、早い様な短いような
色々、感傷に浸る2月でございます。
以上、佐藤でした
10:54 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

6月です、運動会です!

2014/06/01
こんにちは
業務課 佐藤です。

i課長の熱い思いのブログコメントの
後で恐縮ですが

本日は 暑い思いで
私も見ております。

今日は娘の小学校の運動会です。
実は娘、4日前まで風邪、高熱、
熱けいれんで入院してたので、
病み上がり状態。

親の私達はハラハラしながら
応援してます



しかも連日、福岡市はこの季節と
しては高温が続き、とにかく暑い

保護者の皆さんも汗かきながら
応援、子どもたちも熱血応援!

みんな熱い、暑い 気持ちで
頑張ってます。

皆様も熱中症に気をつけて
くださいませ!
10:35 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

星祭りに行きました

2014/02/02
こんにちは、業務課の佐藤です
2月にしては暖かい日ですね

今日はいつもお世話になっております
真言宗のお寺での星祭りのお手伝いに
行ってまいりました

法螺貝吹きながら導師様入場



その後、本殿前でお参り



1時間半、読経、ごま焚き、祈願と
続きます。ご祈願、厄払いを受ける
長い列がこれです



そして、全ての勤めが終わると
最後に紅白餅と豆まきです。

その量がハンパない数!



これを今年、厄年の方々が上から
まいていきます。



そして本日の戦利品もとい、
ありがたい、いただきものは
餅11個に豆1袋でございます。



明日は節分だから家で子どもから
鬼役で豆投げられる予定

ちなみに
真言宗のご法号は南無大師遍照金剛
なむたいしへんじょうこんごう。

今日は晴れてよかったです。
以上、業務課 佐藤でした。
17:08 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も一年笑顔 で。

2014/01/29
笑う門には福来る

お誕生日のお祝い



花よりキレイな笑顔で


ハイ!チーズ

DSC_1206.jpg

たんぽぽふれあいサロンの皆様

今年も元気で素敵な一年をお過ごしください。

       グチ でした 
14:59 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)

会議の後は

2013/10/07
先日、会議の後に食事に行きました

田隈の人気店、あじ正さんには
いつもお世話になってます

看板娘の、のりちゃんが笑顔でお出迎え~
新鮮なお刺身や、美味しい料理を食べながら楽しいひとときを過ごしました







16:31 会社 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

