05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お笑い初舞台

2016/01/04

お笑い初舞台(新編お吉物語)
                                                    (室長)


馬鹿にしないでよーーーあんたのせいよーー 
   

 ちょっと待って      プレイバック   プレイバック


DSC_0033 7


よしてーーおくれよ     きやすーーめーはーー
       
さーて 私は誰でしょう


DSC_0028 3


芸者ワルツは 思い出ワルツーーー




DSC_0036 10

拍手喝采アンコール   アンコールって どうしたらいいのかな 

演芸会の一幕でした。

12:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

記念トロフィー

2015/07/28

見て見て記念トロフィー

                                 
                                                     2015.7. 室長


 先日 頂いたトロフィーはさわらスイミングにしばらく預け、観ていただくことにしました。
                           (スイミング仲間からは大変な歓迎受けました)
         
     10日後、家に持ち帰りました。
           (家では誰も・犬も騒ぎませんでした・まいいけど)

IMG_1378.jpg



   何か解ると思いますが、そうですイルカの置物
               
                      1.5Kgもあるんですよ、これを表彰式の間づっと持ってました。(重いのなんの)

    
IMG_1375.jpg






 以前受賞した仙台の人が、震災で棚からこのトロフィーが落ちて割れ悲しまれたそうですが、

                スイミング協会は 再度制作送られたそうです。(これ手作りだそうです)



IMG_1379_20150728110958dfc.jpg


吉永さゆりと同じトロフィー持ってると思うとうれしいねー、そう言えばダレノガレ君自分のブログに

書いてたね

                                                             おわり



追伸

昨日 再度 ネットを見たら インタビューとパーティーの様子が出てました。これってづーーーと

残るんでしょうか  

皆さんも 「2015  ベストスイマー」で見てみて下さい 」


11:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本スイミングクラブ表彰式

2015/07/11

2015  日本スイミングクラブ 表彰式に行ってきました。

                                                        室長



IMG_1353.jpg


  ジャジャーーーン

IMG_1354.jpg





わーーーすごいホテル
これ ホテルの廊下の壁の絵ですよ


IMG_1347.jpg



  ちょっと 違和感 あるかな 

IMG_1351.jpg


     これは仙台の七夕 (そう言えば 今日七夕の日じゃん) 



IMG_1346.jpg


  これは 秋田の竿灯


IMG_1345.jpg




 福岡の七夕に比べると、とてつもなく大きいんですよ、仙台市内の商店街ではこんなのがとんねるの様に下がって見事なものです。

IMG_1344.jpg



 これもホテルの中 すごいんです

IMG_1336.jpg



 この一番奥の左の部屋が表彰式の会場、すぐ左の部屋が控え室、まさかこんな立派なとこで 表彰式とは思いませんでした。

IMG_1332.jpg


 「司会」 ーー「山尾さま 貴方様が一番最初に 檀上にお上がり下さい。」

「インタビューは記念品受賞の後 いくつか行いますので」
まあー何とかなるでしょう。


 「今のお気持ちをお聞かせ下さい。」  ーー司会の女の子

  私ーー「ハイ このような立派な表彰式にお招きいただき厚くお礼申し上げます。
  今の気持は感激でいっぱいであります。」
(も少し面白いこと言えば)

IMG_1322_20150711145747d74.jpg


はい 次の方
   このお方またすごいんですよ 、79才にして 日本新記録 世界記録保持者

私など足元にも及びません。(いいのかな私など表彰受けて)


IMG_1323.jpg

こんなカメラの前で インタビューなんて 後にも先にもこれが最後やね  カメラさん私  


  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  エッ こんなカメラの数初めて

ハイ 錦野サン  バシャ ばしゃ ばしゃ ばしゃ ばしゃばしゃバシャ ずいぶんシャッターの数が違うやんか


IMG_1328.jpg


そう この方 知ってますか ? 「ドクターX 」「はなことアン」
などなど 有名なテレビの脚本家なのですよ。

「私のお父さんが福岡でお母さんが大分で」 等々 世間話もしてくれました。
「なんであんなおもしろいドラマ書けるんですか?」 ハハハ・・・ あっ馬鹿な質問

「家の娘、先生のドラマ必死で見てますよ、私も」 「ありがとうございます」
「花子のおじいさんが富士山を見ながら死んで行く時のセリフ良かったですね・・」

「ああ  まだまだと思いやるうちに・・でしょう 」なんて会話弾みましたね
ああ 箸落としてしまった   「はいこれ使って・・・」 あれ興奮してるのかな

どうぞ ビールを  あああー飲み込むのもったいない このまま持って帰りたい。
なんて・・・

ダレノガレ明美チャン  まだ写真撮られてる 落ち着いて飲みなさいよ
こっちまで落ち着かんから  ---ダレノガレって漫才師かと思いましたヨ


IMG_1333.jpg

(私事ですけど、昨日からまずいことに、皮膚炎で顔が赤くなって少し腫れてるんですヨ
 も少しは男前なんですけど ね 中園さんには言えませんでしたけど)

広いねここ

IMG_1335.jpg


傘も飾りようでは素晴らしいねーー 外国人か゛ 珍しがる訳 解るね


IMG_1341.jpg



目黒の雅叙園での表彰式でした。

IMG_1338.jpg

生きてる間 も少し 頑張らなくちゃ

   トロフィーは私だけのものではありません、さわらスイミング皆さん みんなのものですヨ。
  
  (具合が悪いのに付添できていただいた社長ありがとうございました。)

2015.7.                                    おわり
11:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015/05/30
小人の森のコンサート

                                                     室長

五月のさわやかな日、石釜の山中のロググハウスで「小人の森コンサート」と言うのがありました。
一度、いるべの公民館で聞いたグループも入っていたので聞きに行きました。

若いグループのコンサートで震災のチャリティーを目的にあちこちで出演されているとのことでした。
R&B、 ソウルミュージックなどチョッと分りませんがパンチの聞いた歌でした。


ナナちゃんハーイポーズっと気楽にポーズとってくれるとこがいいね
IMG_1244.jpg



何の歌だか分りませんが ほとんど英語みたい

IMG_1267.jpg



ンンンーん  わからんけど良かったよ この前のみだれ髪歌って、イエライシャンでもいいよ

IMG_1268.jpg


福島県のいわき市、知ってますか? そう 原発事故のすぐ近く、この右の人も福岡に避難して来たそうです。
私も東京に居たころ、よく海水浴とか行きました。丸秘ですが彼女いたから


IMG_1276.jpg


今日の 昼食300円 おいしい おにぎりに味噌汁に デザート付き 入場料 1000円、  こんなでいいのかな
みなさんがんばって下さい。来年の地域祭呼ぶからね

IMG_1286.jpg

なんだかんだと5時間、 はーー疲れた みやげにバナナまでもらった。
11:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

畑のギャング

2015/03/21
畑のギャング

                                                室長


この鳥 ご存知ですか  春先には現れる 畑のギャング、今日も大群で畑の作物を食い荒らしてます。
ああ せっかく巻いた白菜も・ブロッコリーの葉も、せっかく出したエンドウの芽も  


庭の きんかん くわえては ぐるりと咽の奥に  


IMG_1199_2015032111355021e.jpg


今日も網の中に入ってる入ってる 10羽位かなIMG_1200.jpg

この鳥 保護鳥で捕獲できないので焼き鳥にはできないんですよ
もうそろそろ 北の空にお帰りでしょう。

IMG_1201.jpg


                                             おわり
14:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

